2020.9.12~13 静岡えぐり旅 | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

さて今回は、東京もコロナ自粛要請が解除され、10月からはGoToの対象にもなるらしい。
だとしたら、混雑する10月に行くよりも・・・、今でしょ!
調べてみたら、ハーヴェストには、けっこう空室があるな。
もちろん、人気の宿は空いて無いけど、浜名湖、静波、勝浦、伊東、天城などなど、各地で空室がある。
じゃあ、ドコがエエか?
土日は、天気が悪いとの前評判なんで、アクティビティ的なスポットは諦める・・・とするなら、
今回は美味しいモノをえぐり倒すツアーにすべきかな。
だとすると、伊東と天城はアクティビティがメインだから、今回はナシ。
勝浦も、美味いモノがあんま無いし、千葉の海産物は、チョイチョイえぐりに行ってる。
残るは、浜名湖か静波だね。
浜名湖だと、ウナギがメインになってしまうのだが、それ以上に、ウチの息子からパルパルを熱望されてしまう気がする。
となると、静波に決まりですな。
初日は、静岡おでんからのご当地スーパーえぐり倒して、翌日は「さわやか」をフル堪能して、美味いモノを買って帰ってくる・・・。
それに決まりだ。
そんじゃ、東名を西へ!
4連休の前の週で、雨降りということもあってか、厚木の手前で少し渋滞したものの、その先はガラガラです。
なので、中井PAで飯にすんべ。
↓ウチの息子は、かけ蕎麦&ミニカレー。


ウチの息子にとって、最強のゴールデンコンビです。

↓オレは、毎度お馴染みの天玉蕎麦。


天ぷらとタマゴのハーモニーが、最高なのだよ。

↓ウチの奥さんは、タマゴ抜き。


そうすると、60円も安いです。
けっこう味も良くて、海老名の様な大混雑もなくて、ココのPAエエね。
最近は、無駄にお洒落で、クソ高い飯しか提供しないSAばかり増えて困ったもんだけど、
こういうPAも残していって欲しいもんだよ。

↓売店で、グリッシーニ売ってた。


こういうトコで売ってるわりには、150円と安かった。
味は、まさかのカレー味。
薄めな味付けで、カリカリ感も・・・ちょっと物足りないかな?
でも、150円なら、ヨシとしておこう。

お次は、富士SAでトイレ休憩。
↓今宵のつまみに、富士宮焼きそばお買い上げ。


かつお出汁が香って、美味いんすよぉ。

さてさてそんじゃ、静岡へ。
まず目指すべきスポットは・・・、恒例のフカサワ釣具へ行ってみんべか?
毎回毎回、閉店ガラガラ状態なんだけど、HPは生きてるから、たぶん運が悪いだけ・・・なんだよなぁ。
↓さて今回は・・・!


店内に灯りが!
珍しく、営業しとるやないかーい!
じゃあ、えぐり倒すとすんべか。
でもその前に、ウチの奥さんが熱望してた300円くじを3プレイ・・・。
ウチの息子に引いてもらったのだけど、小物ケース×2と、ダウンショット用シンカーというカス!
しかも!
↓小物ケースって・・・、コレが?


スマホの防滴ケースやん!
しかも、アングリングの付録やーん!
そんなインチキやっとるとは・・・、おっちゃん、なかなかやりおる。
しかもしかも、2014年4月号の付録だから、
↓オレのスマホよりも小さいという致命傷・・・。


そんなモノが2個も手に入ってしまうとは・・・。

↓ダウンショット用のシンカーは、こんなの。


「RUN!」と書かれたパッケージは、パチモノルアーでよく見かける「HIT!」と書かれたパッケージに通づるモノだね。
もちろんクジの景品になるほど安物の鉛製なんで、トーナメント志向の方々は使えんなぁ。
900円も投資して、当たったのはこんなにカスだらけなのだけど、ネタとしては最高に面白い・・・。
なので、もう3プレイ追加!
今回は、ウチの息子が2プレイ、そしてウチの奥さんが1プレイ!
すると・・・、
↓まずは、ウチの息子がジグヘッドをGET


う~ん・・・、コレが300円はビミョーだなぁ。

↓もう1プレイでは、ワームを引き当てた!


ようやく・・・?
一応、まともな商品に巡り会えた気がするよ。
ただ、このワームもバブル期の売れ残り品だね。
イマドキの子は、「BX」なんて知らんのじゃないかい?
メタリックブルーなボディに、ピンクのパドルテールというケバさが、最高ですな。

↓ウチの奥さんは、期待通りの一番いらんカスを引き当てた!


