2020.5.30~31 ウチの息子が居ぬ間に飲みデートとか | えぐり師チャーリーのブログ

えぐり師チャーリーのブログ

HPが容量オーバーなんで、過去の記事をこっちに移転してみました。
最新記事は、HPを見てちょ。
主な内容は、ロドリでお馴染みな「えぐり師チャーリー」と知的障がい児のいる家族の休日の過ごし方でーす。
YouTube始めました!

今回は、ウチの息子がお泊り訓練なんで、一緒にランチをしたら行ってしまうのだよ・・・。
コレが、メチャンコ淋しいのだけど、ウチの息子は意気揚々と行きやがるんで、なんだかなぁ。
そんなワケでランチなんだけど、ウチの息子が大好きなメニューということで、今回はリンガーハットをチョイス。
↓野菜たっぷりチャンポンが、ウチの息子の壺!



↓さらに、半チャーハンも忘れずに!



↓そんでもって、餃子までがウチの息子の完璧な大好きメニュー。



↓ウチの奥さんも、野菜たっぷりチャンポン。


ウチの奥さんは、最近麺少なめにするのだよ。
無駄無駄無駄無駄!
そんなことで、ポッコリんなお腹は修復せんがな。

↓オレは、麺2倍チャンポン。


何回喰っても、麺が2倍には思えないんだよなぁ・・・。

その後、ウチの息子は旅立って行ってしまいました・・・。
明日のお迎えまで・・・、淋しいのぅ。
さて、そうなると、ウチの奥さんから熱望されてる飲みデートです。
やっとこさ、飲み屋さんも22:00までOKになったのだから、近所へ飲みに行くとすんべ。
隣の駅前に、筑前屋というお店があるのだけど、そこがけっこうイイ感じなのだが、
ウチの息子がいると、こだわり行動が多い上に、この駅周辺では焼肉屋に行くと決めてる事もあって、
以前筑前屋さんに行った時、お店内でキレてしまった事があったのだよ。
その後も、連れていってみるものの、入店を断固拒否したので、
ウチの息子とは一緒に行けないお店に、残念ながら認定されていたのさ。
逆に言えば、飲みデートの時こそ、そういうお店に行く最大のチャンス!
行くっきゃないぜ。

↓まずは、メガ生ビールで乾杯。


なんと、1リットルも入ってるという驚愕サイズで、1杯980円。
とんでもないっすよ。

↓この店は、ポテトサラダが美味い!


コレで、380円。

↓特製キャベツ盛は、280円っす。


塩昆布とゴマ油が香って、これまた美味いのだよ。
こういうつまみは、最初にもエエし、最後までも喰ってられるから最強だよねぇ。

↓ウチの奥さんが熱望した、とんぺい焼き480円。


お好み焼き・・・というよりも、玉子焼きに近い感じで、豚肉がたっぷり内蔵されてる。
美味いぜよ。

↓もつ煮込み380円。


こういうのは、間違いないっす。
 

↓焼きとん!


豚バラ、かしら、ハラミの3種各2本。
やきとんがこのお店のウリなんで、もちろん美味いっすよ。

↓2杯目は、メガ黒ホッピー760円にしてみた。


さっきの1リットルのジョッキに、3/4位焼酎が入っとる・・・。
濃すぎじゃね?
750mlも焼酎入ってて、黒ホッピー1本って・・・、配分がずいぶんとイカレポンチになっとる。
まあ、後からホッピーだけ追加も出来るんだけどさ・・・、やらずに飲み干してやったさ。
そりゃあもう、脳味噌がグワングワンしとります。

↓明太とろろチーズ焼き480円。


博多系のお店は、明太子を上手に使うよねぇ。

↓ネギドカ串盛3本480円。


串は1本150円だから、たった30円足すだけでネギてんこ盛りが付くのだったら、ネギ好きな我が家はコッチだね。

↓ウチの奥さんの2杯目は、メガ生レモンサワー780円。


レモンの量も、ハンパ無いぜ!

