【レポ★何に命を削るのか?日本人は、今でも縄文人なのか?シャーマン神人さんの講演会@新潟】 | コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

コラムニスト&英語教員上野真帆の『喜びから人生を生きる方法』

踊る英語教員&コラムニストの上野 真帆です。読んでくださっている方にとっても、ヒントや気づきを♡丁寧な暮らし・日常を楽しむ方法・より良く生きる知恵・環境問題・まちづくりなど

【レポ★何に命を削るのか?日本人は、今でも縄文人なのか?

シャーマン神人さんの講演会&ライブ@新潟】

 

 

 

「この本、おもしろそう。読んでみよう」

「このイベントに行ってみたい」

「最近、このテーマのことを、もっと深く知りたい!!!」

 

こういう感情が湧き上ってくることもありますね。

それは、自分の趣味嗜好から来ているだけなのでしょうか。

 

私も、単なる自分の興味・関心で、

知ろうとしているだけだと思っていました。

でも、それだけでもないような気がします。

 

自分チームにいる指導霊が、「この本、読んでみたら?」

「このことも、勉強してみたら?」「こういう食べ物もあるよ」

 

「こういう方法もあるよ」と教えてくれている場合もあると、

わかってきました。

 

だから、私も、まずは自分が試してみて、

特に良かったものを、ブログでお伝えしています。

 

(*時間の制約で、全部のことについては、レポートはできません。

すきま時間を使って、少しずつブログは書いてアップしています♡)

 

 

シャーマン神人さんは、2016年12月6日亡くなられた

新潟大学名誉教授/免疫学者の

安保 徹先生の御靈と今年の9月7日に新潟市にて対話されたそうです。

 

「人間は、生きることが使命なのです。

何に命を削るか?ということが課題です」

そのときの安保徹先生の言葉だそうです。

 

何に命を削るか?

何に時間を使うのか?は、私の課題でもあります。

 

何に時間を使うのか?を考えることも大切ですが、
何に時間を使わないか?を考えることも大事です!


以前は、「やめてみて」シリーズのブログ記事をよく書いていました。

 

 

今回は、現代に霊的真理を伝える、

神人さんの講演会とライブのレポートと、
そこから考えたことをお伝えします。 

 

神人5時間講演会&交流会 in 新潟 9月7日

 

神人ライブ in 新潟 9月8日

 

 

今回のテーマ「神とは?」

以前に同じテーマの講演会を聞いたときのレポートは、こちら♡

今回、特に印象に残ったことと、そこから考えたことを書きます。

 

・上皇、上皇皇后(*平成天皇、皇后)が放つエネルギーがすばらしい。

 この2人は、皇室を浄化するためにも存在している。

 

 ↑宇宙マッサージのプリミ恥部さんこと、白井 剛史さんも同じようなことをおっしゃっています。

 

 

 

 

 

 

 

・古代の日本は、北海道だけでなく、東日本全土に、アイヌ民族が住んでいた。

 

 

現在の愛知、岐阜あたりに海があり、陸続きではなく、

日本列島は東日本と西日本の二つに分かれていた。

 

東日本に住む、日本のネイティブたちは、平和で安全を好むので、

争うことも、好まない。

 

みんなで分け合うことが当たり前なので、

ものや土地を所有するという概念がない。

 

だから、「これは、誰の土地か?」ということを気にしていない。

 

西日本に住む日本人は、大陸から渡ってきた人たちで、

ものや土地を所有する文化があった。

 

また、それは奪う文化でもある。

 

地形が変化し、東日本と西日本が陸続きになったとき、

西日本の人が、

東日本に攻めてきた。

 

「ここは、おれの土地だ」と主張し始めた。

 

そこから、東日本に住むネイティブの受難が始まります。

 

平安時代初期になり、

東北には、蝦夷(えみし)と呼ばれる

縄文文化の流れを汲む

コミュニティが点在していた。

 

狩りや漁や稲作を行い、共同で暮らしていた。

 

そこに、日本の中央集権(朝廷)は、攻めてくるようになった。

 

そのとき、蝦夷(えみし)のリーダー的存在であったアテルイは、

ヤマトのミカドを中心とした中央集権が、

自分たちの文化・文明とちがうということに気づいた。

 

そして、自らの土地、文化を守るために、蝦夷(えみし)連合を作り、

ヤマト朝廷と戦うことにした。

 

蝦夷(えみし)連合の軍は、ヤマト朝廷軍の約10分の1!