まさかのDVD
しかも、ソルト系だし・・・。
しかもしかも、元々はルアマガ・ソルトの付録だったヤツだしぃ・・・。
おっちゃん、雑誌の付録で儲け過ぎだろ!
こんなDVD絶対に見ないでしょ、釣り場にアウェイって・・・、なにそれ?
サッカーじゃ、無ぇんだからさ。
釣場なんぞ、毎日毎時間、日々変化しとるのだから、ホームもアウェイも無いでしょ。
まあ、タイトルつけるのって、大変だよね。
オレの連載タイトルは、いつも相方に任せっぱなしだもんなぁ。

↓結局、こんなに買ってました。



ちゃんと、ルアーも買ってます。
↓まずはコレ。


コータック製のペンシルは、380円。
チマチマサイズだけど、頭よりもケツがデカいという不思議構造。
スケーティングは、出来そうも無いね。

↓スプラッシュクラブのバイブ。


280円だったから、ついつい買ってしもうた。

↓VIVAブランドのバグ・アイ・ポッパーは、380円。


スプラッシュクラブから発売されてた、S.C.POPPOというルアーと、まったく同じ形状。
コーモランとスプラッシュクラブは、同じ神戸にあって、何かと縁深いみたいだから、OEMで作ってたのかね?

↓コレも、VIVAブランドで、380円。


ペンシル90という名のルアーで、80もある。
アルミホイルフィニッシュなのは、エエ感じだね。
けっこう安いのに、面白いルアーがいっぱいあるのが、フカサワ釣具の良いトコなんす。
高くて良いルアーやOLDも、かなりあるんだけどね。
ホントは、買おうか迷ってたルアーが1個あったのだけど、2500円もするんすよぉ・・・。
クソ高くね?
まあ、イマドキのルアーは、そんな価格で売ってるもんなんだけどさ・・・。
オレには、なかなか買えんなぁ。
釣り雑誌で連載してる身分で、2500円のルアーが高くて買いたくないなんて・・・、オレくらいだろうなぁ。
でも、いつの日か、買いに来ることでしょう。
それが、ココへまた来るモチベーションになるんでね。
楽しみだぜ。
それまで、おっちゃんだけじゃなくて、レジに潜んでる優しい婆ちゃんも、元気でいてくれよ!
やっぱし、すんごく楽しい釣具屋さんだった。

そんじゃ、お次は静岡おでんを買いに、いつもの「おがわ」さんへ。
↓今回も鍋持ち込んで、てんこ盛りです。


これがもう・・・、最高に美味いんすよぉ。

お次は、静岡のご当地スーパー「しずてつストア」へ。
↓静岡で買うなら、この出汁醤油。


例年だと、出汁醤油を買うのは東北が我が家の定番なのだけど、今年は行けない分、静岡で買えるコイツが最高です。
カツオの良い出汁と風味が、最高なのだよ。

↓なぜか、北海道限定のチューハイ。


ウチの奥さんが、こういうの大好きなんす。
しかも、アルコール分9%なんで、最高ですな。

↓まさかのご当地ふりかけ。


静岡県民御用達の弁当屋、天神屋さんのこんなアイテムが売ってるとは・・・実に素晴らしい。

↓バリ勝男クンでお馴染み、シーラックのもある!


しかーも、カツオじゃなくてマグロやん!
ししゃもの卵も入ってるなんて・・・、最高です。

続いては、静波へ移動して、静波に来たら必ず寄るご当地スーパー「KOマート」へ。
↓良いイカ刺しがあった。


ほぼ、ウチの息子に喰い尽くされちゃうけどね。

↓酒を、いっぱい買い込んでみました。


旅の時くらい良いビールを・・・と、ギネスやIPAなどなど、色々と買いまくったのさ。

↓もちろん、おでんにはコレでしょ。


静岡は島田の地酒、始郎の純米吟醸素濾過生酒。
風味豊かなポン酒で、キレる感じじゃないけど、口の中にベタつきが残る様な酒じゃない。
まったりとしていてコクがあり、余韻は残るが、ベタつかずキレはしない。
美味しんぼ風に言うと、こんな感じかな?

