2021.6.18 ディズニーランド | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

オリンピックの為に、緊急事態宣言が解除され、もはや開催は当たり前、入場者数をなんとしても増やしたい一心で、
みっともない言い訳をしまくって、一時はとち狂って観客には酒まで提供すると言い出す始末・・・。
スゴイよなぁ。
散々、飲食店へは自粛と規制をしまくって、ちゃんとした保証もまともに出来てないってのに、
政治主導でオリンピックとなれば、急に規制が緩和されて、観客増員も酒もOKだというのだから、お目出度い国ですよ。
まあ、さすがにヤバいと気付いた・・・?っていうか、スポンサー様に大クレームがいったみたいなんで、酒類の提供は止めるみたいだけど・・・、
どうせお偉いさん達は、国や都が用意した場所で飲みまくるんでしょ。
ラグビージジィなんて、ご機嫌で酔っぱらってるであろう姿が、目に浮かぶよ。
たぶん・・・、日本じゃなかったら、暴動にまで発展してもおかしくない程、オリンピック開催そのものを反対してる一部の国民や、
歓迎していない一部の国民を、完全にナメ腐ってるとしか思えないんだけどね。
これじゃあ政治家たちは、国民なんぞチョロいもんだ・・・と、やりたい放題になるわな。
東京の感染者は増えまくってるというのに、何を考えているのだか?
オリンピックが開催されたなら、日本は地の利もあるし、出場枠が開催国というだけで設けられてる競技もある。
つまりは、他国開催よりも、出場枠が多いというメリットがある上、自国での調整も万全に行える。
その上で、調整が万全に出来ない他国のアスリート、出場そのものを断念せざる負えない他国のアスリートが、
コロナのおかげで多くいる。
つまりは、日本は出場者数も多い上に、他国のアスリートよりも万全な用意が出来、例年のオリンピックよりも、
参加するアスリートが少ないだけじゃなくて、万全な準備が出来てないアスリートも多い。
しかも、メダル候補のトップレベルの選手でさえ、何人かは出場を断念せざる負えない状況にある。
なので、今回のオリンピックでの日本のメダル獲得数は、間違いなく歴代1位となる事でしょう。
それも、今後抜くことは出来ない程、記録的な獲得数になるんじゃないかな?
それほどまでに、恵まれた状況名のは間違いない。
多くの出場者数が確保出来てる上、一部の強豪選手が来れなかったり、準備不足なんだから、
今メダル獲れなきゃ、いつ獲るの?って感じだね。
でもそれは、果たして喜ぶべき事なのかな?
オリンピックってのは、世界中の一流のアスリート達が、万全に参加出来て、何の不安も無く競技が出来る。
その上で、切磋琢磨し合った結果が見れる、だからこそ、見てる側も楽しいし感動する。
それが、日本だけが有利な立場で恵まれて、その上でメダル獲りました・・・が、楽しくて感動できるのかな?
まあ、まだ始まってもいないオリンピックなので、勝手な妄想を言い過ぎるのは良くないか?
ただ予言できることは、先にも書いた通り、日本の総メダル獲得数は、間違いなく今までで一番多いだろうし、
二度と抜ける事が無い記録的な獲得数になる事でしょう。
オレは・・・、ここまでケチがついてしまったオリンピックを、楽しく見れる自信は無いなぁ・・・。
アスリート達には、なんの罪も無いのに、ホントに残念でしかないね。
国の有事の際には、TOPの器量によって、大きく国の情勢が動く。
ダメなTOPなら悪化するし、素晴らしい器量を持ち合わせた人ならば、大幅に良くもなる。
東日本大震災の時が、まさに最悪なTOPだと思えたけど、まさかオリンピックで、こんな醜態が見れるとは思ってなかった。
そもそも期待したTOPでは無いけど、あまりにも酷くて不甲斐ない・・・、残念だよ。
その点、女帝は要領エエよなぁ・・・。
手柄だけを欲しがってる女帝だけど、今のTOPよりはマシなのかもね?