それでも、挟み打ち作戦などで、朝廷軍を何度も撃退していました。

 

しかし、戦いは13年にもおよび、

山や田畑も荒れ果ててしまった。

 

蝦夷(えみし)連合のリーダーのアテルイとモレは、

朝廷軍の総大将の坂上田村麻呂に降伏することにします。

 

そこで、坂上田村麻呂は、

アテルイとモレを、平安京がある京都に連れて帰りました。

 

坂上田村麻呂は、アテルイのことを敵ながら優秀で

人望のある人物であると認めていたのです。

 

また、「東北の運営のことは、アテルイに任せるべき」と考えていたようです。

 

しかし、坂上田村麻呂の声は受入られず、

平安京の貴族たちは、アテルイの処刑を命じ、実行されました。

 

こうして、東北平定への長い長い第一歩が踏み出されたのでした。

 

これで、めでたし、めでたしだったのでしょうか?

 

そこには、問題があったのです。

 

 

東日本にネイティブがいたことや、

縄文文化の流れを汲んだコミュニティがあったことが、

歴史の中から消されてしまったことです。

 

それだけでなく、日本から、みんなで分け合う、

助け合うという文化が薄まっていって、

ものや土地を「所有する」「相手から奪う」文化に

移行していったのだと思われます。

 

それは、弱肉強食でもあり、殺伐とした社会でもあります。

 

また、日本のネイティブの精霊たちは、

「あったことを、なかったことにほしくない」とも言っているのです。

 

青森の三内丸山遺跡には、行ったことはありますでしょうか?

 

今から約5900年前~4200年前の日本最大の縄文集落跡。

1500年以上も続いていたのです。

定住生活をし、栗やゴボウなどを栽培していたそうです。

 

そこの遺跡からは、武器などで争い合った人の遺骨が見つかっていないそうです。

腕が折れていたり、槍が貫通している骨は、見つかっていないそうです。

 

弥生時代の佐賀県の吉野ヶ里(よしのがり)遺跡からは、

争い合った人の遺骨も見つかっているとか。

 

神人さんは、現在、東日本で開催のイベントが多いのは、

日本のネイティブからの応援があるのと、

因縁解消という使命もあるのかもしれません。

 

NHKドラマ 『火怨・北の英雄 アテルイ伝』 動画
CMを2〜3回スキップすると見られます。
http://www.mgoon.com/ch/lsm812/v/5275304

 

 

私は、DVDも持ってますよ~。 おもしろいです♡ オススメ♡♡♡

 

 

 

実は、私も、ここ数年、縄文時代の遺跡がたくさんある、

山形県南部に呼ばれることが多く、

その土地の精霊たちと話していることもあります。

彼らは、ピースフルで友好的です。

 

一緒にいると、私も過去生(?)のことを思いだしてきましたよ(^^)/

 

昔は、こうだったなあ~と、懐かしくなって、心が温まります。

 

また、山の神様も、よく守ってくださいます。

 

ピラミッド(?)も、発見しましたよ(*^_^*)

 

皆さんも、日本のネイティブの精霊と交流してみるのはいかがでしょうか。

何かを思い出したり、気づきもあるかもしれませんよ~♡

 

日本人のルーツは、どこにあるのでしょうか?

私たちは、どこから来たのでしょうか?

