ガンを約2ヶ月で消した男が、ビーガン対応OKなカフェをオープン♡『ベジカフェひだか庵』 | コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

踊る英語教員&コラムニストの上野 真帆です。読んでくださっている方にとっても、ヒントや気づきを♡丁寧な暮らし・日常を楽しむ方法・より良く生きる知恵・環境問題・まちづくりなど

新潟にベジ/ビーガン対応してくれるカフェがオープン♡

『ベジカフェひだか庵』

 

新潟には、ちょこちょこ行く機会があるのですが・・・

 

ベジ/ビーガン仕様の料理を提供してくれる飲食店があまりなく、

実はランチ難民でした(*^_^*)

 

そんな人に朗報です!!!

 

蕎麦屋『ひだか庵』が

『ベジカフェひだか庵』に2020年12月に

リニューアル!

 

 

「愛しい野菜たちの滋味プレートランチ」を食べてきました。

 

ボリューム満点。

よく食べる男子でも、満腹になれそう。

 

えっ?!これで1,400円でいいの?

大きいコロッケ2つに、

トマトソースが絡み合う♡

 

サラダにかけるドレッシングは、

自然な甘みがありました。

 

西洋梨やリンゴをドレッシングに

入れていることもあるようです。

 

 

食材の野菜は、無農薬、無化学肥料のものを

多く使っているそう。

 

安心安全で健康第一なのです。

 

 

オーナーの阿部 利幸さんや

スタッフのShimizu Seikoさんは、

普段から、畑で無農薬、無化学肥料で

野菜を作っているのです。

 

自分が育てた野菜で、料理して提供するって、

素敵ですね♡

 

これだけの量を食べたにも関わらず、

胃がもたれませんでした。

 

それだけでなく、野菜にパワーがあるのか、

体調が良くなりましたよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

それと、お店はリニューアルしましたが、

これまで通り、

手打ちの10割蕎麦も食べられますよ。

 

「蕎麦定食」(蕎麦、天ぷら、小鉢)も、

あります。

 

 

 

めんつゆは、

鰹だしが入っていますが、

ビーガンの人には、

昆布だしに変えてくれます。

 

野菜の天ぷらも、おいしいですよ。

 

 

 

 

 

 

『スイーツプレート』は、ベジ仕様です。

 

 

シフォンケーキ、苔玉、赤しそゼリー…

 

苔玉は、オブジェじゃなかったとです(笑)

 

何でできているのかしらん?

 

豆乳ホイップクリームと

さつまいもペースト&小豆が

抹茶で包まれているスイーツ。

 

見ためが、コロンとしていて、

かわいい♡

 

コーヒーにもこだわっていて、

自家焙煎しているんだって。

 

ランチに+200円で飲めますよ。

 

コーヒー豆も買えます。

 

無農薬、無化学肥料の野菜も販売していますよ。

 

オーナーの阿部さんは、

元々は、清掃会社の社長なのですが、

 

清掃会社を思い切って縮小されて、

71歳でカフェをオープンされました!

第2の人生を満喫されています(*^_^*)

 

 

実は、阿部さんは、

2011年に肺にガンが見つかりました。

 

医者の治療を受けないで

自分の免疫を上げてガンを治す方法」を選ばれそうです。

 

それは、野菜中心の食生活。

 

そして、肉、甘い物、添加物を

極力とらない食生活に変えられました。

 

そうすると、

なんと約2ヶ月でガンが消えたそうです!

 

今も、再発されていません。

 

ですので、

「食べたものが、カラダに与える影響」

を実感されています。

 

私たちは、「食べたもので、できているのです」!

 

そういう想いもあって、ベジカフェをオープンされたのです!

 

食べた人が、ますます健康になれる食材や料理が、

大切です!

 

スタッフ(料理担当)の非婚のシングルマザーのしみずさんも、

会社員を卒業されて、

おいしくて健康的な料理を提供してくださっています。

 

私も、負けてられまへん。

↑えっ?!何を???(笑)

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベジカフェひだか庵

新潟市東区松崎1-18-6

電 話:025-256-7711

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜

 

 


 

 


ガンは消えることもあるらしいで~♪

ほな、さいなら。

じゃーねー。