2021.10.15~17 東京ベイ東急ホテルをフル堪能、印西とエイビイとかもあるよ | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さて皆さま、健康には気遣っておりますでしょうか?
前回ネタとした弟ですが、順調に回復しとります。
いまや、運ばれた時のダメな感じがウソみたいに、急速なほど回復しているので、一安心。
倒れてから2週間くらいは、感染症の心配などの恐れもあったのだが、無事通過。
もはや、悪い方向へ行く要素は無くなりつつあるようで、あとは、ゆっくりでエエから、とにかく順調に回復していって欲しいね。
一緒に酒を飲める日も、そう遠くはない事でしょう。
そんな中、今度は、ウチの息子が騒動を巻き起こす。
朝から、なぜか身体を前かがみにしないと歩けない・・・。
でも、食欲はあって、ちゃんと完食しとるし、前かがみ以外は、何の問題も無い・・・気がする。
とにかく、本人は通ってる施設へ行く気もあるので、一旦行かせてみて、もし何かあったら・・・と。
だが、やはり数時間後には施設から連絡が入る!
もはや、手すりにつかまったりしないと歩けない状態だという。
マジかー!?
でも・・・、なぜだ?
原因がワカラン、持病の脱腸の影響なのかな?
とにかく、ウチの奥さんは病院へ先回り。
オレは、仕事を放り投げて、ウチの息子が通ってる施設へ急行するが・・・、たまたま、その日は、遠くに居た!
だもんで、戻るのに手間取ってしまい、予定よりも大幅に遅れる展開。
オレが施設に着いた時には、お昼ご飯食べてます・・・みたいな。
ええっ?
食欲あるの?
どうなってんだ???
タマタマが痛い場合、ちょっと吐き気を催すほどの激痛で、食欲なんて無いはず。
う~ん・・・、ワカラン。
でも、確かに歩きづらいのか歩けないのか、食後は車いすで移動し、オレのマシーンで病院へ。
病院でも、その歩き方を見て、すぐに受付の人が車いすを用意してくれ、颯爽とそれに乗り込むウチの息子・・・。
まさか・・・、車いすを気に入ったのか?
病院は、前回も行ったトコなんだけど、担当医がいなかったのだよ。
でも、その人よりも偉い人が診てくれる事になった。
だが・・・、直前まで飯を喰っていた情報から、緊急性は・・・無いなぁ。
患部を触ってみても、痛がる様子は無い。
う~ん・・・、こういう時、重度の自閉症って、困るよなぁ。
痛い場所も言えないし、伝えようともしてくれないから、みんなが妄想で話し合って結論付けるしかない。
医者の見解では、持病の脱腸によって、落ちていく脂が腸を、ちょっと引っ張って突っ張る様な感覚があって、
それがイヤなんじゃないのか?・・・と。
確かに、痛がってはいない。
でも、前かがみになってしまう・・・。
それは、ちょうど旅中に、なかなかトイレに行けず我慢している時の状態。
我が家では、伝説の「く」の字と呼んでいるが、それが原因なの?
結局、何が原因かはワカランかったのだけど、病院後は家で休ませる作戦。
帰還後、即トイレに駆け込むが・・・、コレが原因だったって事は無いよな?
さらに、少し休んだ後には、大きい方もしてたと。
そんで休息・・・もソコソコに、すぐに動き出す。
それも、前かがみにはならずに、シャキッとしてる。
もはや、心配する事は無さそうだ。
とはいえ・・・、原因は何?
それがワカランと、なんだかモヤモヤしちゃうし、再発防止にも役立たない。
でも、それが伝えられないのが、重度の自閉症・・・。
う~ん・・・、悩ましいのぅ。

さて、15~16日は、ウチの奥さんの誕生日10日位前という事で、オレからのサプライズプレゼントです。
とはいえ、ネタバレしちゃってるんだけどね。
15日に仕事を終えた後、舞浜ワープして、この日はホテル飲み。
そんで翌日は、豪華なホテルランチブッフェをフル堪能するプランなのだよ。
ホテルは、こないだ豪勢なディナーを食した東京ベイ東急ホテル。
↓お部屋は、こんな感じ。


