【iDeCo・NISA】つみたてNISAをずっと続けていく秘訣は? | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

新NISAがついに始まりましたね!

「ついにやるぞ!」と意気込んで
スタートした人も多いと思います。

そんな中で
一番参考になるのは
FPの役立つアドバイスや
金融関係者の見解ではなく

真に意味があるのは
「実際に投資した人の声」

です!

なんてったって、
そこには真実があるので。

積立をするのは単に
ドルコスト平均法でいけばいい?

いやいや!
そんな簡単な話じゃなく
積立をしていても
大幅な含み損で不安になったりとか
資金的に厳しくなったりとか、
いろいろ事件があるんです

それが投資ですので。



そういった意味で
田中ゆうなさんのブログ記事は
とーーっても為になりますよ。

「何のために使うか、
という目的や理由が
しっかりしていればしているほど
続けることができる」という話は
本当に説得力があるし、

「もう1つの
積立が継続できている理由」は
本当に独自の視点です!

「聞いたら、なるほど~」と
海外版つみたてNISAをしている
世師(よっしー)も感じます。

https://bit.ly/47swFnA


他にも面白いのは
金融機関に勤めていた当時、
担当者が薦めたものを
信用して投資をし、

「その後何十億と失って
半狂乱のようになってしまった」
お客様を見た経験があり、

薦めていた商品はもちろん、
『営業成績や会社にとって
利益率が高いものだった』
という生々しい金融機関の裏側。

https://bit.ly/41Sstwo


今から投資をしようとする人は
田中ゆうなさんのブログも
是非参考にするべきです。

今はパート主婦で投資家。
そんな田中さんが読者目線で
とっても親身になって書いている
ブログですので。