 

 

DNAから解明しみましょう。

 

日本人は、中国や韓国など東アジアの人たちと顔は似ていますが、
遺伝子はちがうそうです。

 

日本人の原種と呼ばれるアイヌ民族や琉球民族や縄文人は、

YAP遺伝子の割合が高いそうです。

 

中国や韓国の人には、YAP遺伝子はないそうです。

 

全世界でも、YAP遺伝子を持つ民族は少ないそうです。

 

 

参考文献&写真: https://matome.naver.jp/odai/2145361057979404501

 

YAP遺伝子の強い人は、争いは好まないのと、平和的なので、

人を支配することは好まないそうです。

 

日本の本土に住む日本人も、

縄文人からYAP遺伝子を受け継いできている人も多いそう。

 

縄文人は、今もわれわれの中に生きているといっても過言ではないのかもしれません。

 

日本人も、遺伝子によって、縄文系の人、弥生系の人、混合型の人など

いろいろいるみたいですね。

 

宇宙人も、YAP遺伝子を持っているのを発見されたとか・・・

 

どの遺伝子を持つ人が優秀とは言えませんが、

縄文をルーツに持つ人は、
現在の日本では、どんな役割があるのでしょうかねぇ(*^_^*)

 

 

私たちは、エネルギー体。

小さい点であります。

存在しているということが、喜び。

地球から恩恵を受けている。

地球の中に神がいる。

地球に感謝♡

土に感謝している人はいますか?

いないですよね?

だから、環境問題が起こるのではないでしょうか。

 

 

人に何かを教えるときは、それぞれに合わせた導き方があります。

相手の成長に合わせて、教えていきましょう。

その人に見合った寄り添い方をすると、いいでしょう。

 

 

「神」と「霊団」と「霊」は、分けて考えましょう。

 

 

卑弥呼は、固有名詞でもありませんし、1人ではなかったのです。

卑弥呼のような、女性シャーマンは古代の日本にたくさん存在したのです。

 

 

「こうであらなければ、ならない」は、悪魔の考えです。

 

 

私たちの肉体は、借り物です。

普段お世話になっている、

自分自身の肉体、食べ物、水に感謝していますか?

 

 

他を愛することが、縄文思想です。

 

みなさんは、「他」に愛をおくることはできますか?

 

 

 

 

 

天然の木の会場が、いつも気持ちいい~♡

 

みんなで歌って、踊って、どひゃどひゃ~♡

また、縄文時代を思い出した(?!)

 

 

 

 

 

 

 

番外編で~す。

ライブ会場の近くには、コンビニはあるけど、

ベジやビーガンのお店がないので、
ご飯と夕食の残りを、まげわっぱに詰めて持っていきました(*^_^*)

 

主催者の阿部さんに、ベジカフェを早くオープンさせてほしいわ(^^)/

 

 

ライブ会場から車で15分くらいの天然温泉にも行ってみました。

お肌スベスベになったよ~♪

この日は、雲ひとつなくて、まさにブルースカイ♡♡♡

 

 

 

下の写真は、今年の8月に秋田のストーンサークルのある場所で撮ってきたよ。

 

 

 

 

日時計ですね。

 

ちなみに、去年の8月は、青森の三内丸山遺跡も見てきたよ。

 

私も、縄文人なのかもしれないわ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

心があったまるメッセージソングを聴きたい人は、こちら♡

まさに、「言霊」というかんじ♪

 

 

神人さんのもう一つの顔である、AOMORI KENJIN。

わ(私)も、な(あなた)も、元気が出るソング♡
青森さ、いぐべヽ(^o^)丿

最近、講演会でも、青森訛りで話されていることも(*^_^*)

 

 

 

今年後半も、神人さんのイベントは、てんこ盛り!!!

 

10/26(土) 神人5時間講演会&交流会 in 山形/米沢市 〜テーマ: 未来の地球の歩き方

 

10/27(日)神人ライブ in 山形・米沢市

 

11/3-4(土-日)神人講演会「幸福を引き寄せるための方法」&ライブ in 那須

 

◎12/8-9 (土-日) 神人5時間講演会&ライブ@新潟

 

どこさ、いぐべ???

 

な(あなた)も、縄文人???