【闘病記録】過去一の酷さ・・・【リンパ浮腫】 | へっぽこモンハン改めFF14日記&子宮頸がん闘病記

へっぽこモンハン改めFF14日記&子宮頸がん闘病記

MHP2G・MHFのへっぽこ日記です
でしたが、気まぐれにFF14 の事を書いてますw
現在、大病を患い健忘録でも書ければと思っています。
ちょーっと現実(病気のこと)と非現実(ゲーム主にFF14)が入り混じります
(2024.02.26)

 

はじめまして、しゃるです。

こちらに自己紹介のようなものがありますので

ご覧ください。

下矢印

自己紹介的なもの

ども、しゃるです。

Gwも終わり、既にお仕事が始まった皆様お疲れ様です。

私は・・・毎日が日曜日ですいません💦

 

とはいえ、デイに通所、通院、訪看・・・

なんだかんだと予定が詰まってるんですよね

どうでも良いことですが汗

 

今回はリアルタイムなお話をしたいと思います。

 

 過去一酷い浮腫み

X(旧Twitter)で画像はうpしたので、既にご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが

私的には過去一酷い浮腫みですガーン

 

とある日に靴下を穿こうとして、思わず声が出たくらいです。

 

    ドヤっ          ドヤっ     

すごくないですか?

見事な象さんのあんよが完成してますあせる

しかも、脱皮しちゃってますあせる

 

この後、靴下穿けちゃったことにもビックリしましたが・・・

ゆるゆる靴下だったので穿けたのかな?

 

前回の入院中に点滴をしていた関係で動くことを控えていたんですよねえーん

足先でも良いから動かしていればいいものを、ベッドに腰かけて船漕いで寝てましたぐぅぐぅ

入院中はこんな状態になっていなかったのですが、退院後は自宅で座っていたりしたのも

原因に影響したのかなと思っています。

後悔してもしかたない・・・

ここでも前向きバカなりに頑張るしかないです笑い泣き

 

 動かすしかない

浮腫みを改善するためにどうするのか・・・

私もよく分かっていません。

とりあえず動かすしかないのかなぁって思っています。

デイでもマッサージをしてもらってリンパを流すようにしています。

 

少しでも改善することを願うばかりです。

リンパ浮腫について本を読んだりして知識を身につけねばと思っています。

なんとなく微妙にマシになったような気もするんですけどね・・・

見た目は変わりないけれど(´・ω・`)💦

 

負けず嫌いなもんでがぜんやる気が出てきてます。

どこまで変化したかお知らせ出来るといいなぁと思っています。

 

では、また次回まで・・・(´・ω・`)ノシ

読んでいただきありがとうございました。