郵便局で海外送金をしてみた! ~2017年10月版~ | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

最近世志(よっしー)は
香港のネット会社から家具を買った!

すると

 ..
 ..
 ..

「お金は海外送金で!」って・・・

がびーーーーん!!
ま、マジかよ。。。クレカ不可なの!?




ということで
否応無しに、海外送金する羽目になったので

ここは、、

「投資や保険で海外送金する人のためになるじゃないか!」

そう思って
絶好のブログのネタができたと思い(ニヤリ)

じっくり
自分の海外送金の体験を語っていこう(笑)



◎郵便局員さんが教えてくれた、ナイスな情報!

世志(よっしー)が行ったのは
お昼休みの中央郵便局。

「すいませーーーん!」
「海外送金したいんですけど、、、」

そういうと
郵便局員の人が書類を出してきて
結構丁寧に書類の書き方を教えてくれた。

書きながら
ヒアリングしたところによると、、

・海外送金は20分程度あれば完了する
・雨の日は郵便局に来る人が少ないので、比較的待たずに済む
・身分証明書とマイナンバー(通知カードでOK)を持参する
・「中央」郵便局とある、中心部の郵便局が送金に慣れているのでよい

という情報だった。

うーーーん!
実用的な、ナイスな情報をありがとう。




~次回につづく~




追伸

以前、郵便局での海外送金について
書類の書き方などの情報をブログで記載しているので
この記事も参考にしてください。

→ http://amba.to/2z3dDs6