さて、18日は、緊急事態宣言がまだ解除になってない・・・、ギリセーフ?
というのも、ディズニーランドのチケット争奪戦に勝ち抜いて、持ってたんす。
なので、入場者数を5000人でコントロールしている緊急事態宣言中という意味での、ギリセーフね。
緊急事態宣言が明けたら、きっと入場者数を増やすだろうと思ってたけど、マンボウ中も5000人にするみたいだね。
きっと、政府からの要請が入っているんだろうなぁ・・・。
それでも、ユニバみたいに休園しなかったところをみると、あのディズニーでさえ財政的にはギリギリなのかもしれないね。
さて18日は、10時開園、19時閉園という時短営業。
でも、過去に5000人規模でのパークに来園した時の感覚だと、十分に遊び尽くせるはず。
逆に言うと、入場者数をこの規模でコントロールして、時短営業を継続していくスタイルの方が、
運良く来園できた多くの人達が、本当の意味でパークを堪能できて、楽しめて喜んでいると思う。
それほどまでに、かつての来園者数は異常だし、アトラクション300分待ちとか・・・、驚異だよ。
飯喰うにも大行列、お土産買うにも大行列、それがディズニーじゃ当たり前だったけど、それが異常だという人はいなかった。
それが、恐ろしい事でもあったと思えるのは、オレだけかな?

↓入口には、誰もいましぇん!


なぜなら、開園時間の10時を過ぎたからっす。
ただ、開園前には、異常な人数が並んでる様に見受けられた。
時短営業前は、3段階での入場者コントロールをしてたからなのか、それほど多く並んでる様に見受けられなかったのだけど、
時短営業で、全来園者同時刻入園となると、相当な人がいる様に見受けられた。
コロナ前の閑散期の平日よりも、明らかに多くの人が見受けられたのだよ。
ホントに、5000人規模なのかな?
少なく見積もっても、倍の1万人以上いる様に見えるなぁ・・・。

↓入園は、スムーズです。


今は、入園よりも、入口前の荷物検査が大渋滞で密になる。
アソコこそ、ちゃんとソーシャルやれよ!っていう場所なのに、けっこういい加減だったね。

↓人は、こんな感じです。


入園直後としては、少ない・・・といえるのかな?
オレ的には、前回雨降りの5000人規模より、明らかに多く感じているのだよ。
少なくても1万人・・・、もしかしたら、2万人規模なんじゃないかと思うほど、前回の5000人規模とは違う。

さて、いつものパターンだと、まずはピーターパンからのスプラッシュなのだが、この日はピーターパンが休止中・・・残念。
↓しゃーない、朝一スプラッシュでしょ!


ビショビショになっても気持ちいい程、良い天気です!
梅雨で、天気はイマイチな日が連続しているのに、この日だけは良い天気だった。

↓落ちたら、アトラクションが止まってた。


良かったぁ・・・、我が家が乗ってる最中じゃなくて。
止まってる時間の長さによっては、ウチの息子がパニックを起こしかねないからね。
ディズニーでは、何度か経験してるけど、かつてプーさんが長時間止まってしまった時には脅えまくってたのだよ。
それによって、アトラクションをキライになってしまうこともあるんで、トラブルは少ない方が良いのさ。

↓ピーターパン休止中なのを、ウチの息子に認識してもらいました。



↓ココまでなっていてくれれば、ウチの息子は受け入れてくれる。


中に入れるようだと、困りもんだけどね。

お次は、ハニーハントへ。
↓表示されてた待ち時間。


ずいぶんと中途半端なのだが、コレにはちゃんと意味があります。
なんと、あのスリムクラブ真栄田のギャグ「いいよぉー!」・・・
じゃなくて、プーさんに登場するキャラ「イーヨー」にちなんでの表記でしょう。

↓コース中に、こんなん咲いてた。


ディズニーには、不思議な植物がいっぱいあるのだよ。
オレは、あんま植物には詳しくないんで、キレイだなぁとか、珍しいなぁ・・・、位しか言えないのだけど、
植物好きな人だったら、相当楽しめるんじゃないかな?

↓落ちたトコにある、ピノキオの銅像。


コレ・・・、欲しいなぁ。

お次は、スマホでエントリー受付をした美女と野獣へ。
今のディズニーは、スマホを駆使しないと楽しめない状況になっとるんで、ジジババは置いてけぼりだね。
これで・・・、いいのかな?

↓遠くに見える、不思議な山。


どういう仕組みなのか・・・、謎はまだ解明されとりません。

↓別のアングルからも・・・。



↓コッチは、スマホで撮影したバージョン。


我が家のデジカメは古いんで、スマホの方が高画質なんす。

↓いざ、お城へ!


