私たちは、なぜ生きるのか?シャーマン神人に、聞いてきた! | コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

踊る英語教員&コラムニストの上野 真帆です。読んでくださっている方にとっても、ヒントや気づきを♡丁寧な暮らし・日常を楽しむ方法・より良く生きる知恵・環境問題・まちづくりなど

私たちは、なぜ生きるのか?

 

生きる目的を、学校で教わらないのは、なぜ?

 

 

 

 

新潟・新潟市/神人2時間&5時間講演会

この講演会でのお話を元に、個人的解釈を加え、

感想を書きますね。

 

私たちが生きる目的は、生涯かけて霊性を高めるため。

 

つまりは、魂レベルを上げるということ!!!

 

霊性を上げるためには、何をしたらいいの?

 

「他愛」をしていく。

 

「他愛」とは、自分だけを愛するのではなく、

より多くの他の存在を愛するとのこと。

 

価値観を拡げ、他存在の気持ちを考え、理解する。

 

それは、家族や親しい友人等の身近な人だけでなく、

職場の人、同じ地域に住む人、

そしてどんどん範囲を拡げ、

日本国内に住む人から、

世界中の人にも範囲を拡げる。

 

人間に対してのみ、愛を与えるのではありません。

 

動物、植物、山や太陽などの自然にも、

愛を与えていくのです(*^-^*)

 

あなたは、自分以外の存在のことも理解し、
愛を送っていますか?

 

人は、あらゆる経験を通して、霊性が上がっていきます。

 

価値観の幅を拡げていこう(*^_^*)

 

何者にならなくてもいい。

他の存在を愛していくだけでいいんですって。

 

自分には、何も与えるものがない・・・と思っていませんか?

笑顔や人の話を聞いてあげるとかでもいいそうです。

 

他存在に与える、「質」と「深さ」が大切です。



 

私も、自分のことだけや

目の前のことだけで精一杯の日もありますので、

神人さんの講演会で「他愛を広げることが、霊性を高めること!」

というお話を聴くことが、

軌道修正にもなっています♡

 

水子供養は、お金儲けのカモにされている?!

 

「死産や流産で罪悪感を味わい、

苦しんでいる人は、たくさんいます。

しかし、生まれてきていない胎児には、

魂が宿っていません。

水子供養は、お寺のビジネスです。

 

昔は、水子供養は、生まれてはきたが、

0歳で亡くなった子ども供養していていたのです。

早死であっても、

誕生している子どもには魂が宿っていましたので、

供養していたのです。

早くで亡くなる場合は、その子どもにとって、

最初から宿命として決まっていることが多い。

 

その両親にとっては悲しいことだが、

その両親にとっても、

初めから人生にカリキュラムとして定められていることもあります。

水子供養は、その両親のための供養であったのです。」

 

「若くして亡くなると、転生するも早いのですよ。

また、その人(=亡くなった魂)と出会えることもあります。

おばあちゃんと、孫とかひ孫などの関係性などで。」

 

じゃあ、年をとってから亡くなった人は、死後どうしているの?

 

年をとってから亡くなった人は、

愛する人のずっとそばにいることもありますよ♡

これを聞いて、ちょっと胸キュンでした♡

 

 

辛いことがあった時にも、なぜ?なぜ?と思わなくてOK。

 

イヤなことがあった時に、「なぜ、こんなことが起こるんだろう?」

「なぜ、私に?」と思ったことはありませんか?

 

そう思い続けていると、ますます苦しい気持ちになってきますよね。

人は、過去からの因果で、

おおよその人生のカリキュラム・課題が決まって、

生まれてくるのです。

 

どこで、いつ、誰と会うかも、

あらかじめカリキュラムで決まっているんだって。

 

それと、大変なことがわざと起こって、

過去生からの因縁解消に努めていることもあります。

 

だから、イヤなことがあった時も、

「なぜ?」と思わなくていいんです。

 

じゃあ、どう思えばいいのでしょうか?


「今生は、こういう設定で、こういう学びがあるのね♪」

 

今生で、その課題がクリアできない場合は、

来世でも、同じような課題が出てくることもあるそうですよ。

 

自分自身に与えられたものを活かして生きていくと、
happyになれる?!

 

「女性に生まれた」

「○○県に生まれた」

「この両親に生まれた」など、

与えられた特権を活かし、

「それがよかった」と思って生きていくと、

よりhappyになっていくそうですよ。

 

宿命は、決まって生まれてくる。

もちろん、変えられないものもありますが、

自分で変えていけるものもありますよね~♪

 

それは、運命!!!

ジャジャジャーン by ベートーベン

 

未来は、自分の思考や行動によって、変わってくる!」と、

自分は信じていま~す(*^-^*)

 

自分の未来も世の中も、変えることはできますね♡ムフフ

 

何を選んで、行動するかによって、変わってきますね!!!

