自分の波動を高くしていけば、同じような波動の高い人としか出会わないのか? | コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

踊る英語教員&コラムニストの上野 真帆です。読んでくださっている方にとっても、ヒントや気づきを♡丁寧な暮らし・日常を楽しむ方法・より良く生きる知恵・環境問題・まちづくりなど

今回は、不思議な話が信じられない人は、

スルーしてくださいね。

 

現代に霊的真理を伝える

シャーマン(霊媒・神の声を伝える人)である

神人(かみひと)さんの講演会に行って、

 

「神とは何か?」「古き良き時代の日本信仰」、「神社の本当の話」等について、

学んできました。

 

 

神人さん栃木宇都宮講演会「真実の扉〜神とは何か?~」5月16日開催。

https://www.facebook.com/events/218915078845583/

 

 

「真実の扉〜神とは何か?~」講演を聴くのは、今回で2回目です。

前回のリポート、こちら。

 

特定の宗教や教祖(生きている人であれ、亡くなっている人でも)を

信じていますか?

神は、1人だけだと思いますか?

特定の宗教や人を信じている人は、他の宗教や教祖は、間違っていると思いますか?

 

自然崇拝(=アニミズム)の人は、いますか?


山・川・海・水・火・土・風・岩・木・・・すべてが神であり、
自然のおかげで生きているという考え方は、どうでしょうか?

 

私、上野もけっこう自然崇拝していまして、

時には、食べ物以外からもエネルギーをもらったり・・・

太陽光などね♪

 

山からもなぜか好かれていて、

毎日のように山(峠)を超えて、仕事に行くことになったり・・・

 

植えなくても、毎年、万能のハーブ☆ホーリーバジルが生えてきてくれたりと・・・

 

日々、自然に守られて、生かされていると思うわ。

 

あなたは、どうかしら?

 

神(かみ)は、アイヌの言葉の「カムイ」から。

 

カムイとは、命をつかさどり、人力が及ばない仕組み・存在・エネルギー。

 

みなさんは、初めて訪れた場所や初めて会った人なのに、


どこか懐かしいとか、どこかで会った気がする・・・という不思議に気持ちになったことは、

ありますか?

私は、たまにありますよ。


ただ、私たちは生まれ変わるときに、

過去の生のときの記憶はなくして、生まれてきているので、

 

懐かしい・・・とは感じるんだけど、

 

どこで会ったとか、誰だったかとか、

詳しくは思い出せないんですね。


思い出したくても思い出せない・・・
だから、せつないのです♡

 

北海道に追いやられたアイヌ民族も、
かつては東日本全土に住んでいたということは、ご存じでしょうか。

 

実は、私も、千数百年前?2千年前?くらいに、
私もアイヌ民族として、現在というと山形県の南部に住んでいましたの。

 

現地の日本人に、笹野一刀彫という、

木工工芸品の技法を

その地域の日本人?大和民族?に教えたりしていましたの。

 

それから、木の実や山菜を集めて食べたり、

その地域の子どもと一緒に遊んだり、

 

草むらゴロンと、ねっころがって、

昼間は、光合成(日向ぼっこ?)してみたり、

 

夜は、お星様を見ていたり、

時には、大人も交えて、みんなで輪になって、踊ったり、歌ったりしていましたの。

そりゃー、すごく楽しかったわよ。

 

「和」と「輪」がいっぱいでした♡

 

その当時の楽しい思い出も、断片的だけど、映像で思い出すこともあるわ。

 

 

笹野一刀彫

 

鷹(タカ)も、フクロウも、カミであり、幸せのシンボル♡

フクロウの夫婦は、仲良しって知っていましたか?

人目もはばからず、

いつもイチャイチャしたり、頬を寄せたり、チュッチュしていますもん♡

 

フクロウは、オスがエサを捕まえてきてくれるので、
メスは、食べ物の心配はしなくていいみたい~♪

 

 

笹野一刀彫は、「おたかぽっぽ」(鷹の木彫り)が一番有名ですが、
「夫婦のフクロウ」もあります。

 

なぜ、クマの夫婦やシカの夫婦ではなく、フクロウの夫婦の木彫りなのかしら?

 

それは、昔の人もフクロウの夫婦が仲良しと知っていたから?!

ふふふ♡
 

笹野一刀彫が作れなくなってきているのは、

伝統工芸品の職人が減ってきているからだけ?

笹野一刀彫の原料は、コシアブラの木。


現代の人は、山菜のコシアブラ芽をけっこう食べるから、
原料のコシアブラの木が、昔ほどは手に入りづらくなったそうです。


1000年以上前は、コシアブラの芽は、食べてなかったんです。


私自身は、前世からの記憶なのか、

現世でも、なぜかコシアブラを食べたくならないのです。
 

今年は、前世からのご縁のある精霊や人々にも、ずいぶんと助けていただきました。

 

そんなに面識のない人ですが、

前世からのご縁のあると思われる人に、突然、

「抱きしめてもいいよ」と言われて、ドキッ!としたこともありましたが。

 

 

すべての出会いは、必然です。

神人さんの新刊本である『しあわせ手帳』に、こんなことが書いてありました。

しあわせ手帳 しあわせ手帳
1,512円
Amazon

 

「すべての出会いには、意味があります。

出会いとは、過去の生より関わっている人たちとの再会である」

 

「自分の波動を高くしていけば、

同じような波動の高い人としか出会わないのか?」と、

神人さんの講演会に参加した人から、質問がありました。

 

神人さんの回答は、

「自分の波動を高くしていっても、波動が高くない人と出会うこともある」とのこと。

 

サービス業や接客業の人は、日々いろんなお客さんに出会うでしょう。

 

学校の先生も、毎年のように、何百人との出会いがあり、

さまざまなタイプの生徒と接することになります。

 

ですので、職業によっては、いろんなタイプの人と出会うので、

いくら自分の波動を高めていっても、波動の高くない人との出会いもあります。

 

また、過去の生からの因縁を解消するための再会もあるそうです。

 

神人さんは、以前に、奥様と山にこもって、晴耕雨読のような暮らしをして、

好きな人としか会わないような生活をしようと思っていたこともあるそうです。

 

でも、そのような生活は、エゴともおっしゃっていました。

 

人と関わっていくことも、大切ではないかと。

 

いろんな人と関わっていくことで、

私たちは、時には、苦労することもあります。

 

しかし、そのような大変な経験をすることによって、人の心の痛みもわかるようになると。

 

相手との出会いの意味を考えると、見えてくることもありますね♡

 

私の今年の上半期は、思わぬことで、過去の生からの精霊や仲間からの再会があり、

あったかい気持ちになりました♡

 

 

栃木といえば、イチゴだべ?
このサイダーの原料は、いちご果汁(90%)と炭酸水のみ。

那須SAで買いました。

 

講演会の前に予約したベジ弁当

 

講演会の会場は、宇都宮の工業地帯にありましたが、
こんな緑のスポットもありました。

 

さぁ、明日からも人と関わって生きよう!

 

 

過去の生からの精霊や仲間、

現世で初めて出会った人、

そして、私のブログを読んでくださっている人、
愛してます♡

神人さんの講演会などの、スケジュール(全国版)は、→