そんじゃ、ハーヴェストへ行きまひょ。
↓お部屋は、和洋室。


コレが、飲むには最高のお部屋です。
でもその前に、恒例のお風呂へ。
ただ・・・、静波の大浴場は、実にショボいのだよ。
大浴場と洗い場とサウナしかない・・・。
さらに、洗い場は6ヵ所しかない上、椅子は4個しかないという、ワケのワカランシステム。
まあ、そんだけ宿泊客が好んで入らない・・・はずなのに、この日はなぜか3人もいる!
マジっすか?
直前でも予約出来るほど、ガラガラのはずなのに・・・。
今まで来た中じゃ、一番空いてると予想してたのに、なぜ風呂に人がいるのじゃ・・・。
でも、ココではウチの息子のローテーション風呂が、不発気味。
なぜなら、ローテーションするほど湯舟が無ぇ。
なので、大浴場を端から周るしかない・・・と周り始め、時よりサウナへ行く・・・。
それでも、どうにも収まらず、洗い場に人気が無くなったのを見計らい、スケートしながら駆けずり回って終了。
他の人が居たのは計算外だったけど、ウチの息子的には楽しめたかな?

そんなお風呂後は、大宴です!
↓良いスコッチも、当然持ってきてまっせ。


我が家的には、ホントに久々の旅・・・って感じで、確かコロナが爆発する直前の3月に静岡~御殿場旅以来・・・かな?
まあ、ディズニー関係のホテルには、ちょいちょい出没してたけどね。
でも、3月の静岡旅で封印(自粛)となってたのが、今回の静岡旅で解禁となったのか。
今年は、静岡のホビーショーが中止になったから、静岡へ来る機会が減ってしまった・・・と思いきや、例年以上に来てる気がする。
そんなワケで、久々の静岡つまみの宴に大満足しながらも、いつの間にやらzzz
今宵も、良い酒でした。

翌朝、「大きいチャポン行こう!!!」と、オレを起こすヤツがいる・・・。
そういえば、ハーヴェストや大浴場があるホテルじゃ、2回風呂が鉄則だった・・・。
でも、ココの大浴場はショボいから、1回で満足して寝ちゃった・・・のかと思っていたのだが、そんなに甘くはないか。
今度こそ、誰もいない風呂・・・に期待してたのだが、まさかの3人在中。
その後も、続々とやって来て、MAX時には洗い場渋滞するほど!
なんせ、椅子が4個しかないもんね。
宿泊者のキャパと、大浴場の椅子の数が、完全にイカレてるよ。

↓翌日は、予報に反して晴れとります。


東京は降ってたのかもしれんけど、静岡は土日ほとんど降らなかったね。
雨予報だったから、アクティビティ的なスポットを今回はスルーしたのだが、どっかで遊ぶことも出来たなぁ。
まあ、今回は「静岡を我が家風に食べ尽くす」をテーマとしたんで、全然OKっす。

ではでは、静岡に来たら、だいたい寄ってる「さわやか」へ!
静波にある店舗は、他と比べたら空いてる方。
前回行った御殿場だと、10:45開店、10:00から整理券発行に対して、9:30にお店へ行ったってのに、
31番目というディズニー級にあり得ない待ち時間で、入店できたのは11:30だったからね。
静波は、10:00に来ても3番目!
ありがたやー。
御殿場には、二度と行かんぞ。

↓さわやかMAP


頑なに、静岡からは出ないのだよ。
まあ、東京に出来たら、御殿場店並みか、それ以上に混むだろうからね。

↓まずは、乾杯ドリンクです。


今回は、ゲンコツクラブセットみたいのが安かったんで、みんなそれにしました。
そうしたら、乾杯ドリンクも付属してきたんす。

↓スープも、付属する。


優しいコンソメ味で、肉の入ってないポトフの様な味わい。

↓サラダは、別途頼んでみた。


季節の農園サラダというヤツで、時期によって具材が変わるみたい。
カボチャが入ってるのって、スゴイね。
他にも、ケールにブロッコリー・スプラウトだとか、珍しい野菜もてんこ盛りで、何十種入ってんだろ?
コレで495円は、ちょっとお得な気がした。

↓オニオングラタンスープ!


オレとウチの息子が、大好きなんすよ。

↓野菜カレー。


コレが、スパイス香って妙に美味いんすよぉ。

↓げんこつハンバーグ!