だから、悲観することないと思うわ~(*^_^*)

 

「より喜びの多いもの」を選択していきましょ♡

 

霊性が低い人は、他の存在を理解することができません。

 

そして、不和や争いが多いのです。 

 

残念なことですが、

わざと、自分自身が揉め事を起こしたり、

他人どうしが不和になるためのトラブルを起こして、

喜んでいる人もいますよね。

 

地球に今だ争いが多いのは、

地球人がまだ霊性が低いからなのでしょうか。

 

地球に住んでいる人の霊性は、ピンキリ☆

 

霊性が幼稚園レベルの人から、

大学院生レベルまで、混在していますね。

 

亡くなった霊人のほうが、霊性が高いの?

 

肉体を持たない霊人は、

同じ霊性の人としか一緒に過ごさないから、

進化がないそうです。


肉体がある私たちは、

いろんな霊性の人と出会うから、進化ができるそう!

生きているうちは、霊性を向上させるチャンス???
 

 

「欲求」には、何種類かあります。


食欲、性欲などの生理的欲求は、一番下の欲求。

 

肉食動物のような、食欲、性欲などの生理的欲求だけで、

生きている人もいます。

 

それは、植えつけられた欲求であり、

そういう人は、マインドコントロールされているから、

そうなっている場合もあるのです。

 

生理的欲求でなくても、

他人との勝ち負けや主導権争いばかりして、

生きている人もいる。

 

自分だけが成功してお金持ちになって、

ラクしたーい!

という想いだけで生きている人もいる。

 

人間の向かうべき姿は、

同種族から尊敬されたい。

 

他存在を喜ばせるために、

生きるということなんです。と、神人さん。

 

他の星から、初めて地球に生まれた人は、

なかなか地球の生活に慣れなくて大変と聞いたことがあります。

 

 

転生は、必ずしも、人間が人間に

生まれ変わったとは限らないのです。

 

他の惑星から地球に転生する場合もあれば、

動物から、人間に生まれ変わることもあるんだって。

 

他人の言動、行動を見て、

不可解だと思ったことはありませんか?

 

私は、たまにありまーす。

その中の人で不思議だと思った人は、「人に噛みつく人」。
私は、近くにいかないから、噛みつかれたことないけど、

興奮してくると、
周りの人に歯を使って、噛みつくのよ。

凶暴な犬か猫みたいやわ(*^_^*)


ビックリしたわよ。
なんで、そんなことするんだろう?と思うけど。
動物から人間に初めて転生した人なのかしら?

それとも、たまたま動物霊が中に入っちゃったのかもね。

神人さんと出会ってから、

不思議な人に出会った場合も、合点がいくようになりました。


 

他人を観察するのほ、おもしろいのです。
↑自分も観察されてるから、私も気をつけないとね(笑)


 

私たちは、両親を選んで生まれてきているって本当?

 

義両親との不仲で悩んでいる人いれば、

実の親と分かり合えなくて、困っている人もいるけっこう多いのでは?

 

実の親子よりも、家族ではない、

親しいお友達やパートナーといるほうがラクな人もいますよね。

 

スピリチュアルな世界では、

子どもは親を選んで生まれてくると聞くんやけど。

ホンマに、選んできてんの?

 

正解は、両親を選んで生まれてきた人もいれば、

そうでない人もいる。

 

両親のことを思い浮かべて、愛しいと思えた人

=自分で両親を選んで生まれてきた人

 

愛しいと思えなかった人

=この人のもとに生まれなさいという課題で生まれてきた人

 

あなたは、どっちですか?

 

どちらにしても、学びの多い人生ですね😊💕

 

波動を上げていけば、波動が低い人の出会いはないのか?

答えは、こちらへ↓

 

 

 

ネガティブなことを経験しないと、人の痛みがわからない。

自分がまず痛みを経験する⇒慈愛

 

子どもと大人のちがいとは?
子どものほうが、純真でけがれのないという人もいますが、
私はそう思いません。


子どものほうが、他人に配慮せず、

言いたい放題の場合もあるからです。


大人のほうが、人生経験を積んだ分、

言い方などに配慮がある場合もありますし、
相手を慮って、わざと言わないこともあるでしょう。

 

大人のほうが、

子どもより人生経験を積んでいるから、

他存在に優しく接っしられるようなった人もいますね。

 

ただ、大人といえども、いろんな人がいますね。

霊性レベルも、個々によってちがいますね。

 

赤ちゃんって、外見や若さのパワーからいうと、

すごくかわいいですね。


「でも、赤ちゃんでも、霊性が低いものもいるんですよ。

そうかといったら、2,3歳児でも、

相手のことを見て行動できる人もいるんです!」と、神人さん。

 

霊性と年齢は不相応。

 

どうやら、私たちは生涯を通じて、霊性を上げるために、

学び続けるしかないですね。

 

いいエネルギーを放出している人って、どんな人?

