【闘病記録】リンパ浮腫・・・その後① | へっぽこモンハン改めFF14日記&子宮頸がん闘病記

へっぽこモンハン改めFF14日記&子宮頸がん闘病記

MHP2G・MHFのへっぽこ日記です
でしたが、気まぐれにFF14 の事を書いてますw
現在、大病を患い健忘録でも書ければと思っています。
ちょーっと現実(病気のこと)と非現実(ゲーム主にFF14)が入り混じります
(2024.02.26)

 

ばじめまして、しゃるです。

こちらに自己紹介のようなものがありますので

ご覧ください。

下矢印

自己紹介的なもの

ども、しゃるです。

1週間前に記事を書きましたが、リンパ浮腫の経過報告です

 

 

 浮腫み増量

はい、そう簡単に元に戻るわけはありませんあせる

浮腫みは増量あせる

おまけに体重も増量ガーン

まぁ、こんだけ浮腫んでいたらね

体重も増えますよってに(´・ω・`)

 

靴下穿いてますが、左足もご覧の通り浮腫みましたあせる

 

ただ、左足はマッサージをすれば比較的柔らかくなってくれるのでマシなんですけどね

以前はここまで浮腫むことはなかったんですよ

今回はどうしてこうなったのか、動かなかった事だけが原因なのかは分かりません。

マッサージをしてリンパを流す事しかないのかなぁ・・・

リンパ浮腫外来に行くしかないのかな

でも、あまり無いんですよね

リンパ浮腫外来ってのが・・・病院

通院しているがんセンターにあれば一石二鳥なんだけど(治療費等も考えると)

ないんだなこれがえーん

保湿もしてあげないとなので、マッサージの時は白色ワセリンを塗ってます。

でなきゃ、脱皮のように皮がパリパリっとなっちゃうので気を付けないとね。

 

はい、という事で経過報告でした。

なかなか手ごわいリンパ浮腫です。

でも、負けないわ!

なにか進捗があればご報告しますね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

ではまた~バイバイ(´・ω・`)ノシ

 

読んでみたい本の紹介

私自身もまだ読んでいないのですが、気になっている本を数冊・・・