重要【新章突入】世志(よっしー)の決意 | 『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

『異端公務員☆倶楽部』の逆襲 〜本当に役に立つ役人は「異端児」呼ばわりされる!〜

公務員でありながらタックスヘイブン香港に投資する、世志(よっしー)が、単にお金を稼ぎたいとか、欲のためではなく、「愛する家族の幸せのために」投資する仲間と共に、海外投資を学び、2018年にハワイ発の豪華客船クルーズに乗船することを目指す

「ん~、、、」
「何かしっくり来ないんだよな~。。。」

実は、世志(よっしー)はここ数ヶ月の間、
悶々と頭を悩ませていたのだった。。。

それは、

『今のままの自分でいいのか?』
『自分を変えたい!』

ということ!


なぜなら・・・

すでに馬来西亜【マレーシア】に移住した
世志(よっしー)のトモダチである
愛海(めうみ)、智幸(トシユキ)夫婦

そして、
孝明(komei)兄、慈鋭(じぇい)兄

と違って、

世志(よっしー)はまだまだ
VIN(海外投資適格者試験)を合格していないので、

倶楼張【Global】国の法律により
海外で投資はできない。

それに加えて
実は世志(よっしー)は
海外にすら行ったことがない!!!


それゆえ、
世志(よっしー)は仲間がどんどんと
先に海外に出て投資を始めるのに、

自分だけ国内に取り残されていることに
焦りを感じていた。

「自分はこのまま一生VINに合格できないまま
自分の人生は終わってしまうのか?」

「いや、本当はもっともっと出来るはずだ!!」



そんな焦りに似た不安を抱きつつ、

倶楼張【Global】国の大河の1つである
アーロン河の土手の上で

夕日を見ながら1人ぼんやりと
ゆらゆらと流れる川藻を眺めていたとき、

どこかで聞き覚えのある笑い声が、、、


「ほっほっほ、」




~その2につづく~





※続きは次回ブログで。