2021.9.25~26 ウチの息子が居ぬ間に、東京ベイ東急ホテルで豪遊! | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さて今回は、ウチの息子がお泊り訓練でーす。
そうなると、リンガーハットへ行くのが決まり事なんだけど、今回はいつもの店舗じゃなくて、
イトーヨーカドーのフードコートの中にあるリンガーハットを利用。
なぜなら、オレとウチの奥さんは、夜に備えて断食なんす。
店舗だと、全員分頼まなきゃならんけど、フードコートなら、ウチの息子の分だけでもOKだからね。

↓毎度お馴染み、野菜たっぷりチャンポンです。


半チャーハン&餃子3個もセットでっせ。

↓野菜が高騰してるからなのか、ちっとも野菜たっぷりじゃない・・・。


リンガーハットは、こういうインチキ、けっこうやるよねー。

そんなワケで、食後は大好きなミスドまで買ってフル堪能し、意気揚々とお泊り訓練へ・・・。
オレとウチの奥さんは、最近だとつまみ調達して、家飲みが定番でした。
その前までは、飲み屋さんへ行くのが定番だったんだがね。
さて今回は・・・、ちょっと豪勢にいってしまおうか?
というのも、次回はウチの息子の送迎時間が異なるので、あまり猶予が無い。
それに、緊急事態宣言が解除となるので、来月以降はまた感染拡大の懸念がハンパ無い。
オマケに、今月なら安く出来るであろうスペシャルなプランが、来月以降は高くなること間違いナシ!
だったら、いつやるの!
イクでしょ!
↓東京ベイ東急ホテルだぜぃ!


ちょっと・・・、久しぶりかな?

↓2人部屋なんて、久々だのう。


なんか、違和感あるね。

↓ハロウィーンのお菓子付きプランにしました。


1人、200円しか変わらなかったんで、だったら付けるべきでしょ。

↓こんなお菓子。


中には、うまい棒とか駄菓子が入っとります。
後で、酒のつまみだな。

↓窓からの景色は、いつもと逆側。


あんま、コッチ側には来た事なかった。

↓防波堤じゃ、チラホラ釣り人の姿がある。


やっぱ、釣れるんだね。
でも、埠頭の前にはテトラもありそうなんで、テクトロでのシーバス狙いは無理だな。
逆に、穴釣りとか、色々と根魚関係まで楽しめそうだ。

↓防波堤の隣は・・・、なんでしょう?


手前の駐車場はホテルのだけど、その奥は墓地です。
まさかの、墓場一望。

↓左手は、同じ屋根のおウチが規則正しく並んどる。


ココはみんな埋め立て地・・・、かつては海だった場所が、こんな風になるのだから、
人間ってのは、地球にとって脅威だわな。

↓さらに、左手の奥には、我が家が愛用する別ホテルがある。


ラ・ジェント・ホテル東京ベイ、我が家での別名「ホテル・ピチピチ」。
我が家的に、舞浜で利用する3大ホテルの一つ。
とにかく、お値段の安さが、ハンパ無いぜ。

↓このホテルは、お水2リットルがお部屋にあるので大助かり。


水割りを、ガブガブ飲んでやるぜ!

↓洗面所。


大理石調で、実に素晴らしい。

↓アメニティは、こんな感じ。


東京ベイ舞浜ホテルのよりも、エエやつな気がする・・・。

↓お風呂場は、独立しとります。


けっこう広くてゆったり出来るのも、このホテルのお風呂の良いトコ。

さて、そんじゃ、1人5200円の豪華ディナーへ行くとすんべ。
もちろん、ホテル内にあるコーラルテーブルで開催されている「いも・栗・カボチャ&抹茶ディナーブッフェ」へ!
↓寿司も食べ放題!


ココのは、質がエエのだよ。

↓ローストビーフ!


コレと寿司は、ランチじゃ提供されないのだよ。

↓天ぷらは揚げたて!


ランチだと、エビ天がアナゴ天に変わるらしい・・・。
それはそれで、悪くないがね。

↓二人なのに、机にどんどん溜まっていきます。



↓じゃんじゃん増えるぜ!



↓パスタは、毎回絶品!


スモークサーモンと茸のパスタです。
麺が美味いのだよ。

↓海老にハンバーグに鮭。


この海老、ヤバい!
悶絶美味い!

↓ローストビーフ増量中!


