2021.9.22~23 東京ベイ舞浜ホテルからの焼肉きんぐとか | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

コロナが終息に向かっているのか、なぜかはワカランのだけど、感染者が減少し、
10月からは、緊急事態宣言が全面解除となる。
爆発的に増えた理由も解明できなければ、今なぜ減少しているのかも解明できていない。
ワクチン効果・・・とも言われてるけど、色んな医者の見解じゃ、そのワクチンの効果が薄まる頃、
また爆発的に増加するらしい・・・。
まあ、どうなるかはワカランけど、一旦は落ち着いて、アッチコッチへ行ってもOKな状況になれるのかね。
そんな平穏無事な状況が続き、年を越せるとエエのだけど、無理だろうなぁ・・・。

さてさて、22~23日は、東京ベイ舞浜ホテルから、特別な割引プランが来てた。
もちろん、他の日でもOKだし、昨日にはもっとお得なプランが届くほど、あまり人が来てはくれていないのだね。
今回は、3人1部屋で、10200円。
あの東京ベイ舞浜ホテルでの宿泊費としては、破格中の破格!
そりゃ、行くっきゃないでしょ。
というワケで、22日は仕事を終えてから、舞浜へ!
↓お部屋へは、透けて見えるエレベーターで移動。



↓見えているレストランは、コロナで休業中でした・・・。


年末には、オールスターブッフェを食したレストランで、美味いのだよ。

↓けっこう上に来てる。


空いてるからなのか、まあまあ高層な階を割り当ててくれた。

↓お部屋は、こんな感じです。


ベッド3基あって、広いべな。

↓宴会スペース?


まあまあ・・・、かな。

↓洗面台。



↓アメニティ。


昔と比べて、質素になった気がする・・・。
経費削減かな?

↓風呂は、便所と別です。


浴槽も広いし、洗い場もあってエエね。
どうにも、ユニットバスは苦手なんで、有難いっすよ。

↓窓からの景色は、最高!


海側じゃないお部屋も、当然ある。

↓夕焼けが、スゴイね・・・。


高級ホテルで見てると、尚更スゴク感じちゃうのは、オレだけでしょうか?

↓今回のつまみの一部。


けっこう高級なパン色々。

↓焼鳥も、カシラや砂肝を15本!



↓ウチの息子の心の友。



↓メインは、銀だこでした。


ネギたっぷりのヤツにしました。

↓蓋に海苔が貼りつく大惨事・・・。


まあ、引っぺがしてのせるがね。

↓持ち込んだ酒は、大量です!



↓ビールと缶チューハイ。


あとは、炭酸にウイスキーも持ち込んどります。
ロティズ・ハウスは、つい先日まで休業中だったけど、今はどうなんだろ?
9月中は、酒類の提供がダメなんで、休業してるかもしれないね。
10月から復活するにしても、また2人以上はダメと言われてしまうと、我が家は行けなくなっちゃうので、
当面はテイクアウトを利用しての宴が中心になってしまうでしょう・・・。
営業時間にもよるけど、我が家は長居して、たらふく飲むスタイルだから、時短営業にも向いてない。
それなら無理して飲み屋へ行くよりも、その予算で格安に泊まれる今こそ、こういうホテルに泊まって酒を飲むべきでしょう。
10月からは、各地のホテルが賑わい始めて、みんなお高くなっていってしまうんだろうな・・・。
でも、東京ベイ舞浜ホテルは、メルマガとかに登録してる人限定かもしれないが、お安く泊まれるまだまだプランがあるんで、
行きたい人は要チェックでっせ。

↓翌朝。


前日、夕焼けがキレイに見れたトコ。
ちょうど、正面入り口になる。

↓右手の遠くには、葛西の観覧車が見える。



↓左手奥には、ゲートブリッジ。


下道で舞浜へ来る場合、ココを利用するコースも最高なのだよ。

↓まだ、夢の中ですzzz


昨晩は、悪事の限りを尽くしました・・・。

↓リゾートクルーザー。


もちろん、パークへは行かないので、乗りはしましぇん。
今日目指すのは、前にもやってるパターンで、焼肉食べ放題ランチです!
そう、あの焼肉きんぐへ!
しかも、予約が取りやすい流山にあるお店へ!
でも、今回は前回よりも、ちょっと混んでる感じ。
たぶん・・・、コロナでの自粛ムードが、ほとんどなくなりつつあるのでしょう。
もしかしたら、今後は混むようになってしまうのかもしれないね。
まあ、他店は予約も取れない程、混んでいるのだから、逆に予約が取れちゃうこの店の状態の方が、異常だったのかもしれん。

↓まずは、タンがやってきます。


なぜか、まずはタンをお持ちしましょうか?と、毎回尋ねられるのだよ。
それほどまでに、タンを最初に頼むのが、なんかセオリーなの?
我が家は、3278円(税込)のきんぐコースを毎回頼むから、タンが数量限定という事も無く、
いつでも好きなだけ頼むことが出来るのに、なぜじゃ?

↓でも、喰っちゃうんだけどね。


牛タンじゃなくて、豚タンなんだけど、味は悪くない。

↓ナムル&キムチは、ウチの息子の心の友です。


特に、ナムルがエエね。

↓コレは、きんぐコース以上じゃないと食べれないヤツ・・・だと思う。


特製のガリバタ醤油に漬けて喰います。

↓コレも、キングコース以上限定のヤツ。


でも・・・、なんかイマイチ。

↓壺のヤツも、きんぐコース以上限定。


壺のヤツは、肉がデカいんで、意外と腹に溜まる・・・。

↓コレも、きんぐコース以上限定。


薄切り牛を、卵につけて喰うのだけど、コレが最強!
後半になると、コレとタンしか喰いましぇん。

↓色々焼くべし!


