えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーになってしまったので、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、大人気ルアーフィッシング雑誌Rod&Reel(ロドリ)でお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障害児のいる家族の休日の過ごし方でーす。

NEW !
テーマ:

サカイのCMの男の子が、J島リーダーの若い頃にしか見えない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて今回は、大したことやっとりましぇん。
というのも、ウチの息子が通ってる施設のお祭りが、30日にあるもんで、29日はそのお手伝い・・・のはずだった。
ところが、迫りくる台風に備え、屋外での出店は中止。
となると、オレのお手伝い予定だった屋外のテント張りも、もちろん中止・・・。
だもんで、お手伝いは、オレだけ無し!
でも、ウチの奥さんはバザーのお手伝いで、値段貼りとかの作業があるんで、ウチの奥さんだけ車で送迎。
送って、家に戻って、カメや魚にエサを与えて、ちょっと部屋を片付けようか・・・という、ワンアクションをした程度で、
ウチの奥さんのお手伝いも終了!
即、お迎えです。
帰り道では、毎年寄ってる、西馬込にある大好きな弁当屋さん「いろは」で、
↓ミックスフライ弁当と、



↓唐揚げチリソース弁当、



↓そして、ハムカツを別途追加するのさ。


このお弁当屋さんは、元々お肉屋さんだったので、そこいら辺の弁当屋さんとはひと味もふた味も違う!
元々揚げ物がウリだった肉屋からの転身なので、とにかくコロッケ、ハムカツ、メンチが推し!
美味いワケは、昔の製法で粗引きのパン粉とラードで揚げ、作り置きをせず注文をしてから揚げるというこだわり、美味い理由しかない!
残念ながら、まだメンチを食した事が無いので、次回は必ず買うとしまひょ。

そんなランチ後は、ウチの息子を迎えに行って、そのまんま買い出しへ。
激安スーパー「ロピア」へ、4リットルのウイスキーを買いに行くのさ。
↓ついでに、ウチの息子が試食しまくるプルコギをお買い上げ。


試食のおばちゃんが、すんごく親切で、ウチの息子だけじゃなくて、オレ達にも試食をどうぞ・・・と。
丁寧な解説もしてくれ、選んでる時もついてきてくれ、更なる解説をしてくれたり・・・と、至れり尽せりなのだよ。
だもんで、行くたんびに、このプルコギを買ってしまうのさ。
野菜たっぷり入れて焼くだけで、すんごく簡単で美味いっす!

↓今宵は、こんな鍋も仕込んでみようか・・・と。


美味そうだろう。

↓プルコギとサラダね。



↓プルコギUP


お手軽簡単に作れて、酒に合うのだから、実に素晴らしい。

↓鍋・・・。



↓取り分けると、カラムーチョ感は無いね。


でも、味はしっかりカラムーチョしてて、不思議と美味い!
ウチの奥さんは、「駄菓子みたいだ・・・」といって、イマイチだったみたいだけど。

翌30日は、お祭り本番です。
でも、迫りくる台風対策で、13:30までの早じまいが確定。
ウチの息子の帰宅時間も、当然短縮となった。
今回は、ウチの奥さんがバザーの売り子で、オレはフランクを焼く係。
あいにくの天気でも、バザーは開店前から大行列!
その期待に応えられる品揃えで、おもちゃが多彩だった。
子供達は、皆大喜びだったね。
↓売れ残りから、ウチの奥さんが買ってきたモノ。


おもちゃかと思いきや、化粧品なんだと。
イマドキの子は、おもちゃまでお洒落なんだね。

↓コレが、グロスなんだと・・・。


腕時計型のおもちゃにしか見えん・・・。

↓こんなのも、えぐってきてくれた。


オレの大好きなキン消しと、ウチの奥さんが大好きなポケモンのメタモンね。
これらが、10円とか50円なのだから、お得感満載なバザーなのだよ。
だからなのか、転売目的と思われる人が、言い訳しながら大量買いしていく光景もしばしば見受けられる・・・。
出来ることなら、安く買えて喜んでくれる子供達に、届いて欲しいのだけどね・・・。

↓オレが売ってたフランクは、コレ。


まさかの明宝ハムです!
我が家が、飛騨牛を買いに行く養老じゃお馴染みのハムメーカーで、ご当地じゃ、誰もが冷蔵庫に1本巨大な明宝ハムを備えている。
そんな明宝ハムの商品が、他にも数点毎年売られるんで、何か縁があるのかね?
我が家は、別の縁で知って、ご当地で買ってきてるんだけど・・・、こんなトコでも会えるとは。
そんなお祭りは、盛況のうちに無事終了。
今回は、オレも奥さんも、ランチをする暇がない程、あっという間に終わっちゃいました。
フランクは、毎年完売するのだけど、今年は台風で来場者も少なく、場所も違ったり、食券制度が採用されたり・・・と、
不利な条件が増えすぎたんで、生産数を調整。
その甲斐もあって、無事完売。
ホントは、150本で終えるはずだったのを、オレがさらに40本位追加して、焼きまくって売りまくってやったさ。
美味いフランクなんで、不思議と売れるのだよ。
そんなお祭り後は、ウチの息子も回収して、ビッグヨーサンへ。
↓昨日の鍋の残りに、チョリソーをブチ込みます。


これがまた、美味いんすよぉ。
さらに、白菜、小松菜などなど、具材も追加しまくって、キムチ鍋の汁も追加した上に、キムチそのものも入れまくって、
ナベが超絶増量されました。

↓箸休め?には、こんなのもお買い上げ。


あんこうの唐揚げです。
あんこうなんて喰うの、久々だなぁ。

↓もちろん、本マグロも買います。


長崎産で、良質だった。

↓カンパチもお買い上げ。


コレも、すんごく美味かった。
刺身と、オリジナルなタタキも作って大好評でした。

↓ネタ不足なんで、最近のお買い物。


あのインチキ臭い、ディアゴスティーニみたいなヤツ。
毎週発売になって・・・、みたいな。
もちろん、全コレクションなんてやるつもりは無いが、初回本は激安なのだよ。
↓799円で、このクオリティのミニカー付属。


以後は、2490円となるので、買いはせん。
初回本だけ買うのが、オレの流儀なのさ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス