2021.6.19~20 横濱家にエイビイ、東松山でまたもや焼き鳥! | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

19日は、前日のディズニー疲れもあるんで、のんびりです。
今回は、お泊りにしなかったのだよ。
なんせ、ロティズ・ハウスは休業しちゃってるんでね。
それだと、泊まる意味が無いので、今回は断念してたんす。
何度か利用してるラ・ジェント・ホテル東京ベイだったら、1泊3人で5100円のプランもあったから、
ディズニーの前後で2泊しても10200円という、とんでもないお値段なんで、なんとか泊まる事も検討したのだけど、
その分家飲みを豪華にする方がお得かな?と、今回は泣く泣く断念でした。
まあ、ロティズ・ハウスがセットになってこそのお泊りなんでね。
今後に期待するとしまひょ。

さてさて、そんじゃまずは、ラーメンを喰いに行くとすんべ。
もちろん、ウチの息子が大好きな「横濱家」です。
↓まずは、トッピングのニラもやし。


もはや、説明不要でしょう。

↓半チャーハンも頼んでみた。


久々に、チャーハン喰いたくなったんす。
一応、オレのワガママボディには、糖質制限しろ!と言われとりますが・・・、ノー眼中です!

↓セットには、餃子もついてくる。


肉餃子か野菜餃子かを選べるのだけど、どっちもイマイチ!

↓ウチの奥さんは、麻辣味噌ラーメン。


コレが、麻辣と味噌のバランス良くて、美味いんすよぉ。

↓ウチの息子は、ノーマルラーメンね。



↓そんでオレが、味玉ラーメン。



↓でも、色々トレードされると、最終形態はこうなる。


海苔とほうれん草が、ウチの息子のラーメンに移動しました!
ニンニクは、マシマシです。
相変わらず、脂ギッシュで美味いべな。
でも、夜にはみんな腹壊すけどね・・・。

お次は、激安スーパー「エイビィ」へ。
このスーパーは、安いだけじゃなくて、品揃えが良いのだよ。
↓ルッコラが、99円で買えるのは有難い。


大抵、158~198円してるんでね、このボリュームのルッコラが、99円ではなかなか出会えないですよ。

↓そうと決まれば、お得意の薬味オンパレード。


今、とにかくネギが高い。
東京じゃ、当たり前に売ってる白いネギね。
そうじゃない小ネギ系は、安く買えるので、コイツを使います。

↓トマトは、箱買い。


コイツは、レシピ動画のネタにしまーす。
既に、UPしてありますので、YOU TUBEの方を見てみてね。

↓オレの大好きな、コーン関係。


ヤングなヤツと、ノーマルです。
コレが、美味いんすよ。

↓酒飲みには、欠かせないヤツ!


毎日でも喰えるぜ!

↓菌類と大根にゴボウでーす。


コイツらを活用して、明日もつ煮を作る予定なんす。
そのレシピも、いつの日か動画で公開する事でしょう。

↓イカちゃんが、安い!


2杯入って299円は、ココだけでしょ。

↓ビンチョウマグロも、安いのだよ。


コイツは、ウチの息子専用、マグロサラダです。

↓カツオちゃん。


いつ来ても、カツオが安い。
コイツは、薬味たっぷりで喰うべし!

↓今宵のカルパッチョは、ちょっと珍しいヤツをチョイス。


小振りとはいえ、こんなに入って399円は安いべな。
ホタテはウチの息子も大好きなんで、今宵のカルパッチョは奪い合いになる事間違いなし!

↓さらに、今宵はもう一品。


挽肉を駆使したレシピ動画は、過去に一度やっているのだけど、今回は別レシピ。
ロティズ・ハウスのナチョスに使われてる、スロッピージョーを作りまーす。
コイツも、いつの日かレシピ動画がYOU TUBEにUPされる事でしょう。

↓ワイン買いまくり!


一番左は、調理用に買ったヤツで、ビストロの白で288円。
その隣は、おフランス産の白ワインで、399円。
その隣は、なんと一升瓶の五一ワイン。
長野や山梨じゃなくても、一升瓶のワインが売っているとは!
コイツは、エコノミーと呼ばれる白ワインで、一升瓶で1580円。
それは・・・、750mlで399円の外国産ワインよりも、ちょっとお高いのだけど、
美味しいからヨシとしよう。
その隣は、スペイン産のスパークリングワインで、これまた399円とお安い。
スパークリングワイン399円は、なかなか無いよなぁ・・・。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ。
↓ホタテちゃんは、薄くするために半分にカットしました。


そうでもして量を増やしとかないと、ウチの息子がマッハ喰いしちゃうんす。

↓薬味はてんこ盛り!


ココから、カツオちゃん用と、カルパッチョ用に分けてから、カツオちゃん用には、ニンニク、ショウガ、カシューナッツを入れます。
そんで、入れる油も、カツオちゃん用はゴマ油、カルパッチョ用にはオリーブオイルとなります。

↓こんな感じね。



↓最終形態は、こんなにも薬味てんこ盛り!


