12月9日公開の映画「かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」

 

【トークノーカット】山寺宏一、生田絵梨花、霜降り明星ら登壇!『映画 かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』完成披露舞台あいさつ

 

【ハプニングすらエンタメに】山寺宏一、ジム・キャリーのようなコケっぷり!ゾロリの“うっかり”にも生アテレコで神対応『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』完成披露舞台挨拶

 

第一希望のプレミアムシートは外れちゃって、後方の席でしたが楽しかったです。

前方の席はお子さん優先だったのかな。

山寺さん、ゾロリの声を生であてる時は、後ろを向いて顔が見えないようにされてました。

「まちがっちゃったぜ。かみしもわかりにくいなあ」面白かったですw

山寺さんの夢の話、最後のメッセージも素敵でした。

「ハラハラどきどきして心がユタカになる」原ゆたか先生の名前をもじってらっしゃって。

マスコミ向けの写真・動画撮影の時、山寺さんの口が「ゾーローリー」って言っているように見えました。「リー」でキラッとした笑顔になる感じで。素敵でした。

 

上映後、ゾロリのパネルの前で写真撮影されてたお母さんが、お子さんに「はいチーズ」じゃなくて」「はいゾロリー」って声掛けしてて、楽しそうでした。「妖怪怖くなかった?」って聞かれて「怖くなかった!楽しかった!」って答えてるお子さんや、「大逆転どっこいSHOW」を楽しそうに口ずさんでるお子さんもいて、微笑ましかったです。アニメゾロリガチ勢の方々の、キャラ談義や熱い感想も聞こえてきて。ファンがいっぱいの嬉しい空間でした。

 

映画は公開前なので、ネタバレな感想はあまり書けませんが、

オープニングの「ハッスル2022」新アレンジでカッコよかったです。

2004年のオリジナル版のはっちゃけ具合は少し抑えられてる感じで。

山寺さんの伸びのある歌声が、とても綺麗でした。

劇中歌の「オーディションへいこう」もやばかった。

ゾロリとヒポポの、心と歌声が重なっていく感じが、素晴らしくて。

12月7日発売のサントラCDでもう一回、早く聴きたいなと思ってます。

歌詞を確認して歌声も噛み締めて、またじっくりと鑑賞したいです。