【絶景スポットと、国内最大の金と銀がいっぱいだった?佐渡】 | コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

踊る英語教員&コラムニストの上野 真帆です。読んでくださっている方にとっても、ヒントや気づきを♡丁寧な暮らし・日常を楽しむ方法・より良く生きる知恵・環境問題・まちづくりなど

【絶景スポットと、国内最大の金と銀がいっぱいだった?佐渡】

 

 

 

佐渡島は、江戸時代から1989年まで、

国内最大の金と銀が採れる場所でした。

 

78トンの金と

2,330トンの銀を産出してきたそうです。

 

 

 

佐渡は、江戸幕府の直轄地だったのです。

 

江戸時代には、徳川幕府の管理下で、

採掘からお金(小判!)製造までの作業を、

やっていたそうですよ。

 

金銀鉱山の工場跡は、

まるでマチュピチュのようで幻想的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に囲まれた佐渡は、

絶景スポットがいっぱい。

 

沖縄のような、

青々とした美しい海を彷彿させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『カフェ しまふうみ』は、

真野湾を一望できるベーカリーカフェ。

まさに絶好のロケーション。

 

海風を感じられるテラス席がオススメ!

 

自家製の天然酵母のパンをはじめ、

素材にこだわったスイーツ、

フードメニューを提供。

 

 

『カフェ しまふうみ』には、

肉無しのメニューもありましたよ♪

 

ひよこ豆と野菜ダシのベジタリアンカレーと

自家製ビーツとジャガイモのポタージュ

を食べました(*^_^*)

 

 

 

カフェ「しまふうみ」は、

一棟貸しで、

宿泊もできるそうです。

 

佐渡には、新潟市の港から、

「佐渡汽船」に乗って行きます。

カーフェリーで2時間30分。

ジェットフォイル

(高速の海の飛行機のようなもの)だと、1時間7分。

 

 

 

カーフェリーからは、

カモメが、至近距離で見れます。

 

 

 

 

 

 

ジョナサンは、どこじゃ?!(*^_^*)

 

 

 

 

おら、夏が、恋しくなってきたぞい。

 

I want 青空と太陽と海.

 

ジュディ・オングさんに聞きたい!
女は、海~♪なんですか?

 

海の神様、

お日様、

水の神様、

ありがとう。

あなたがたは、

ただただ私たちに無償で与えてくださる。

 

 

We love summer vacation.

 

Lots of sun.

 

Lots of fun♪


後ろの2つの山は、なんじゃ?(*^_^*)

 

山の神様も、いつもありがとう♡

 

 

 

 


小学生のお友達のケイトちゃんと♡
しっかしー、

私のこのカーディガンの着方はどうしちゃったんだろう?
ニューファッション?(笑)