レポと感想★未来は、自分で選べるのか?シャーマン神人さんの講演会&ライブ@米沢 | コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

踊る英語教員&コラムニストの上野 真帆です。読んでくださっている方にとっても、ヒントや気づきを♡丁寧な暮らし・日常を楽しむ方法・より良く生きる知恵・環境問題・まちづくりなど

レポと感想★未来は、自分で選べるのか?シャーマン神人さんの講演会@米沢

 

神人(かみひと)さんは、異次元の存在と対話ができ、

 

世の中の人に真実を伝えるお役目をもったシャーマンです。

 

神人さんが言う神とは、森羅万象=地球のことです。

 

神人とは地球に感謝する人の意味です。

 

 

神人5時間講演会&交流会 in 山形/米沢市 

〜テーマは、「未来の地球の歩み方」〜

 

そして

 

神人ライブ in 山形・米沢市 に参加してきました(^^)/

 

 

 

今回は、そのレポートと、

そこから考えたことや体験談を書いてみますね。

 

未来とは、可能性の世界である。

 

未来は、決まっていない。

つまり自分で選んでいけるということ。

 

 

 

例えば、「老後が不安だ」、

「お金(貯金)があまりなくて、将来心配だ」

「孤独死したら、どうしよう」などと考え始めたとする。

 

「そうなりたくない」と思い続けると、「そうなってしまう」。

「そうならない」と思うと、「そうならない人生になる」。

 

自分にある思考が現実化する。

思ったこと、そのままの人生になってしまう。

 

 

不安(悩み)というのは、誰かに思い込まされただけか、

自分で思い込んでいる(自己暗示)だけ。

 

なぜそう思ったのか?

いつから、思い始めたのか?かを、考えてみよう。

 

「未来は、自分で選んでいける」と考えて、

行動するならば、

その悩みじたいが存在しない、

もしくは解決していける。

 

逆に、「不安だ・・・不安だ・・・」と思い続けるだけなら、
そういう人生になってしまう。←自分で引き寄せてしまう。

 

もしあなたが、「○○しなければならない」と思うのなら、

その考えは、どこから来たのでしょうか?

その考えは、あなたの本当の内側から来た思考でしょうか?

マスコミや世間体やまわりの人から、

思いこまされたのかもしれませんね。

 

喜びにつながらない思考が入ってきたら、

すぐに言葉にしたり行動したりせずに

その思考はどこから来たのか、

少し寝かせて考えた方が良い。

 

魔が思考に入り込むことを、魔がさすという。

 

私たちは、誰でも、犯罪者レベルでなくても、

魔が自分の中に入ってくることがあるのです。

 

魔から、お金で支配されるだけでなく、

思考で支配されることもあるのです。

 

ネガティブな感情に浸る時間を短くしたほうが得である。

 

自分の思考と感情も、自分で選べる!

 

あなたの今は、過去のあなたの選択の結果である。

 

あなたの未来は、あなたの感情と思考、

そして行動によって決まる!

自分で選べる!!!

 

そう考えると、不安にならないですよね?

 

未来に対して、何を選択して、

行動していくかが大切ですね。

 

自分の願い、やりたいこと、また「こうなってほしい」などを、

ただ頭の中で考えるだけでなく、

書いて言語化したり、声に出して音読してみましょう。

 

思うだけだと、異次元のままです。

 

異次元と現次元と、両方大切ですよ。


老後なども含めて、自分自身の人生も大事ですが、

地球環境のことも気になりますよね。

 

地球人として、何を選択していくか。

 

集合意識の強いほう(エネルギーの強いほう)に

地球も人も引っぱられます。

 

この講演会に来ている人は、

真実(=この世のしくみ)を知りたいと思う探究心が強い人々です。

 

一方で、世の中には、真実を知りたいと思っていない人もたくさんいます。

 

真実を知ろうとする人、真実を知らないままの人と、

これから、ますます二極化していくでしょう。

 

