フィッシング詐欺メッセージ削除 | ♪終わらないmonologue♪

♪終わらないmonologue♪

趣味のピアノからはじまったblogなのになんでもありのごちゃ混ぜblogになっております…
子育て、受験、空き家管理ネタ、園芸、その他ほぼどうでもいい独り言を綴ってるアラフィフおばさんblogです☆彡
ペタはお休み期間中です…zzz












時折、届くフィッシング詐欺メッセージ


気づいたときに削除するようにしていますが、削除し忘れたものが幾つか残ってしまってました


スマホも放っておくと、不要な写真やアプリ、メッセージ、スパムメールなど色々溜まって、ごちゃごちゃになってしまいますので、定期的に見直して掃除しなければなりませんね


本日も、病み上がりなうえに天候も悪く寒くて自宅にいるにもかかわらず、また"荷物をお預かりしました"とかいうフィッシング詐欺メッセージが届いておりました


本当に鬱陶しいですね…


せっかくなので、これまでに削除し忘れていたメッセージも含め、消す前にスクショして掲載しちゃいますw










これまで削除してきたメッセージを含めるともっといろんなパターンがありバラエティに富んでいたとは思うのですが…


最近は、不在で再配達のメッセージが1番多い気はします…


ワンギリも時々かかってくるから鬱陶しいですね


つい先日は、誤って出てしまい、何かと思ったら、ワンギリではなく心当たりない不動産業者から売却しませんか?という営業目的の電話がきて驚きました。


登記情報から不動産のDMがよく届き、これも鬱陶しいのだけど、スマホにまで連絡がくるのはどうして?と思い、この連絡先はどうやって知りました?って聞いてみましたが、この度は上司のホゲホゲからの指示でご連絡しまして…だのなんだので濁されました。


名簿屋の名簿リストに出回ってしまったのでしょうか?恐ろしいことです( ;  ; )


それにしても、電話してくる業者の営業の方たちの喋り方ってどうしてあんなに胡散臭いのでしょうかね…そう思って聞くからでしょうか^^;


ワンギリなども、たまにアフガニスタンとかから、絶対関係ないと言い切れるありえない地からかかってくることもあり苦笑してしまいます…


皆様もお気をつけください⚠️