↓この絶妙な焼き加減が、ヤバいんすよぉ。


使ってる牛肉はオージーなのに、なんでこんなに美味いかね?
生に近い焼き加減なんだけど、さわやかの肉は徹底的に品質管理されている牛100%のブロック肉なんで、
この焼き加減であっても、安全安心なのだよ。
旨味はハンパ無いし、原始時代の狩猟民族だった血が騒ぐのか、肉を喰ってるぞー!という感覚が、妙に心地良い。
近くにあったなら、もっともっと通いたいお店だねぇ。

お次は、今宵の晩餐のつまみの調達に、ご当地スーパー「富士屋」へ。
↓太刀魚の刺身GETだぜぃ。


なかなか、東京じゃ売ってない魚なんでね。
刺身でも美味いし、ちょっと炙っても最高なんすよぉ。

↓カツオちゃんも、お買い上げ。


生なんだけど、我が家で特製のタタキにしちゃいまーす。

↓ルウから作ったという、カニクリームコロッケ。


1個160円は、東京だと適正価格なのだが、静岡では高額なコロッケになる。
なぜなら、静岡には20円でコロッケを売る、タイヨーと田子重という2大スーパーがあるのだよ。
とんでもないよね。
我が家は、日本全国の色んなスーパーへ行ってみてるつもりだけど、20円でコロッケ売ってるスーパーは、他には無いよ。

↓このカニクリームコロッケ、美味いっす!


さすがに、ちゃんとルウから作ってるだけあるね。

↓ハムカツも、自家製。


これまた、美味い!
富士屋は、刺身も総菜もナイスなスーパーでした。

お次は、焼津でも偶然見つかるお店へ・・・。
↓こんだけ、お買い上げです。



↓なんだか、すんごいルアーが、440円。


ランカーズクラブの弁慶という名のルアーね。
確か、ニューブランド名Kaico(懐古)シリーズとして放たれたけど、そのニューブランドからは2種しか発売されなかった気がする・・・。
ちなみに、もう一種は「文次郎」という名で、タラコ唇がハンパ無いヤツだった。

↓ZEALのチマチマリスクが、220円。


リップが折れてるんで、このお値段なのでしょう。
暇な時に、直すとすんべ。

↓珍バイブが、110円。


ケンさんのヘルバット・スピン。
フツーのバイブのおケツに、ブレイドつけちゃいました。
釣れんのかね?

↓シンバルバイブは、220円。


コレは、スプーン的にも使えそうで、なんとなく未知なる力を秘めてると思ってはいるのだが・・・、
使いはせんのだよ。
でも、いつの日か使う時の為に、ついつい買ってしまうもんなのさ。

↓ベビーシャッドは、440円。


大好物のアユカラー。
このお値段なら、1000個買うぜ。

↓もう1個あった。


コッチは330円だが、ちょっと汚れや傷があるのだよ。
使うには問題ないレベルなんで、このお値段で買えるなら、むしろ大ラッキーでしょ。

↓もっと安い165円・・・?


なぜなら、コイツはケンさん!
そう、ラッキークラフトのベビーシャッドをパクったと言われてる、トラッパー。
5cmのみ、ベビーシャッドにそっくりなんすよ。
6cmと7cmは、T・Dシャッドにそっくりという手法で、パクリ疑惑をかわすという作戦なんす。

↓色々入って、165円。


ミノーが、ヨーヅリのアークミノーだったんで、それだけでも165円は買いでしょ。
他は、ノーブランドのスプーンが2個と、スピニングリールの糸ヨレを直す棒が入ってた。

↓コッチは、3種のルアーが入って165円。


右にあるライムチャートのバイブは、ケンさんのステルス!
コレだけでも、165円なら買いでしょ。
クランクは、得体の知れないパチモノで、ヒートンを見る限り、相当な粗悪品だね。
その下のポッパーは、ファクター製。
バブル期に、牛カラーのルアーを数種売ってたメーカーね。

↓新古のスポットミノーは、220円。


お買い得だべな。

↓新古のスプーンは、2種で165円。


どっちもパチモノだけど、国産でけっこう古い代物。
1980年代のモノかな?
こういうルアーって、エエよね。

お次は、ご当地スーパー田子重へ!
我が家的には、去年の暮れにウチの息子の誕生日を祝うツアーを急遽組み込んだ際、
狭いホテルで静岡おでんは無理だから・・・と、スーパーをハシゴしまくってたのだが、
チョイスしてたスーパーが皆壊滅状態で、偶然寄った田子重にお世話になった経緯があるのだよ。
だもんで、寄れる機会があるならば、絶対に寄るべきなんす。
我が家一番のおススメは、「焼津の出汁にこだわったカツ丼」!
もちろん、今回も買ってきたのだが・・・、画像撮り忘れて喰っちゃいました!
スマンちょ。