コレに、さらにポン酢をかけて喰うのが最高なんすよ。
とてもじゃないが、350円で買ってきた冷凍モノのカツオちゃんとは思えない程、悶絶美味いぜよ。

↓ホタテのカルパッチョは、オリーブオイルまみれです!


コレに岩塩で、これまた悶絶美味いのだよ。
ガチで、ウチの息子が大好きなもんだから、酒と共に堪能することも出来ず、奪い合いでした。

↓スロッピージョーも、作ったぜ!


トルティーヤチップスにかけても美味いんだけど、今回はまんま喰い。
ウチの息子は、ご飯にのせて堪能しました。
コイツのレシピは、いつの日か公開しますんで、お楽しみに!

↓久々登場のカメ夫くん。


頭隠して・・・とやらだね。
動画では、毒を吐く役をやってもらっているので、最近は登場機会がありましぇん。
実は、一ネタ作ったのだけど・・・、色々と悩んだ末に、お蔵入りとなりました。
そのネタに関しては、近々別の形で披露したいなぁ・・・と、妄想しとります。

さて20日は、またもや東松山へ焼鳥という名の焼豚を買いに行ってみた。
今回は、前回行列が出来てた「ひびき」というお店をチョイス。
というのも、前回のお店は、軒先で焼いておらず、お店は営業中となっていたのに、店内はもぬけの殻・・・という不思議な状態。
出来る事なら両店舗で買って、食べ比べをしたかったのだが、まあ・・・しゃーない、
前回食してない↓ひびきで、



↓カシラだけを30本も、お買い上げ!


肉が、前回のお店よりも小さい気がするね・・・。
それなのに、1串176円とお高いのだよ。
まあ、味さえ良ければ、全てヨシだがね。

お次は、スーパーベルクへ。
↓東松山に来たなら、コレを買うべし!


カシラには、絶対に必要なヤツです。
他にも、エシャロットや、もろきゅうの味噌としても、バッチグーです。

↓上州名物の、もつ煮でーす。


近々、レシピ動画でもつ煮をやる予定なんで、お待ち下さいませ。

↓こんなのも、買ってみた。


自家製生春巻きは、やったことなかったんで、今回が初チャレンジ!
中身は、サンドイッチにしても美味しいであろうモノをチョイス。
ハムチーズと、カニカマ&マヨに、野菜をてんこ盛り入れてみる予定。

↓珍しいカップ麺発見!


佐賀県のカップ麺会社「サンポー」の、ばりよかちゃんぽん。
関東じゃ、なかなかお目にかかれない気がするので、買ってみました。
たぶん、美味しい事でしょう。

そんじゃ、おウチに帰って宴の準備じゃ。
↓カシラでーす。


前回のお店よりも、お肉が小さい気がするけど、軟らかくて味はすこぶるよろしい。
やっぱ、東松山のカシラ、最高じゃ!

↓生春巻き、作ってみました。


ハムチーズに野菜たっぷりバージョンと、カニカマに野菜たっぷりバージョンを作ってみた。
味付けは、中に辛子マヨをたっぷりと!
野菜はレタスで巻いて、スティック状のキュウリ、ニンジン、大根を限界まで詰め込みました。
美味いぜよぉ。

↓もつ煮も、完成です。


ポン酒に合わせたいのだけど・・・、今回は麦焼酎です!

↓レシピ動画公開中のトマトサラダ。


漬けトマトともいうべきなレシピで、これまたすこぶる美味いんすよ。
ウチの奥さんの得意技なのだけど、今回は、動画の為に教わって作ってみました。
でも、ドレッシング作ってるの、ウチの奥さんだがね・・・。

↓もつ煮、完成版!


群馬に、なかなか行けない日々が続いてるんで、久々な感じですな。
東京も、オリンピック開催の為に、酒もOKなら、県をまたぐ移動も解禁となりました。
とはいえ、遠征は躊躇しちゃうのだけど、近場なら行ってもエエかな?
酒も、19時までなら、盛大に飲めるみたいなんで、ボチボチ外で飲むのもアリなのかね?
コロナ撲滅に、国や都が真剣に動いてくれるなら、喜んで色々と協力したいのだが、
オリンピック開催の為ってのは、どうにも受け入れがたいもんだね。
世の中は、その疑問に声を上げる事無く・・・、上げてもその声が届くことなく、粛々と開催が当然の事だとして取り扱うようになった。
そんな事が、まかり通るのは不思議で違和感しかないのだけど、良く言えば日本人の「おもてなし」じゃなくて「お人好し」な心が、
今の状況を生み出してしまったのかもしれないね。
コレで感染拡大しても、だれも責任を取らないんだろうし、後の祭り・・・ってヤツとして、多くの人が亡くなる事になるのかな・・・。
その中の一人にならない様、皆様気をつけなはれや!