エントリー受付していたにもかかわらず、けっこう並んだね。
これは、こないだシーへ行った時にも、ソアリンでけっこう並んだから想定してたけど、
あの時のシーは、5000人規模じゃなくて2万人規模だからね。
それと同じレベルか、それ以上並んでる感覚なんで、やっぱし5000人とは思えないなぁ・・・。

↓城の脇には、妖しい川が・・・。


こういうトコが、シンデレラ城とは違うのだね。
野獣の雰囲気=不気味・・・になってるのかな?

↓コッチが、城の入口になるのかな?


シンデレラ城の様に、お気軽に撮影できる感じじゃない・・・、なぜじゃ?
さてさて、美女と野獣のアトラクションは、相変わらず最高です!
ホントに、世界観が素晴らし過ぎる・・・。
コレ以上は、望まないなぁ。
それほどまでに、完成度が高過ぎる。

お次は、スティッチの横にある売店へ。
ココには、ガチャがあるので、必ず寄るべきなのだよ。
↓今回の景品は、こんな風呂敷でした。


1プレイ500円もするので、ちょっと躊躇いがちになるのだが、次いつ来るかワカランのだから、やるべし!

↓こんな柄が出ました。


白いベイマックスが欲しかったけど・・・、まあまあでしょう。

↓ココがエエ!


このニャンコ・・・、あんま見覚えが無いのだけど、ベイマックスに出ているんだよなぁ。
今度、ベイマックスを見直して探してみるとしよう。

お次は、ウチの息子がお待ちかねのカリブへ。
↓もちろん、この日は並ぶこと無く即乗車です。


快適だぁ・・・。

お次は、ボチボチ・・・ランチのお時間が近いのだけど、まだちょっと時間があるのだよ。
なので、ジャングルカーニバルでゲームをやろうかと思ったら、それもスマホでエントリーが必要だという。
こないだシーへ行った時に、アブールバザールがエントリー方式だったから、コッチもそうじゃないかと妄想してたけど、
スマホのエントリーのトコには、アトラクションとショーとレストランしか無かったのだよ。
なので、聞いてみたら、別のトコからショップを選んでエントリーするのだという・・・、なんじゃそりゃ!
一緒にしとけ!でしょ。
ただでさえ、ジジババ置いてけぼりなんだから、使ってる人にはせめて分かりやすくしろやー!
しかも・・・、誰も並んで無いのに、わざわざエントリーしなきゃならんのですよ。
それに、エントリー時刻は5分後・・・って、無駄じゃね?
しかも、当然シー同様に1プレイ700円に値上がりしてるんだから、そんなに当日リピートしまくるヤツはいないでしょ。
ホントに5000人規模なんだったら、このゲームにはエントリーのシステム使う必要性は無いなぁ。
ちょっと考えりゃ、分かるだろうに・・・。
↓ゲームは、久々だったんで、全員失敗ピンズです。


700円に値上がりしただけに、なんだか大損した気分ですよ・・・。

さてさて、そんじゃようやく飯でーす。
ウチの息子的には、今日のランドは順序がオカシイし、腹ペコだったこともあって、ゲーム前にはちょっとキレとったのだよ。
この日は、クリスタルパレスの予約が取れていたのだけど、13:10だったんす。
いつもは、11時位?
ロティズ・ハウスへ行くパターンでも、11:30頃には食事してるのかな?
でもそれは、通常開園の8時や9時だった場合の話。
今回は、10時開園で、3時間10分後の飯。
それが仮に8時開園だったのなら、3時間10分後は11時10分となるのだから、普段とそれほど変わらんはず。
でも、ウチの息子としては、順調にアトラクションに乗れまくっているのに、なかなか飯にならない・・・のが、どうにもお気に召さなかった様子だね。
食いしん坊だなぁ。
そんで、クリスタルパレス大好きなんだよなぁ。

↓今回も、スイーツ食べ放題!



↓甘いヤツ以外も、ちゃんとありまっせ!



↓色々貰ってきました。


全種貰ってくると、一撃で腹パンパンに陥ってしまうから、甘いモノは各種1個だけウチの奥さんが貰い、
オレとウチの息子は、↓甘くないヤツだけをチョイス。



↓プレートに乗り切らなかった甘いヤツ追加版。


リトルグリーン饅は、カスタードだった・・・残念。
チョコかイチゴがエエのに・・・。

↓ウチの息子が、猛烈に気に入ったスイーツ。


一見チョコ風だが、珈琲ムース&ゼリーみたいなヤツで、すこぶる美味い!
ウチの息子は、5個喰いおった。

↓今回一番のヤツ!