↓コレは、撮ってた。



↓なんと、3個で60円という驚愕のコロッケ。


今回は、牛肉コロッケにしたけど、他に野菜コロッケ、コーンコロッケがあった。
もちろん、どれも1個20円。
信じられんよね。

↓さすが焼津、マグロが安い。


生のキハダで、この量でこのお値段は素晴らしい。

↓本マグロも、生で大間産でこのお値段は、信じられん・・・。


ガチで、焼津の人が羨ましい・・・。

↓イカの干物は、半額です!


今宵、焼きまくる事でしょう。

↓こんなのが売ってる!


そりゃあもう、明日にでもアヒージョですな。

↓ならば、エビちゃんも買っていこう。


バナメイは、安いべな。

↓牛も、エエのが売ってる。


ご当地、富士産の和牛。
サシがエエね。
ウチの奥さんが、美味しく調理してくれる事でしょう。

↓長野の漬物が売ってた。


ご当地じゃコレを、漬物ステーキにするのだけど、今宵はまんま喰っちゃうぜ。
やっぱし、田子重最高だね。
ぜひまた、行くとしよう。

そんじゃ、東京へ帰るべ。
高速は、4連休前の週だからなのか、思ったほどは混んでない。
海老名周辺の渋滞は、いつもの事なんで、そこまでの道中は全然渋滞無し。
なので、まずは、新東名の静岡SAで休憩。
ウチの息子が、浜名湖のSAと勘違いしたらしく、新東名に乗ってすぐにトイレアピールしまくったんすよ。
だから寄ったのだが、ウチの息子的には・・・あれ?みたいな。
フードコート見て・・・、ココ違くね?
当たり前じゃ、ココは静岡、浜名湖はずーっと後ろじゃ。
もはや、そんな方面にまではイカン。
残念だったのぅ。
ついでに、売店を物色してみたら、けっこう面白そうなのが色々と売ってる。
↓こんなん買ってみた。


中身は、そこいら辺で売ってるのと一緒なんだけど、このパッケに意味があるでしょ。
宇宙食にも認定されるとは・・・、さすがだのう。

↓こんなのもあった・・・。


美味いのか?

お次は、駿河湾沼津SAにも寄り道。
ココでは、秋になると「おおまさり」が売られるのだよ。
例年は、秋のユニバ旅行の帰りに寄って買っているのだけど、1ヵ月早い今の時期でも・・・売ってなかったぁ。
残念。
まあ、今後に期待でしょ。
↓いつものヤツ・・・ありました。



↓久々だからなのか、GET!