今回は、ベッド3基。

↓宴会場です。



↓今回も、ハロウィーンのお菓子付きでした。


まだ開けてないから、中身はナイショです。

↓夜景がキレイだろう。


なんか、異次元な感じだよね。

↓洗面所は、大理石調


高級感が、実に素晴らしい。

↓アメニティ色々。


髪留めゴムは、2ピースのロッドをまとめるのに活用しとります。

↓風呂場は広いぜ。


ユニットじゃないのが、最高なんす。

↓トイレも、なんだかキレイ。


ちょっと、配水管が長過ぎて余ってるのが、オレ的には直したい・・・。

↓今回も、銀だこにしちゃいました。



↓味は、ノーマル&明太チーズ。


明太の味は、薄いね。

↓美味しいチーズパン!


ワインに合うぜぇ。

↓中華三昧!


点心2種と、海鮮料理。
この店は、味が良いのだよ。

↓ウチの息子へのご褒美系。


なぜ、悪ガキなのに、ご褒美があるのじゃ!

↓今回持ち込んだ酒!


ワインが、余市ケルナーの遅積みなので、ウイスキーも余市にすべきだったかな?

↓翌朝!


前回とは、逆側の位置でした。

↓昨日の夜景の位置。


手前に見えてるのは、ディズニーセレブレーションホテル。

さてさて、この日は、11:30のランチまで、お部屋でまったりと・・・。
最近は、別のホテルに泊まっていたり、ココに泊ってからキングへ行っちゃったりしてたんで、
ランチまでお部屋でまったり出来るのは、久しぶりな気がする。
やっぱ・・・、エエなぁ。

↓そんじゃ、ランチでーす。


ウチの息子スペシャル。
ステーキ、パン、汁2種、中華のエビ。

↓さらには、うどんも。


今回は、山芋入りだ!

↓コレが、ステーキ。


ディナーではローストビーフだったけど、ランチではステーキになる。

↓中華のエビ。


ディナーの時よりも、エビが小さくなってる!
こういうトコが、お安い理由なのだね。

↓天ぷらは、揚げたて!


ディナーではエビ天だったけど、ランチはアナゴ天。
アナゴ天でも、抜群に美味いぜよ!

↓3人だと、2人の時以上に机にいっぱい。


まだまだ、続々と増えるぜ!

↓パスタとキッシュ。


抹茶色のキッシュだけど、不思議と美味しい。
パスタは、毎回絶品です。

↓アヒージョ&ガーリックトースト。


トースト泥棒が現れるほど、合うぜ!

↓ステーキ&タルティーヌ。


ステーキも、ローストビーフに負けてはいないね。

↓酢豚風・・・だったかな?


これまた絶品です!
ココの料理、特に和食と中華は最高だね。

↓もちろん、パスタやピザも美味い!


結局、全部美味いです。

↓ノーマルプリン&カボチャプリン。


メチャンコ美味いのだよ。

↓ウチの奥さんスイーツ。


もはや、腹パンパン!

↓まさかの、またもや誕生日プレート!


ランチでもやってくれるとは!
毎回、サービスしてくれるのかな?
今まで無かったのは、なぜなんだ?

↓〆は、抹茶味のシューアイス。


コレだけは、イチゴ味の方が良かったなぁ・・・。
でも、相変わらず最高なランチでした。
是非また来たいけど、次回は別のフェアになる事でしょう。

そんな満腹後は、久しぶりにウチの息子が大好きな観覧車に乗りに行くとすんべか。
とはいっても、近くの大きい観覧車じゃなくて、印西のビッグホップへ。
↓かつて、黒潮市場という名のブッフェや売店があったトコ。


もはや、廃墟の様で、なんとも・・・。

↓観覧車、久しぶりー!


恐竜とも、お久しぶりー。

落ちた後は、ゲーセンをフル堪能です。
↓ピンポン玉をすくって、たこ焼き器の穴に落とすヤツ。



↓成功しとるの分かりますかー!



↓景品、落ちてきました。



↓ポテチ!