なんと、浮き輪饅が食べ放題!
シーで食べたら1個500円!
つまり、6個喰えば元が取れる!
でも、1個で大満足ですよ。
ウチの奥さんは、2個喰ったがね。
今回のパターンが、我が家には大正解の様で、甘いヤツはとりあえず1個持ってきてシェアして、美味しかったらリピートが正しいね。
間違いなく美味しい上に甘くない、浮き輪饅やポテト味のミッキーチュロス、スプリングロールは、人数分持ってきちゃうべき。
パークスイーツ食べ放題3回目にして、ようやく攻略法を掴んだ感じかな?
ウチの息子も、フルーツてんこ盛り食べれたし、浮き輪饅もスプリングロールも堪能してた。
やっぱし、このパターンのクリスタルパレス最高じゃ!

そんな食後は、↓スモールワールドで小休止。


ウチの息子的には、スプラッシュマウンテン熱望しとるので、その前にちょっとでも胃の休憩が必要なのだよ。
もちろん、落ちた後は、スプラッシュ落ちまーす。
今日は・・・、3回は乗る事でしょう。
スプラッシュ後は、腹パンパンなのに
↓ウチの息子のこだわりピザです。


オレらは腹パンパンだけど、ウチの息子は喰えるのだよ。
本来は、もうちょっと後にしたいんだけど、タイムスケジュール的にも早めに喰うしかないのさ。
なんせ、10時開園19時閉園なんで、とにかく時間は押すね。

お次は、再びのハニーハントへ。
↓今回の待ち時間。


コレは、蜂にちなんでの8分待ちね。
実際は、コースを歩く時間を要するだけで、待ち時間なんて無いようなもん。
今回のハニーハントは、5~6番乗り場から乗れたのだよ。
さっきは、3~4番乗り場で、ココの位置はウチの息子的に、過去に止まってしまったイヤな思い出が甦るらしく、
ライドに乗ったら、ずーっと耳を塞いでいるのだよ。
ところが、今回はずーっとノリノリで、耳を塞ぐ事は一切なく、ティガーがピョンピョンする時には一緒に跳ねてたほどだった。
まさか・・・、乗り場によっても、そんなこだわりというか違いがあったとは。
確かに、ハニーハントは、乗り場によって大砲を受けれないとか、色々と違いはある。
だが、その為に乗り場の指定までは出来ないから、今後は運が良ければ・・・って感じかね?
1~2番乗り場だと、どうなんだろ?
そういった事は、今後の課題にするとしよう。

続きましては、ガチャのリベンジ!
さっきの風呂敷は、決して悪い柄では無いのだけど、どうしても・・・もう1種欲しいじゃん。
というワケで、リベンジに行ってみたのだけど・・・、まさかのダブり!
う~ん・・・、我が家は欲張ると、こうなる傾向にあるなぁ。
仕方なく、泣きのもう1回!
↓一応、違う柄は出た。


左は、さっきのダブりね。
右が、新柄。
↓猫ちゃんでした。



↓ここがポイントかな?


なんせ・・・、この猫の事が、まだ良く分かってない。
ベイマックスを見直して、そんでこの猫のファンになったなら、だぶん嬉しいはず・・・。
今の我が家には、まだよく分かっとらんので、未知数としておこう。

↓今のランドは、ベイマックスフェア。


どういうイベントなのかよくワカランのだけど、グッズや限定メニューがあるみたい。
以前は配られてた「TODAY」というパンフレットもないので、イベントの詳細がよくワカラン・・・。
ネットで、そういった情報も仕入れずに来てしまったから、なんだかよくワカランかった。
まあ、しゃーないのだけど、ネットにうとい人やスマホを持ってない人は、完全に置いてけぼりにするのだね。
なんだかなぁ・・・。

