【健忘録】家に帰れない・・・? | へっぽこモンハン改めFF14日記&子宮頸がん闘病記

へっぽこモンハン改めFF14日記&子宮頸がん闘病記

MHP2G・MHFのへっぽこ日記です
でしたが、気まぐれにFF14 の事を書いてますw
現在、大病を患い健忘録でも書ければと思っています。
ちょーっと現実(病気のこと)と非現実(ゲーム主にFF14)が入り混じります
(2024.02.26)

 

はじめまして、しゃるです

こちらに自己紹介のようなものがありますので

ご覧ください。

下矢印

自己紹介的なもの

ども、しゃるです。

長かった入院生活も終わりが見えてきました。

2023年4月上旬頃に退院許可が告げられました。

2023年2月上旬に検査入院をしてから、転院を繰り返しつつの入院生活でした。

今回は退院にむけてのお話です。

 

 当時の状態

リハビリを始めたとはいえ、まだまともに歩くことすら出来ない状態でした。

もちろん階段昇降の訓練すらしていません。

右足に力が入らないので昇れても怖くて降りることが出来ませんでした。

 

 家の形状

家は掘り込みガレージ付でした。

よって、門から玄関まで階段がドーンとありました。

    

こんな感じです。

門から玄関を写したんですけどね。

(写ってるのは今は亡き愛犬のドルですわんわん

しかもこの階段が曲者でして・・・

19段もあったんですガーン

 

そんな訳でして、階段昇降が出来ない私は家に帰ることが出来ない・・・

ってことになりました。

 

 では、どうすれば?

私は親とは世帯は別ですが、両親と実家で暮らしていました。

なので、きつい言い方をすれば親が面倒を見れないと言えば行政を頼って動くことが出来たはずなんです。

 

でも、親はそれは出来なかった。

私の面倒を見なければならないと思ってくれました。

 

結果・・・

家を手放すことになりました。

 

 

次回、断捨離・・・(´・ω・`)