もし、ご自身も、他の人に真実を伝えていきたいのであれば、

「興味のある人」に伝えていきましょう。

 

ただ、「興味のない人」といっても、

本当に興味がないのか、または思考操作などによって、

興味をなくされてしまっているだけなのか

見分ける必要はあるでしょう。

 

人は、楽しいところ、喜びの多いところに魅かれて、

集まってきます。

 

まずは、自分が幸せになって、

よいエネルギーを放ちましょうヽ(^o^)丿

 

自分が愉しいと思うコミュニティ、ネットワークを作って、

盛り上げると、

まわりは寄ってきますよ。

そうすると、地球も変わってきます。

 

競争意識から、共生意識になっていこう!

分かち合う世の中にしましょう。

 

縄文思想を、御霊にきざんでいる人が、

地球を変えていきます。

縄文御霊を持つ人は、日本人とは限らないし、

外国人もいますよ。

 

縄文時代に、大人が子どもに教えたことは、

「何が有害なことか、何が無害なことか」。

 

健康になるもの、不健康になるものを、

分けていきましょう。

 

日本のネイティブの思想とは?

 

自然とともに生きる(自然崇拝)。

自然を壊さない。

汚染しない。

奪い合わない。

みんなで分かち合う。

 

「水・土・空気を汚してはいけない」という、

教育が学校ではなされていないのはなぜでしょうか。

そういうことを教えていくことが、一番大切なのではないでしょうか。

 

どこにどんな資源があって、どこで、どんな食べ物が採れるかというのは、

わかっているはずです。

食料や水や資源を、世界で分配していけばいいのでは?

 

世界には、十分に食べられない人がいます。

そして、日本でも、子ども食堂が各地で始まっているように、

貧困で十分に食べられない子どももいます。

 

飢餓問題の根本には、競争原理があり、

分け合う意識がないというのがあるからです。

 

日本は、淡水が豊富な国です。

つまり、飲み水に困らないのです。

でも、世界では、水資源の奪い合いが起こっています。

 

食料や水や資源を、世界で分配していけばいいのでは?

 

神人さんが指導靈(高次元の存在)や他星人に聞いたら、

全員一致で地球は温暖化していないと言っている。

 

 

地球は温暖化していないけれど、気候変動は起こっています。

 

南極や北極の氷が解けているのはポールシフト(地軸の移動)が原因である。

 

今回のポールシフトには、

地軸がずれるのをゆっくりにして、

急激な環境変化により人類が滅亡しないように他星人が関与して、

私たちを護ってくれているのです。

 

今回はさほど動かず、期間もそれほど長くないそうです。

(ポールシフトは、2万年周期)

今回のポールシフトは、数年間で終わるそうです。

 

極が移動すると海流が変わり、

南極と北極など一部の地域の氷が解ける。

 

日本は温帯から亜熱帯気候に向かう。

北アメリカは、極に近づくので寒冷気候に向かう。

 

発表するとパニックになるので、発表されていないだけです。

 

北アメリカが寒冷地帯になると、大国ではいられなくなります。

そうすると、軍事力はいらなくなります。

早く武器を売りたいのです。

 

だから、日本に武器を押し売りに来るみたいな(*^_^*)

ある意味、笑うセールスマンみたいなものでしょうか?(笑)←どこがやねん???(*^_^*)

 

「漠然とした不安が消えてなくなった理由。」 の記事でも書きましたが、

 

誰にでも魔が入ってくる場合があるので、

自分を浄化するために、こういうことを実践しています♡

①小さい塩袋を持ち歩く。

②1kgの塩袋を運転中など、座っているときは、膝の上に置いておく、

そうすると、スッとして、ネガティブなものを、塩が吸い取ってくれて、

気持ち良くなっていく。

 

その後、自分自身をさらに浄化していくために、以下のことも試してみました。

 

就寝時に、1kgの塩袋をまくらにして、

その上にタオルを乗せるのです。

そうすると、寝ているうちに、

頭の中にある、悪いものを消してくれるような気がします。

この方法もオススメ♡

 

今回の神人さんのイベントは、米沢で開催されました。

みなさんは、「草木塔」は、ご存じでしょうか?