お次は、前回休止中だったモンスターズインクを堪能。
ウチの息子的には、あまり好みじゃないアトラクションの様で、嫌がる素振りをみせたのだが、
とにかく1回付き合え!と、なんとか乗ってくれました。
コレが酷くなると、ホーンテッドマンションの様に乗らなくなっちゃうからね。
前回は、何とか説得に応じてくれたけど、今回は無理だったなぁ・・・。
まあ、前回乗ってみたら、ホールで密になるのが復活してしまってたから、ウチの息子的にはイヤな要素が増えてしまっているのでね。
その前に乗った時には、コロナ対策で、ホールで密にならず、スルー方式だったから、ウチの息子も受け入れやすかったのだけど、
そこがスルー出来ずに、密になる上に怖さも体感させられるとなっては、断固拒否に戻っちゃうよなぁ・・・。
せっかく受け入れ始めてただけに、残念だった。

お次は、本日2回目のカリブを堪能し、ジャングルクルーズへ。
↓ウエスタンリバー鉄道乗り場の階段横にある壊れた船?


オレが作ったジオラマには、こういったモノまで忠実に再現しとるのだよ。
壊れた部分の船の中央付近にある、黒い仏像的なモノまで、完璧に再現してあります。
ちょっと、動画じゃ確認できないかもしれんので、いつの日か静止画をちゃんと写してUPしときまーす。

続きましては、もう閉園まで残り2時間も無い!
となれば、まずは確実にやらなければならない事を消化していくべき!
というワケで、まずは本日3回目のスプラッシュへ。
落ちた後は、我が家がオアシスと呼んでるリフレッシュメントコーナーで、ウチの息子が愛するポテトを買って食すべき。
昔は、閉園間際に買って、車で食すパターンだったのだけど、今は閉園時間のギリまで提供することなく、
閉園時間を待たずして、販売終了になる事が多い。
なので、そうなる前に、確実に買っておくべきなんす。

これにて、ほぼこだわりは消化できた気がするので、ポテトを喰っている間にオレだけお土産屋さんへ。
↓コイツを、買ってきました。


我が家的記念日があったんで、ウチの奥さんにプレゼントっす。
オレには、色々とあって高価なモノを買って貰っちゃったから、せめてもの恩返し・・・って感じです。

さてさて、ポテトを食べ終えても、まだ時間があるから、〆のカリブへ!
落ちると、閉園のアナウンスが入ったので、これにて無事終了・・・?
と思いきや、やっぱしウチの息子的には、こんな明るいうちに閉園なんておかしい!・・・と、
結局、スプラッシュまで行っての悪あがき・・・。
それでも、入口が閉まってるし、もうお終いだよ・・・と言われ続けたのを、最後の最後までスプラッシュでの悪あがきを全てこなした事によって、
ようやく受け入れてくれて、撤収です!
まだ、売店には入れたから、ちょっと見ていきたい気持ちもあったのだけど、それをやっちゃうとブチ切れたりするからね。
一応、昼間にアッチコッチの売店をチョコチョコ見て、さっき買ったバッグ以外はイランだろうから、今回は安全策を優先して撤収となりました。
19時閉園だったもんだから、20時前には家に着けちゃう不思議な感覚・・・。
いつもだと、22時まで遊んで帰ってくるから、ヘロヘロで足は痛いし、風呂入ってビール飲んだらバッタンキューなのに、
疲れもそれほどなく、ホントにディズニーに行ってたのかな?みたいな。
すると・・・だ、突然アマゾンから荷物が届く!
昼間に一度届けてくれたみたいなのだが、不在だったんでこんな時間・・・っていても、20時だとまだ配達時間圏内なのか?
とにかく有り難い事に、こんな時間に出直してくれたみたい。
↓届いたのは、コイツです!