実に素晴らしい。

↓またもや、色々と。


真ん中のエビが、とにかく最高っすよ。
甘酢唐辛子炒めとあったが、中華風の味わいでメタクソ美味い。
その上のヤツは、生ハムのタルティーヌ・モンブラン仕立てで、これまた美味い。

↓減る気配が無い・・・。



↓なぜなら、続々と追加しまくるからさ!



↓二人前、よそって貰いました。


う~ん、ボリューミー。

↓モンブラン仕立てのタルティーヌも追加。


こりゃ、美味いのぅ。

↓浦安ラーメン!


海苔とアサリが入った、黒いスープのラーメン。
黒いスープは、イカスミで色付けしとるんだと。

↓天ぷらも、ヤバいぜぇ。


隣にあるピザは、栗とサツマイモの抹茶風味です。

↓コレが、最強のエビ。


海老とカボチャとシイタケの甘酢唐辛子炒め。
マジで、おかわり何回もするほど、ガチで美味過ぎる・・・。
家で再現してみたいなぁ・・・。
無理か?

↓またもや、タルティーヌ!


一口サイズは、無限に喰えちゃうね。

↓もちろん、シースーも無限に喰えるぜ!


質がエエのだよ。

↓ウチの奥さんは、ボチボチ・スイーツタイム。


あまり、芋と栗とカボチャ感は無いな。

↓カボチャプリンと、抹茶のシューアイスが、一番イベントに近いかね?


カボチャプリンは、絶品だった。

↓ちょっと早いけど、ウチの奥さんに!


予約の際に、誕生日としておいたのだけど、こんなサプライズをお店がしてくれました。
いつも、大体誕生日とかで予約してるけど、ランチだからなんもなかったのかな?
今回はディナーで、二人だったから、こんな演出をしてくれたのかもね。
普段は、3人で血走ってるもんなぁ・・・。
ガツガツ喰ってるか、食材採りに駆けずり回るか、ウチの息子が飲み過ぎてのトイレ行きまくりで、
話しかける隙が無いのかもしれんなぁ。
このサプライズは、無料でやってくれて、ブッフェコーナーにあるスイーツを、見事に盛ってプレートを添えてくれたのだよ。
想定外の事だったんで、素直に嬉しいやね。
写真も撮ってくれて、ホントに有り難かった。
そういえば、二人で写真撮ったのなんて、何年振りだろ?

↓そんじゃ、お部屋に戻って飲むとすんべ。


だが・・・、喰い過ぎて、しばし動けず!
もう、腹がはち切れる寸前まで詰め込んであるもんだから、一度ベッドに横たわったら、一切動けず!
マジで、久々に?詰め込み過ぎた・・・。
確実に、数kg増えたな。

↓それでも、ちょっと動ける様になったら、水割り飲むぜ!


今回で、コイツは飲み切ってしもうた・・・。
スモーキーで薬臭いヤツ・・・それがお好きなら、コイツがおススメです。

↓こんなのも、持ってきました。


オオサカハイボール!
味はなんと、ガリ風味!

↓ガリは、なんにでも合う・・・と。


飲んでみたら・・・、寿司屋のガリというよりも、牛丼屋の紅ショウガ味。
う~ん・・・、どうでしょう?

↓こんなんあります。


来る道中に寄ったセブンで、ガンダムの一番くじやってたのだよ。
1プレイ790円に値上がりしてたんで、1プレイだけにしました。

↓結果は、ユニコーンガンダム。



↓他に、5種もあります。


ハズレのG賞でさえ、こんだけラインナップがあるのだから、良い賞はなかなか当たらんだろうね。
でも、クリアファイルとかもあったから、マグカップはまだマシな方なのかもしれない。
そんなこんなで、パンパンな腹を抱えながら、ウイスキーをチビチビとやって、気がつけば3:00過ぎ!
まったりと、エエ時間でした。
ちなみに、ホテル代は、緊急で前日に取ったにもかかわらず、1人5100円!
ディナーブッフェは、5200円だったから、宿泊費の方が安いのだよ。
だからこそ、今回だけは思い切って、豪勢なプランにしたのさ。
コロナじゃなかったら、ハロウィーンの時期の土日宿泊で、こんなお値段はあり得ないでしょ。
それも、直前予約で。
今後は、コロナがどうなるかもワカランし、政治もどうなるかワカラン。
そういった事に、観光業は振り回されるし、国民の心も乱される。
Gotoがまた始まれば、きっと感染拡大がセットになるだろうし、政権交代でもしちゃったら、そういった経済政策も見直される。
見えない先を考えているよりも、見えている今を、お得に旅しちゃうのが、正しいし楽しいでしょ。
先の事は、その時になって考えりゃエエの。
そうじゃないと、余計な事ばかりを考えてしまうし、結局先では必要無い事ばかりだったりもする。
そんな無意味な事に、人生を無駄に使うもんじゃない。
先を考えて今を動かないんじゃなくて、先を考えずに今を生きる。
そういう人生の方が、例え波乱万丈でも、きっと優雅で楽しい人生を送れるはずだよ。