動物は、いいエネルギーの人に集まってくる。

 

 

いいエネルギーの人のそばにいれば、

花が咲いたり、実がみのることもあります。


植物は、マイナスのエネルギーを吸って、

元気がなくなることもある。

未来の学校や教育は、どうなる?!

 

60歳までは、無料で学びたいことを学べて、

教え方を学ぶ期間。

 

60歳から、みんな何かの先生になって、

自分の得意なことを教えていくようになるのです。

そして、死ぬまで尊敬され続けるのです。

 

今の肉体でしか学べないことがある。

この肉体を使えるのは、今生限り☆

 

次に生まれ変わる時は、

全然別の人になってるもんねー(*^_^*)

 

私たちも過去生で、

動物や植物だったこともあるかもしれない。
そうすると、動物や植物もあったかい目で

見てあげられますよね(?!)

 

いろんな性別や国、人種、惑星に

生まれていたかもしれないのもあるね。

 

私たちは、何度も生まれ変わっています。

 

私たちが転生したり、この世に生きる目的とは?

 

・過去生の因縁を解消するため

 

・与えらえた役目(課題)をいたすため

 

・より多くの他存在を理解するため

 

・生前よりも多くの喜びを得るため

 

・愛しき存在に再び出会うため

 

・愛しき存在と、より縁を深めるため♡

 

私は、自分が好きな人のことの幸せも祈っています。

 

実は、それだけでなく、

私は、あまり好きではない人の幸せも祈っています♡(*^_^*)
〇〇さんも、今日一日楽しく過ごせますようにってね♪

 

あまり好きではない人たちも、

この世で、大変ご苦労なさっているようです。

 

自分もまだまだ学びの途中ですが、その人たちも
学びや進化の途中のようです。


もっとhappyになってほしいー(*^_^*)

 

祈りのパワーは、時空を超えて、いつか届くのでーす♡

 

 

動植物も友達でーす♡

 

私は、野生の動物にバッタリ遭遇する割合が高いのかも?

そのことは、また別のブログで(*^_^*)

 

 

 

 

この世に生きる目的とは?

・愛しき存在に再び出会うため

・愛しき存在と、より縁を深めるため

 

この人とは、今生でも再び出会えたのでしょうか?♡

左は、うちに住みつく精霊のうえちゃんでーす♡

 



 

もしかして、この人たちとも、

今生で再び出会えたのでしょうか?

出逢い直しかしら?

 

出逢い直しをすると、

自然と笑顔がいっぱーいになるようでーす♡

 

 

神人さんの新刊本が、12月に出ました!

 

 

 

 

 

 

 

AOMORI KENJIN ワンマンライブ in 京都
~青森魂を唄い語り奏でる熱い夜2020~

 

 

青森の地酒&りんごジュースと

AOMORI KENJIN自家製の八戸せんべい汁うどん&

十和田バラ焼きおにぎり(VEGAN仕様)

を味わいました。

 

おらは、南部弁も津軽弁もわからーん(*^_^*)

 

ヒーリングミュージックを聴くことだけが、

「浄化」とは思ってないよねー?!


ヒーリングミュージックだけで浄化しきれなかったものが、

祭り歌を聴くと、浄化されるんじゃー♡♡♡

試してみー♪(*^_^*)

浄化されたい人は、祭りに行くのがいいぞーい。

 

 

2018年度チーム神人☆京都望年会レポート

 

 

2020年度チーム神人☆京都望年会

加奈子さんが、2020年度前半のことを思いだし、

感極まって泣く場面もありました(*^_^*)

 

 

突然ですが、

今日の晩ごはん、何を作ろうか、悩んでないですか?

献立の参考にどうぞ♡

 

関西チームの手作りビーガン(動物性食品不使用)料理♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかフライにエビフライは、どうやって作ってるんやろか?
エビフライは、人参+おからこんにゃくで作っているそうです(*^_^*)
今度、作り方を教えてもらおっと♡

 

おらは、市販のおからこんにゃくを使う時は、

切れ目を入れて、焼き肉風タレをつけて、

ステーキしか作ったことしかなかったぞーい(*^_^*) 

↑いつもカンタンな料理しかやっていまへん(笑)

 

 

 

 

 

 

今日の晩ごはんのメニュー、決まりましたかー?!(*^_^*)

 

 

これからも、「他愛」を深めてけれー♡

 

もっと、範囲を拡げていくのじゃー!!!

限界突破じゃー!

 

今日も、明日もLOVE注入するんじゃぞー!!!

 

じゃーねー。