鬼コンソメだけかと思いきや、

↓箱の裏には、サワークリーム。


つまりは、両方入ってました。
酒のつまみに、最強でしょ。

お次は、スーパー「ロピア」へ。
今宵は、ブッフェ後なんで腹パンパンですが、餃子とか簡単につまめるヤツにする予定。
↓ワインお買い上げ。


昨日ホテルで飲んじゃったヤツ。
2000円位するヤツなのだけど、特別な日に飲むには、我が家にとってコレ以上のワインは無いのだよ。
余市ケルナーの遅積みタイプ。
遅積みじゃないのもあるのだけど、我が家的には、遅積みじゃないとダメなんす。

↓八天堂のクリームパンも売ってた。


このタイプは、初めて見たかも。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備です。
↓明日、煮込みにする予定で仕込んでた牛スジ。


水分不足で、カッチカチ状態。
もちろん、ココから増水して煮込むんで、ノー問題なのさ。

17日は、ラーメン喰ってからの激安スーパー「エイビィ」へ。
ラーメンは、久しぶりに味噌一発へ。
↓ココの味噌ラーメン、抜群なんす。


野菜の量がハンパ無くて、麺まで到達するのに、相当な時間を要するのだよ。

↓ウチの息子は、醤油ラーメン。


シンプルイズベスト。

↓ココは、チャーハンの隠れ名店でもある。


知ってる人は、ココでラーメンを食さず、チャーハン大盛りを食すのが通。

↓エイビィは、カツオが安い。


冷凍モノとはいえ、味はエエ。
コレで320円とか、そんなお値段なのだから、買わない方が損でしょ。

↓びんちょうも、たっぷりで安い。


コレは、ウチの息子専用マグロサラダです。

↓お得意のカルパッチョには、コレ!


ワラサです。
関東圏だと、イナダ~ワラサ~ブリと、呼ぶ事が多いのかな?
イナダの下は、ワカシ・・・だったかね。
石川産なので、モノは良いと思われます。

↓コイツも、カルパッチョにしちゃいまーす。


三陸産のだから、間違いない!
今年は、あんま生牡蠣喰えてないなぁ。

↓牛スジの煮込みには、欠かせないキノコ!


コレは、絶対に入れるべし!

↓ワインも、お買い上げ。


左は、甲州の遅積みで、右は、恒例の一升瓶ワイン。
甲州の遅積みは、1000円程度で買えるワインの中じゃ、最高級の味わい。
日本の貴腐ワイン・・・的な、そんな味わいだね。

続いては、ホームセンターへ。
↓愛用のGショックが、ちょっと壊れたのだよ。


経年劣化で、バンドが切れてしまったんす。
この画像じゃ・・・、ワカランかな?
金具付近のトコが裂け始めてしまったんで、何かでこの部分を補強してみようかな・・・と。
バンドごと交換するのも検討したのだが、純正品はアマゾンで4200円だった。
他のショッピングサイトやヤフオクも調べてみたけど、オレのGショックの純正のバンドは無かった。
純正じゃないのであれば、500円程度でいっぱい売っているのだけど、そんなの買ってもなぁ・・・。
ルアーだと、パチモノ大歓迎なのだが、このGショックは、ウチの奥さんに買って貰ったヤツだからね。
なので、何か直せるパーツが無いもんかと、ホームセンターを物色・・・、
↓こんなん買ってみた。


左は100円程度で、右のは150円程度。

↓右の150円程度のヤツで、こんな風に直しました。


オーバルスリーブを、圧着端子の様にしてみました。
これだと、バンドに被害を与える事無く、補強出来てる・・・と思う。
数日使ってみたが、ノー問題なんで、大成功だったと言えるでしょう。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備すんべ。
↓カツオちゃんです。


美味そうだろう。

↓薬味大量!


コレが、美味いんすよぉ。

↓ワラサは、こんな感じ。



↓皮めや、筋の部分は焼けばエエのさ。


コレも、オリーブオイル&岩塩でのカルパッチョに。

↓薬味は、もちろん、てんこ盛り。


もはや、コッチがメインな気さえするよね。

↓生牡蠣も、もちろんカルパッチョ。


コイツが、一番ヤバいぜよ。

↓ウチの息子が愛する、マグロサラダ。


もはや、下の菜っ葉が見えましぇん。
菜っ葉はみんな、ルッコラでした。

そんじゃ皆様、体調には気をつけなはれや!
飲み過ぎるなよー。