翌朝は、11時にお迎えなんで、1時間以上前に出ないとヤバい!
高速を駆使すれば、もうちょっと早く着けるかもしれないけど、ゲートブリッジで行った場合と、10分位しか誤差は無い。
だったら、10分早めに出て下道で行く方がよくね?
でもそれは、下道が渋滞しなければ・・・という条件付きだがね。
それでも、日曜日なんで、渋滞もなく順調に到着です。
無事拾って、ご褒美マックを買ったなら、ドコへ行くべか?
なんせ、今まで千葉に居たんだから、また千葉方面へは行く気がしない。
とはいえ、埼玉も・・・、適当な候補地が思いつかん。
となると、神奈川一択。
そんで、17時頃までは家に帰ってはイケナイという自閉症児のこだわりを加味すると、けっこう遠くをチョイスすべき。
横須賀かぁ・・・。
毎度お馴染みにも、程があるな。
それに、日曜日だと、ポテチパンで有名な中井パンはお休み。
う~ん・・・、ますます横須賀へ行く旨味は無いが、釣具屋と激安スーパーに寄れりゃ十分か?
というワケで、下道でドライブしながら約2時間・・・以上かな?
まずは、激安スーパー「エイビィ」へ。
↓壺漬け&キムチ!


コレは、美味しい料理に化けるんすよぉ。
そのネタは、いつの日か動画にUPされる事でしょう。

↓カツオちゃん。


今宵は、カツオパーティー!

↓ココに来たなら、一升瓶のワインを買うべし!


長野まで行かなくても、ココで買えるのは有難いぜ!
そんで、コレ美味いんだぁ。

↓横須賀に来たなら、当然いつもの偶然見つかるお店へ。


出現率が高いもんだから、買うルアーが減ってきたなぁ・・・。

↓オレが大好きなマイケル見っけ!


このルアーは、ネタとして「YOU TUBE」にUPしてありますので、興味ある人は見てみてね。

↓ミレニアムなヤツだった。


コレが、220円はありがたやー!

↓バスパーJr.が、110円。


クリアー系の良いカラーですな。

↓フェニックスのアレックスフォースは、110円。


コレは、後々もうちょっとリアル化したり、ケンさんブランドになったり、ヘルバットになったり・・・と、
けっこう数奇な運命を辿るんで、いつの日かネタにしてみたいと思う。

↓DUEL(ヨーヅリ)のバナナボートは、55円。


Jr.サイズだね。
それも、初期の頃のシール目タイプ。
後々は、ちょっとリアル化したような気がする。

↓エバグリのCCプレデターが、まさかの55円。


目玉シールが剥がれているとはいえ、55円は無いなぁ。

↓のりピーも、55円!


スカートの無いクリスタルSね。
アシストフックは好きじゃないんで、外しちゃうことでしょう。

↓新古状態の三平ルアーも、55円!


こんなお値段だと、ついつい買っちゃうんだよなぁ・・・。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備すんべ。
↓カツオちゃん、いっぱいありまっせ。



↓冷凍モノだけど、全然悪くないっすよ。



↓青い皿の方が、映える?



↓もちろん、薬味はてんこ盛りです。


ネギ、ミョウガ、水菜、ルッコラ、大葉、ニンニク、ショウガ、そんでカシューナッツが決め手。
それらを、ゴマ油で和えます。
塩味が良ければ、ココで岩塩も和えるのだけど、ポン酢が好きな人は、食べる時に後掛けでやって下さい。
我が家は、今回は岩塩バージョンでした。

↓レシピ動画公開中の簡単ハムカツ。


前回、ちょっと失敗したんだけど、今回のは、まあまあ上手くいったんで、コイツバージョンでレシピ公開しました。
興味ある人は、YOU TUBE見てみてね。

↓良質な鮭もありまっせ!


コレで、近々美味い汁を作る予定でーす。
もちろん、そのレシピも公開予定なんで、興味ある人はお楽しみに!
最近、ちょっとレシピ動画が作れてなかったもんだから、短期集中で色々と製作しとります。
視聴者数が圧倒的に少ないコーナーなのですが、一部の濃い声にお応えして、めげずに続けていきますんで夜露死苦です!