アルミトレーのヤツは、海鮮ね。
コレは、うちの息子が気に入っているのだよ。

↓後半戦は、この2種を喰いまくる!


食べやすい薄切りなんで、限界まで詰め込むぜ!
ウチの息子は、この他にデザートをイキまくる。
特に、杏仁豆腐がお気に入り!
でも、今回は、ソフトにも目覚めてたなぁ。
そんなワケで、相変わらずのマジでゲロ吐く5秒前!
限界を超えて、ギリギリまで詰め込んだぜ・・・。
ちょっとでも動くと、下から出すか上から出すか・・・、身体が悩んでいるのが分かる。
そこまでやっちゃうほど、やっぱ美味いべな。
是非また、高級ホテルからの焼肉食べ放題・・・、楽しむとしよう。
っていうか、今後の定番コースとなりそうだね。
とにかく、安く高級ホテルに泊まれる今こそ、やりまくるっきゃないぜ!
コロナ開けたら、こんな泊り方出来ないもんなぁ・・・。

お次は、近くの我孫子で偶然見つかるお店へ・・・。
↓2個しか、エエのが無かった・・・。



↓DUELのアームズスイッシャーが、110円。


バブル期に売ってたヤツだと思ったけど・・・、110円とは評価低いなぁ。
パチモノと思われたのかね?
まあ、DUELのルアーだと分かったとて、安い評価なのかもしれないけど。

↓ターゲットミノーは、220円。


トゥイッチベイトに改名した方だった。

お次は、数年振りに、ジョイフル本田へ。
グッピーの安いヤツ、外国産のヤツはその昔、1尾100円位で売ってた気がしたのだよ。
まあ、10年以上前の事なんで、記憶は定かじゃないが、オス1尾100円、メス1尾50円で売ってた。
今でも、そんなお値段で売っているのか?と、疑問に思ってたんで、それを確かめに行ってみました。
すると・・・、今はメダカブームという事で、多彩なメダカがいっぱい売ってはいるのだけど・・・、グッピーは?
探すと、小さいスペースではあるが、ちゃんと売ってた。
オスは150円で、メスは100円。
う~ん・・・、昔よりも値上がったか。
とはいえ、国産グッピーに比べたら、全然激安。
なので、4ペア1000円分、お買い上げしてきた。
順調に育てて、繁殖を夢見てはいたのだが・・・、同居させた凶暴なヤツに、全て殺される・・・という惨劇が!!!
1000円を、こんなにすぐ無駄にしてしまうとは・・・。
激ショックだよぉ!!!
けっこう色んな魚を飼った経験値から、大丈夫だと思っていたはずなのに・・・、オレもまだまだだなぁ。
しゃーない、別のパターンを考えるとしよう。

お次は、ジョイフル本田の近くにあった、偶然見つかるお店の守谷店へ。
↓けっこう豊作でした。



↓キラキラタイプのスズキングが、55円。


安過ぎでしょ。

↓2個入って、110円タイプまであった。


下のヤツは、オレンジの塗料が付着しているから、バラバラじゃ売れないと判断されたのかね?
この程度の汚れなら、ピカールかうすめ液で落とせるので、オレ的にはノー問題なんす。
いつの日か、そういう修復動画もネタとしてやる予定なんで、気長にお待ちくださいませ。

↓オレが愛するショアラインシャイナーが、300円。



↓まさかの、もう1個あった。


さっきのとは、白い部分の色合いが違うね。
コッチの方が、若干シルバー調。

↓ヨーヅリのスイングミノーは、110円。


安いなぁ。

↓コレは、ちょっと珍しいかな?


ティファのTCミノーが、220円。
現代だと、もう知ってる人も少ないのかな?
バブル期のちょっと前から売ってた、けっこう良いミノーなのだよ。
まだ、我が家にはそれほどの数が集まって無いんで、動画ネタにするには、まだまだかな?
でも、いつの日か、きっとネタにする事でしょう。

↓ケンさんのルイスクリークミノーが、値下げされて220円。


元値は、いくらだったんだ?

↓もういっちょあります。


いっぱい売ってたのだよ。
なので、好きなカラーのモノだけ買ってきた。

↓ちょっと大きい方も売ってた。


7cmモデルだね。
赤目ちゃんなのは、サスペンドモデルの証。

↓ラパラ風ミノーも、値下げされての220円。


これまたケンさんのトコの、キャンベルミノーね。

↓オレのお気に入り、ディープショットが165円!


そりゃあもう、安いぜよ。

↓フェニックスのバイブは、110円。


このバイブは、不思議な人生を全うしていくので、近々動画ネタになる事でしょう。

↓DUELのソニックブレードは、新古状態で220円。


でも、この子は、じゃじゃ馬なんすよぉ。
その模様は、数日前にUPしてる動画にあるんで、見てみてね。

そんじゃ、ご当地スーパー?「マミーマート」へ寄ってくべ。
↓ヤバそうなヤツ!


ウチの息子が、気に入るかな?

↓こんなのも発見。


ちょっと、味付けがケインでした・・・。
あっ、濃すぎ(コスギ)って意味ね、分かる?
パーフェクトボディの子ね。

↓こんなのもあった。


最近、この手の意外な漬物、色々とあるなぁ。
漬物というよりも、サラダ感覚的なのもあって、つまみにエエのだよ。
漬物は、酒のアテに最高なんす。
最近、相方が作るのにハマってるらしく、先日実に美味い沢庵を貰ったのさ。
ガチで美味いから、もっとヨロシク!