新年の目標の立て方は? | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

このブログをお読みの方は
多分新年の目標を立てており、
それを紙に書き出しているでしょう!

そして書き出したものを
毎日カバンの中に入れて持ち運び、
時にそれを何度も眺めては思い出す。

これまでやれていれば
「あなたの書いた目標は間違いなく」
全て叶うはずです!

なぜなら成功者と呼ばれる人は
上記のやり方で
夢や目標を叶えているので。

多くの人は
目標を紙に描き出さないし、
持ち運ばないし、
見直ししません。

だから実現しない。。

この因果関係があります。



◎もう一歩進んで考えてみる!

その上で
世師(よっしー)があなたに
ご提案したいのが

「新年の目標を毎年紙に書いた物を
溜めている?」ということです!

どういうことかといえば
過去の新年の目標を見返すと、

・自分の特徴
→ 毎年目標がコロコロ変わる?
実現できていないものが多い?

・本当に叶えたい夢
→ これは毎年ずっと描き続けて
少しずつでも実践できているはず

こういったご自分の本当の思いや
自分の本当に好きなこと、自分の姿
こういったものが透けて見えるから!

何年も過去の目標を遡っていくと
本当の自分に出会えるから。

本当に自分がやりたいことは何で
何をすべきなのか

逆にやらなくていいこと、、
目標に挙げていたけど
実は見栄や流行に泳がされただけ
そういった真の姿が見えてくるかも!

「単年単年で見るのではなく
縦串や横串を入れて考え
目標を横断的に見ること」


これをやってみては
いかがでしょうか?

きっと本来の自分の姿が
見えてくるはずです!