 

出典:ウィキペディア

 

 

山々には、「けもの塚」がありました。

クマなどの動物を追って暮らす猟師たちが、

けものたちの魂をまつって建てたものです。

 

山村の住む人たちは、

草にまで感謝して「草木塔」(そうもくとう)を作っていたのです。

 

草木にも霊魂が宿り、草木から得られる恩恵に感謝し、

切り倒した草木の魂を供養する心が建立させたみられている。

 

このように、山村に住む人にとっては、動物や草木は、

ときには戦う相手でもあったけど、

しかし友達でもあったのです。

 

草木塔、あるいは草木供養塔という石碑は

山形県の置賜地方に多くみられる。

国内外で210基の草木塔が確認されていて、

その8割以上が山形県に存在する。

 

「人間は自然の恵みなくしては生きていけない。

日本には草や木に生きた神を見る思想があり、

山形に草木塔が多いのも、

一木一草の中に神性を見る土着思想が強く残っていたからだろう」

 

参考: 草木塔から見えてくる山形の県民性 一木一草の中に神性を見る

 

私は、米沢に行ったときに、草木塔というのを見つけ、

「これは、何だろう?」とずっと気になっていたので、今回調べてみました。

今回のイベントの会場の地区もありました(^^)/

    

 

この本も、なぜ、自然は大切なのかを教えてくれる本です。

何回も読み返したくなります♡

 

 

 

米沢中央高校の看板 「地球に感謝を!」ですって(●^o^●)

 

未来に少しでも不安を感じている人や真実を知りたい人は、

神人さんの講演会に行くのがベストですが、
「自分には、もうこの道しかない。」「○○しなければ、ならない。」と追い込まれたような気持ちになっている方は、

未来には、いろんな選択肢があると思えてくる絵本も紹介しておきますね♡

 

 

魔が入ってきて、夢が叶わなくなることが、わかりやすく説明された絵本です。

魔を追い払う方法も書いてありますよ~♡

 

 

 

交流会などでの食事たち♡

 

moto 808 (モトヤオヤ)さんのビーガン弁当

 

チーム神人の山形メンバーの手作りビーガン料理♡

米沢名物の玉こんにゃく、芋煮もあるよ♪

 

 

山形メンバーの手作りの料理、そして山形の野菜や果物、

とっても美味しかったです(^^)/

そして、みんなでワイワイしながら食べるのも最高ヽ(^o^)丿

 

 

ライブには、こんなゲストも(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちに住みつく精霊のうえちゃんも、ノリノリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo by Tomomichi Otomo

 

みんなで、歌って、踊って、汗だくになりました。

台風や雨の水害もあった時期なので、シャーマニックライブ(祈り歌)、

その土地の霊人との即興セッション(アラハバキの掛け声も♪)、

祭り歌は3種類も(阿波踊り、沖縄、青森ねぶた)♡

途中、神人さんから、踊りや跳ね方のレッスンもありましたヽ(^o^)丿

 

 

 

精霊うえちゃんのレポートは、こちら♡

ここからは、番外編です(●^o^●)

 

小野川温泉

小野小町が発見した温泉。

滝の湯共同浴場 (250円)にも行ってきましたよ~(^^)/

ポカポカが持続して、気持ちよかった♡

 

 

 

この山は、ピラミッドじゃあるまいな?(笑)

 

 

 

この写真は、去年11月の喜多方から米沢までの

ドライブしながらの紅葉♡

 

 

神人さんは全国で講演会やライブをされておりますので、

お話に興味を持たれた方のために

HPのリンクをはっておきます。

http://kamihito.net/

 

おらは、今週は新潟のに参加するじょ(^^)/

 

へばな~♪ (=またね :青森弁)