後に、粉々にされてしまうのだけどね・・・。

お次は、久々に海老名のSAにも寄り道。
いつの間にかに、とんでもなくイマドキの店舗が増えて、まるで観光地だね。
これは・・・、サービスエリアと言えるのかな?
ドライバーの休息地じゃない事だけは、確かだね。
色々と物色した結果、「道頓堀くくる」でたこ焼き買ってきた。
8個で690円は・・・、どうなの?
ユニバーサルシティの店舗だと、6個で460円。
う~ん・・・、サービスエリアのテナント料が高いのかな?
今度ユニバに行った時にも、買って喰ってみよう!
そうなんす・・・、近々ユニバに行っちゃうんす。
東京も、色んな制限が解除されたし、GoToとやらも10月から始まるらしい。
そんな噂を小耳にはさんだ頃、そういえば今年はホラールームどうなっていたのかな・・・と。
ユニバは、ゾンビは出現しないけど、一応ハロウィーンなイベントは行うらしいからね。
だもんで、調べてみたのだけど・・・、今年は開業15周年特別企画のホラールームやっとるやないかーい!
当然、だいぶ前から売り出していたので、全室完売!
なんせ、1日1室限定のお部屋だから、通常予約するのもハンパ無い倍率。
例年は、販売開始日の販売開始時間に予約してるので、なんとか予約出来てたけど、そうじゃなきゃ予約なんて取れん・・・。
まあ、大阪へ行ける様になるのは来年かな・・・と思っていた位なんだから、行けるだけでも十分ですよ。
でも、ウチの奥さんは、謎解きが大好きで、毎年ユニバで遊ぶよりも、ホテルの謎解きを楽しみにしてた。
その為に、毎年ユニバーサルポートに泊まってたのだから、なんとかしてやりたい・・・。
当初は、12/20でお終いのホラールームなのだけど、今回は来年の1/31まで期間延長となった。
とはいえ、全室満室状態なのは変わらない。
それでも・・・、キャンセルが出ないかな?と毎日毎日、スマホで暇さえあれば空室チェック。
1日に何十回~何百回見ても、当然、空室なんて無い。
まあ、GoTo対象にもなっているのだから、空きなんて出るワケが無い。
その空きが出るワケ無いお部屋の予約サイトを、とにかくクセとなるほど、どんな時もチェックしまくる。
もう、何万回とアクセスし、手さばきも馴染んだ頃、
1/31までの全日、空室カレンダーには×がついてるはずなのに、日曜日に1日だけ、△がついてる・・・。
△・・・、どゆこと?
×は、当然満室。
〇は、空室あります。
△は・・・、残りわずかの合図!
1日1室の特別ルーム・・・、空室ありますの〇がつくなんて事は無ぇ!
つまり、△はキャンセルが出たのだ!
しかも、日曜日宿泊ならば、月曜日1日仕事を休むだけで済むから、調整可能!
そうなんす、どんなに空室があっても、月曜日~木曜日宿泊だと2日も休まなきゃならんから、調整不可能だったのだよ。
金曜日~日曜日で空室が出ない限り、我が家は行けないのだけど、まさかの日曜日で空室が出た!
マジっすか!
とにかく、驚いてるヒマは無い!
マッハで手続きして、予約完了が出来て、初めて喜べる。
それは、ディズニーの予約で、散々経験してる。
予約途中でフリーズしてパーになったり、次のページに飛んだ途端、その予約は締め切りました・・・とか、
倍率が高い予約の場合は、そういう事が多々あるのだよ。
こないだ、クリスタルパレスの予約で散々な目にあってたからね。
だもんで、即効で手続きを完了し、ガチで予約出来た!!!
信じられん・・・。
何週間も、日々何百回とアクセスしても満室だったのに・・・、なぜじゃ!
その後も毎日、クセになっちゃったから、空室状況を確認してるんだけど、相変わらず空室は出ない。
マジで、超ラッキーなのか、執念が実ったのか、いまだに信じられないのだけど・・・なんにせよ、とにかく有り難い。
これで、ホントはすんごく行きたかったのに我慢してたウチの奥さんを、喜ばせてあげる事が出来るぜ。
ウチの息子も、最近は不完全燃焼な外出ばかりだっただろうから、ユニバで憂さ晴らしじゃ。
急な出撃だけど、毎年ユニバツアーの為に予算は、ウチの奥さんが500円玉貯金してくれているので安泰なんす。
オレからは、ウチの奥さんの誕生日を盛大にお祝いするツアー「東京ベイ東急ホテル」へ、2回も行くぜ。
ブッフェも再開するし、GoToも適応されるから、ロティズ・ハウスもセットでフル堪能しま~す。
でも、予算不足なんで、ブッフェは1回ウチの奥さんに支払ってもらうのだけどね・・・。

そんじゃ、自慢話はこの位にして、時を戻そう。
↓イカの干物、焼きました。


ウチの息子によって、瞬殺です。

↓マグロも、捌きました。


キハダと本マグロなんだけど、キハダの質が物凄くエエ。
生だと、こんなにも違うのかな?

↓カツオちゃんは、焼き過ぎました!


でも大丈夫、コレはコレで美味いのだよ。

↓もちろん、特製カルパッチョに化けます。


コレが、我が家で大ブーム。
終焉は、永遠に来そうもないほど、何十年後でもこのカルパッチョがネタになってる事でしょう。
やっぱし、旅はエエねぇ。
でも、まだまだ東京に対しての偏見が多い地域もあるから、東北や兵庫より西へ行くのは難しそうだけど、
関東近辺や、山梨、長野といった、日帰りで遠征するようなスポットへも行けるようになってくれるだけでも嬉しいやね。
大阪は感染者が多いから、うがい薬さえ持っていけば良いらしいし・・・。
とにかく、いつまでもコロナに踊らされるんじゃなくて、正しい知識と対策を行って、気長に付き合っていくっきゃないでしょう。
数年後にはマスクが外せて、コロナ時代を思い返して、それを肴に酒が飲めれば、言うこと無しだ。