↓〆の焼うどんナポリタン味480円。


不思議と、美味いぜよ。

↓ついつい、豚キムチ480円まで追加。


美味いんだよねぇ。

↓〆には、ジャックダニエルのメガハイボール780円。


コレを、二人で飲みつくして終了!
酒は、全てまさかのメガサイズ。
もう、脳味噌がイカレポンチになるほど、ゲロゲーロです。
こんだけ飲み食いして、総額9482円!
ぬわんだってぇ!
3月に飲みに行ったお店の半額じゃないっすか。
マジか・・・。
お店で、そんなにも違うもんかね。
まあ、3月に飲みに行った時には、調子コイてポン酒飲みまくっちゃったけどさ。
つまみも、高級だったもんなぁ。
やっぱし、我が家は安いつまみに量がある安い酒がベストじゃ。
高級店で飲むのは、ロティズ・ハウスだけにしておこう・・・。

翌日、ウチの息子は無事ご帰還。
きっと、今回も食事は一切取らなかっただろうから、高速でバビュンっとPA飯喰いに連れていくべ。
↓ウチの息子用?の、ワカメ蕎麦&カツ丼のセット!



カツ丼は、↓コッチのカレーとトレードになります。


でも、カツ丼のカツだけを、ウチの息子は喰っちゃうんだけどね。

↓オレは、天玉蕎麦です。


天ぷらと玉子のコンビネーションプレイが最高だし、かき揚げはカツの無くなった丼に移動すると、天丼に化けます。

その後は、模型屋さんへ。
↓ジブリのプラモです。


特売で1380円は・・・、安いのか?
二郎の鳥型飛行機・・・て、記憶に残っとらんなぁ。
そもそも、風立ちぬを観てない気もする・・・。

↓完成すると、こんな感じ。


う~ん・・・、ビミョー。

↓コレも特売で、たったの300円だった。


イマドキ、ガチャガチャでも1プレイ300円以上するのが多いってのに、安いなぁ。

↓ウチの奥さんが熱望したトミカ。


まさかの「富士急ハイランド・ドドンパ」。
こんなライドを、トミカするとは・・・、やりおる。

お次は、100円SHOPで、↓ルアー用のケースをお買い上げ。


最近は、使えるBOXが増えたなぁ。

↓こんなのも買ってみた。


発泡スチロール製のブロックと、ボードね。
発泡スチロール製のブロックは、耐荷重が70kgまでOKだという。

↓2個使えば、140kgまでOK



↓TV台を、作ってみました。


お手軽簡単なんだけど、ボードが弱くてTVの重さに耐えられそうもない・・・。
なので、別の板に変更しました。

お次は、ゲーセンで↓色々とGET


コロナで、ゲーセンも休業してたけど、徹底消毒して営業中!と、頑張ってた。
世知辛いコロナ時代だと、ゲーセンも非難の的になりやすいだろうから、大変だよなぁ。
今後の状況次第では、ゲーセンで遊ぶにも「マスクと手袋してから」・・・となるのかもね。
マスクは、もうどこへ行くにでも、着けてなきゃ非国民扱いだもんなぁ。

↓ガチャでは、こんだけGET


↓まずは、古銭。


腐食が進んだ、昭和23年製の1円玉・・・。
それが、300円のガチャで出るのって・・・、だいぶ損してる気がするのは、オレだけでしょうか?

↓キン消しは、グレイトなヤツ出た!


あの金のマスクと銀のマスクっすよぉ。
実に素晴らしい。

↓そして、ダンゴムシの最新型。


ピカピカの黒で、レア色とされてた。

↓裏はグレーで、足は透明系のリアルカラー仕様。


最新型は、触覚も稼働するようになった。
1プレイ500円もするが、コレはエエものやぁ。

お次は、スーパーロピアへ寄ってくべ。
↓キンメダイが、鬼安い!


