ネットでの情報発信はその人の健康や人間関係に注目!! | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

いやーーー、
めちゃくちゃ為になる、
面白いブログ記事を見つけました!


ブログを書き始めて
早3年になる田中ゆうなさん。

世師(よっしー)のブログでも
何度かご紹介している田中さんは

・パート主婦しつつ、投資を勉強
・一度決めたら、目標達成まで努力
・感謝を忘れず、温かい人間性

という人柄です。

何よりすごいのは、
一度こうと目標を決めたら
しっかりとやり遂げる、

持ち前のガッツで
香港保険に投資し、
次は「海外積立投資」もやり!
と素晴らしい方です。

※最近我々のフォローアップ体制
書いてくださった記事を
非常にわかりやすいです。

〇信頼は大切
→ https://bit.ly/3oUWkkS


また「つみたてNISA」と
「海外投資」を比べた比較

両方やっている田中さんならでは!

〇運用結果報告の違い
→ https://bit.ly/3bvbqun


他にも
投資に反対だったご主人様を
説得して理解するに至った過程は

本当に同じ境遇に悩む人は
絶対参考にすべきです!!

〇遠くも近くもない存在
→ https://bit.ly/3d2Cr8Z




こう書くと
「田中さんってすごい人なんだ!」
と思いがちですが、、

ご自身でもブログのタイトルに
入れているとおり、

「普通の主婦」の方です。

失礼ながら、
特別な存在の人ではなく

少しだけ人と違うとすれば、、

感謝の気持ちを忘れずに
何より自分のペースで
絶対に立ち止まらずに

努力をずっと続けられる方。

目標を決めたら
絶えず努力して叶える。
だから、すごい!!

こういった方です。



◎田中さんの「ネット情報の選び方」がすごい!!

そんな田中さんが
最近とても深い話を
していました!

今回は投資の話ではなく
「ネット情報の選び方」について。

ほら、ネット情報って
「誰でも情報発信できるから」
それを見る=知らず知らずのうちに
エネルギーを受け
、その人の考えに
脳を支配されがちです!


その危険性を田中さんは
わかりやすく、こう書いています!

―――――――――――――――
今は個人でも素早くたくさんのことを発信できるが故に、売れたい、有名になりたい、注目されたい、もっと言えば他を差し置いて自分が!という人たちが、ここぞとばかりに発信しているものがネット上には無数にあると思っています。そのエネルギーを知らず知らずのうちに長時間浴びているとしたら

怖くないですか?( ;∀;)

前回の最後に書いた、

可能な限り、その方自身が心身共に健康であるか、家族や友人関係は良好なのかどうなのかを気にするように努めています。


というのは、つまり、

そうゆう方が発信していることなら、自分もそのパワーを浴びることができるから。
―――――――――――――――


エネルギーや影響って
正のエネルギーもあれば
負のエネルギーもあります。

確かに田中さんの言うとおり
ブログを読んだり、動画を見たりは
「情報発信者のエネルギーを
もろに浴び続ける」ことになる。。


だからこそ
その人の健康や人間関係など
「情報の内容以外」を見るべき
というのは、
すごぶる納得しました!!

まさにそのとおりだと!

いくら良いことを
表(=ブログや動画)で言っていても
透けて見える裏(=健康や人間関係)は
誤魔化せない


だからここ、大事です。




この気付きは読者目線で
いつもブログを書き続けている
田中さんだからこそ、
語れる視点だと思いました。

世師(よっしー)もフォローしている
田中さんのブログを
まだご存知ない方は見て下さい。




→ https://trip200.hatenablog.com/