Eテレで、映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」と

「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」が放送。

 

どちらの作品にも山寺宏一さんが声で出演なさってます♪

 

 

NHKアニメ

>話題のアニメーション映画2作品をEテレで放送します
「サイダーのように言葉が湧き上がる」
8/26(土) 夜9:30
「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」
8/27(日)午後3:45

 

夏休み、Eテレでアニメ映画の話題作2作品を放送します!

>アニメーション映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」、「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」2作品をEテレで放送します。
この夏の締めくくりに、話題作映画をお楽しみください!
 

>映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」
Eテレ 2023年8月26日(土) 夜9:30

 

>映画「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」
Eテレ 2023年8月27日(日)午後3:45

>【キャスト】

ゾロリ:山寺宏一

 

 

映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』公式

>#サイダーのように言葉が湧き上がる
TV放映が決定
8/26(土)後9:30~11:00
NHK Eテレ
今年の夏の最後の想い出作りに
是非ご覧くださいませ…

 

かいけつゾロリ ポプラ社公式

>【お知らせ】
『#映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』地上波初放送が決定しました
8/27(日) 15:45~NHK Eテレにて

 

 

ゾロリの声を山寺さんが担当されています。

https://ameblo.jp/charafull/entry-12778564594.html

 

劇中歌「オーディションへいこう」のシーンがとても素敵でした。

OPの映像&新録された「ハッスル2022」もかっこよかったです。

 

 

映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」では、

山寺さんがフジヤマと猫のトムの声を担当されています。

 

サイコト(山寺さんのコメント)

 

サイコトちゃんねる(イシグロ監督が山寺さんの起用についてお話されてます)

 

サイコト感想

 

8月5日に行われたサイコト復活上映&監督のトークショー。

私は見に行けなかったのですが・・

 

https://twitter.com/CiderKotoba/status/1688463976387256320

>8/5(土)に開催された
1日限りの復活上映
上映後 #イシグロキョウヘイ 監督が
登壇しトークショーを実施
制作中の事、公開が2度にわたって
延期された時の事やその後の仕事の話など…
興味深いエピソードばかりでした。
暑い中ご来場いただいたお客様
誠にありがとうございました

 

 

見に行かれた方が呟いてくださってて。

監督から、山寺さんについてのお話もあったようです。

 

>#サイダーのように言葉が湧き上がる 監督トーク
>フジヤマのオジイちゃんを演じた山寺宏一さんは、「この人だ!」

>山寺さん、おはスタのイメージが大きかったけど…本番では集中が凄かった。怖いくらい。
 

 

山寺さんの声優としての集中力、やっぱり凄いんですね・・・

 

サイコト&ゾロリのEテレ放送、嬉しいです。

夏休みの子供達は勿論、大人も元気がもらえる、感動的で爽やかな作品だと思います。

 

 

8月26日(土)21:30-23:00 Eテレ サイダーのように言葉が湧き上がる

>【声】市川染五郎,杉咲花,潘めぐみ,花江夏樹,梅原裕一郎,中島愛,諸星すみれ,神谷浩史,坂本真綾,山寺宏一,井上喜久子

 

8月27日(日)15:45-16:55 Eテレ 映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう

>【声】山寺宏一,愛河里花子,くまいもとこ,梶裕貴,生田絵梨花