2匹で1300円だし、まさかまさかの神津島産!
そんな産地の魚、現地でしか喰った事無いっす!

↓巨大な鯛も、まさかの1000円!


マジかー!
信じられん位デカい・・・そして安い。
実に素晴らしい。
安いんで、お店での身捌きは、ウロコ取りとハラワタの除去だけとあったのだが、
20分以上かかると言うし手違いもあって、そのまんま買ってきた。
なので、久々に鯛を3匹も捌いたけど・・・、家中ウロコまみれです!
キンメも鯛も、ウロコが飛び散る飛び散る。
まあ・・・、スゴイもんですよ。
そっからハラワタを取り出し、3枚に捌いて、
↓全部刺身!


キンメも鯛も、湯引きにした方が美味しい魚なんだけど、カルパッチョにしちゃうんでね。
その場合には、刺身の方がエエのだよ。

↓アラからは、出汁とりまくったる!


キンメ2匹と、巨大な鯛のアラなんで、量がハンパ無いっす。
こんなに高級なアラ大量で、出汁取ったこと無いなぁ・・・、美味い汁、作ったるぜぇ。
鯛飯の炊き汁にも最強なんす。

↓アラ汁、鯛飯、カルパッチョ!


久々の鯛三昧!
鯛って、美味いよねぇ。
でも、自宅でウロコ取りは、止めといた方がエエ。
小魚ならOKだが、巨大な鯛3匹はアカン。
ウチの奥さんが全部掃除してくれたけど、床に散乱しまくったウロコの掃除・・・、ありゃ大変だぁ。 
足の裏には、何百枚ものウロコが付きまくったぜ。
まあ、その分美味かったけどね。
ついつい、全部カルパッチョにしちゃったけど、アクアパッツァでも美味かっただろうし、金目鯛は煮付けでも最高でしょ。
こんなに安く買えるスーパーが近くにあったなら、毎日豪遊だな。

そんじゃ、〆のネタは、コロナに便乗したネットショッピングです。 
↓まずは、ゲームソフト。


ウチの奥さんが大好きなサウンドノベルで、けっこう評判が良かったヤツ。
ただ、ウチの奥さんはチュンソフトが作るサウンドノベルが好きなんで、コイツはどうでしょう。

↓オレは、DSのスーパーブラックバスを買ってみた。


昔、スーパーファミコンのヤツを熱中してやってた気がする・・・。
そういえば、スーパーファミコンには、カシワギのトップウォーターフィッシングゲームもあったなぁ。
我が家のドコかに、眠ってるかね?

↓お次は、ガンプラ。


まさかの「マチルダ・アジャン」
オレ達世代はみんな、年上でキレキレの才女といえば、この人を妄想するんだろうなぁ・・・。

↓こんな風に、塗ってね。


キットは、クリアーパーツだった。
確か、昔売ってたのは白いキットだった気がする。
塗装する上では、クリアーよりも白の方が塗りやすかっただろうなぁ・・・。
確か、キャラコレとして売られてたシリーズで、オレが知る限りは全10種。
定番のアムロにシャア、ブライトさんにカイ・シデン、フラウボウにセイラさんといった6種は定番キャラなのだが、
このマチルダさんに、ララァ、ガルマ・ザビといったコアなキャラがキット化されているだけじゃなくて、
なんとビックリ、ガルマの婚約者「イセリナ・エッシェンバッハ」までもキット化されとる!
是非とも、手に入れてみたいもんだ。

↓さらに、こんなん届きました。



↓箱を開けると、こうです。



↓一番上にあった、メッセージカード。


ユニバが、通販で売り出した1万円分以上のお菓子が入って5000円のヤツです。
コレは、医療従事者に一部のお金が寄付されるという事だし、中身はお得なんで最高じゃ。
その為、発売日にアクセス出来ないと買えないという、かなりハードルの高いアイテムだったが、発売日の夜中になって、やっとつながったんす。