左はタブレットで、右のはそれ用の液晶カバーね。
実は、半年くらい前に買った「iPad Air」が、ぶっ壊れたんす。
まあ・・・、ちょっと使い方が悪かったのだけど、それでもiPad miniは壊れなったのだよ。
ところが、Airは薄いからなのか、即壊れおった!
とはいえ、半年前に買ったのだから保証期間内だろう・・・と、修理へ。
だが・・・、買ったノジマでは受付不可能だから、直接アップルへ。
受付センター的なトコへ持っていったら、補償対象期間外だという。
機器の登録が、2019年に行われているから、無償修理不可。
故障内容は、電源入らず、充電できずなんで、装置丸ごと交換となるから、59800円だという・・・。
アホかー!
コイツは、29800円位で買ったってのに、その倍以上のお値段って・・・、なんなん?
フザケンナでしょ!
だがそれよりも、補償対象期間外って・・・どゆこと?
というワケで、買ったノジマに聞いてみたら、展示品の販売という事で、39800円まで値下げした商品で、
その際に、保証が無い事や取説が無い事も説明して交渉した結果、特別に1万円割引して、29800円で販売した・・・のだと。
確かに・・・、そういわれてみたら、そうだった気がする。
そんで、展示使用する際に、色んなお客さんが触るので壊す可能性があるから、展示使用した時点でアップルには登録してあるのだと。
なので、2019年に登録済みとなっており、オレが買ってからは半年だったかもしれないけど、もはや補償対象期間外という事だった。
なるほど・・・。
いや・・・、でも・・・、ちょっ待てよ。
だからって、それでお終いには、させねーよ!
たった半年でぶっ壊れるモノを売ったのだから、新たなiPadを安く売れ・・・と。
もちろん、高級なAirじゃなくてエエ。
というワケで、ノジマとは色々と、とても紳士的かつ優しさいっぱいで協議した結果、とてもお安くiPadを手配してくれる事になった。
だが、今はコロナ禍で、iPadの需要が凄まじく、1~2ヵ月待ちは当たり前だという・・・。
それは、オレがガタガタ言ったところで、早く入荷するワケでもないから、ヨシとしておいた。
とにかく、ウチの息子的には、iPadじゃなきゃダメなので、これにて一安心。
でも、実際ウチの息子が使ってるのは、Wi-Fiモデルで、使う機能は音楽再生とYOU TUBEだけ。
YOU TUBEも、iPad miniでは視聴するのだけど、Airでは1回も使わなかった。
たぶん、それも変なこだわりの一種だったのだと思うのだけど、とにかく、Airでは音楽を再生してただけだったなぁ・・・。
だったら、iPadじゃなくても良くね?
なので、安いタブレットを探してみたら、アマゾンで11299円というのがあった。
↓それが、コレね。


もしウチの息子が使わなかった、オレが使うのでノー問題。
機能的には、スマホが大きくなっただけなんで、オレが使うには何の問題も無い。

↓とりあえず立ち上げて、音楽ファイルを転送しまくった!


得体の知れない中国製だが、ちゃんと動きはする。
32GBに、ギリギリまで音楽ファイルを転送しまくっといた。
だが・・・、ウチの息子的にはイマイチ!
興味はあるものの、操作が分からず、どうにも受け入れがたい。
一応、教えたのだが、それでも興味で色々と関係無いトコを押しまくると、32GBギリまで入ってるもんだから、
動作が鈍くなる上、フリーズもする。
とにかく、レスポンスが悪い上に、バッテリーの消耗が激しい。
音楽を2~3時間再生し続けただけで、50%まで落ち込む!
それも、最低音量で再生してるにもかかわらず・・・。
コレは、不良品なのか、そんなもんなのか・・・ワカランのだけど、とにかくバッテリーがしょーもない。
まあ、Wi-Fiモデルだから、常にコンセントがあるトコで使うので、充電ケーブルさえあれば大丈夫ではあるが、クソだな。
それと、iPadを使い慣れてると、レスポンスの悪さは比べ物にならない。
プレーヤーが立ち上がるのも遅いし、音楽ファイルをチョイスできる画面に切り替わって動くようになるまで、
iPadの何倍もの時間を要する。
我慢できないレベルでは無いけど、遅いねぇ・・・。
お値段が何倍も違うのは、そういった回路的な部分やら、とにかく色んな中身の性能が、違うのだろうね。
とはいえ、音楽を聴くだけだったら、むしろ高級機!
だが・・・、ウチの息子は率先して興味を示すことなく、iPad miniを使っております・・・。
やっぱし、iPadじゃないとダメなのか・・・。
なんてヤツだ。
しゃーないから、コイツはオレが愛用していくつもりなのだけど、中国製のヤバいヤツな気がするから、
スマホとデータの共有はしたくないなぁ・・・。
なんか、勝手に情報が盗まれて、生産国へ転送しまくられたり・・・、だからこそ安く売ってます・・・みたいな。
考え過ぎか?
でも、スマホとデータ共有しないなら、音楽聴くかYOU TUBE見るだけという、ウチの息子の使い方と全く変わらん気がする・・・。
う~ん・・・、どうでしょう。