↓中身は、こうでした。



↓まずは、コレ。


オレの大好きなクランチチョコなんで、夜な夜なウイスキーと供に楽しんでみたいと思う。

↓スヌーピーの缶は、チョコ&クッキー。


どっちかの缶に、クッキーかチョコが入っとるみたい。

↓これまた、スヌーピーのカンカン。


中身は、クッキーです。

↓コレは、ミニオンのチョコクッキー。



↓コイツは、ミニオンのプリントクッキーでした。


クッキー率が高いね。

↓こんなのも、ありました。



↓カップ麺が、4個入ってます。


コレは、現地で1500円で売られているのだけど、カップ麺4個で1500円というクソ高いお値段だけに、
超絶売れ残っていたのを、今回見事に在庫処分できたんじゃないかな?
我が家も、今回みたいにセットに入ってない限り、絶対に買わないからね。

↓作ってるのは日清だから、味は良い。


後入れの「ゆずパウダー」との相性も抜群で、コレが1個100円だったら、飛ぶように売れるんでないかい?

↓今回のセットの中で、一番の商品はコレ。



↓まさかのバブルガムマシーン!


中にガムを入れれば、ハンドルを回すだけでガムが出てくる。
ウチの息子のドツボなんで、1日1個だけガムを入れる様にしてる。
なぜなら、ウチの息子は「ガムは最後飲む!」なのだよ。
アーモンドチョコのアーモンドは吐き出すくせに、なぜガムは飲むのじゃ。

総合的に、クッキーが多かったものの、中身には大満足だね。
送料も消費税も込みで5000円だったし、一部が医療従事者に寄付されることを考えると、コレ以上無い最高なお買い物だった気がする。
ディズニーでも、ついに通販を始めたが、割引は一切無しだし、医療従事者に寄付されることも無いし、送料は・・・どうなんだろ?
今のトコは、1日の販売数に上限があるんで、つながる頃には完売してます。
まあ、お得感は無い気がしてるんで、我が家はそっちまで手を出さない事でしょう。
やっぱし、パークへ行って買う方がエエからね。
ウチの息子からも、最近はガンガンに催促される日々なんで、早いトコ復活して、ウチの息子が行っても大丈夫な環境が整って欲しいもんだね。
そうすれば、安心して行けるもんなぁ。

↓お次は、こんなのも来ました。


一関にある「格之進」という会社が作ってる、ハンバーグ。
肉フェスみたいのに出店予定で用意したハンバーグが、大量に残っているから半額で放出ということだったんで頼んでみました。
メディアで紹介されたから、一気に注目のアイテムとなって、即用意してた数以上の注文になったらしく、届くのに一ヵ月以上かかったがね。
↓冷凍庫に、詰め込みまくり!



↓コレが、メディアでも紹介された「薫格ハンバーグ」。


国産牛と岩手の豚挽肉で作り、冷凍のまま燻製するという手法で作られたハンバーグ。
通常10個で8640円が、半額の4320円。
それは・・・、安いのかな?
元値が高過ぎじゃね?
通常10個8640円で、注文入るのかね?

↓コッチは、通常12個で10368円が、半額で5184円。



↓黒格ハンバーグ!


コイツは、黒毛和牛100%のハンバーグです。
今はもう、正貨でしか売ってない様なので、たぶん我が家が二度と頼む事は無いと思えるだけに、味わって楽しむとしまひょ。
コロナで自粛が流行った頃には、こういう救済を含めて安い商品というのが色々と出回ったけど、
終息に向かおうとしてる今は、みんな金を回収する為の荒稼ぎに必死となる様に切り替わりそうだね。
でも、そんな考えもぶっ飛ぶほど、第二波は猛烈な速さで東京を飲み込んでいきそうな気がするよ。
新宿を封鎖すれば、まだ救われそうな気はするがね。