皆、知っているの!? | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。

私の転倒による打撲&擦過傷に皆様から
温かいご心配のお言葉やお見舞いを頂きました。

どうもありがとうございます。

傷パワーパット



顔面が凄い事になっている事からやはり
傷跡を気遣って下さる方が多く、
コラーゲンやら手作りの傷クリームも頂きました。
癒しのアレンジメントもありがとう?

その中で、負傷を知った後にいち早く
教えて頂いたのが
「キズパワーパット」びっくり
傷パワーパット

矢印

皆、これ、知っているのかな?

別に、私はジョンソン・エンド・ジョンソンの
回し者じゃないからね顔2

でも、あまりにも素晴らしく、自分の
息子が部活をやっている頃にあれば、
あんな傷は残らなかっただろうし、
痛い思いも痛い日数も半分くらいで
済んだハズ顔10と思ったので、
まだ知らない方の為にご紹介しますびっくり!

傷パワーパット
以前は傷口をよーく消毒して
絆創膏を貼っていたものです。

それが、医療も進み、色々な事が分かって
医療品も開発されてきましたびっくり!

今では消毒はせず水でよく洗い流すだけ。
傷ができると出てくる体液には傷を治す
成分が含まれ、皮膚の自然治癒力を
高める効果があるのだそうです。

だから、消毒は、せっかく自分の体が
治そうと働いて出した大事な体液まで
流してしまうという事ガーン

なんて事をしていたんだ泣


このキズパワーパットはパットが
かさぶたの代わりとなって体液を
吸収して白く膨らみ、傷口潤いを
保ちます。そのお陰で新しい皮膚が
早く綺麗に再生されるのだそうです。

傷パワーパット
↑この絵の様にパットの中央が膨らんで
さわるとフワフワしてくるのです。
自分の身体が治す努力をしている証拠がんば

普通は数日間貼ったままで良いという事
だけど、私の傷は凄かったので、白い所が
垂れ下がって来ちゃいましたムムム

だから貼り換えようと
恐々剥がすと・・・

あれ!?

全然痛くないびっくり

パットがかさぶたの代わりなのでかさぶたも
ある訳はなく、体液もパットが吸収している
のでツルッとした状態で、傷口がパットに
貼り付く事も無くペロッと剥がれた
よーくぬるま湯で傷口を洗い流して
また貼ったよGOOD

目の上と頬骨の上の2か所に貼って
いるんだけど、貼り換えた後、
もうまた白くフワフワしてきたわ。
私の体ったら、働き者びっくり!てへ♡


でも1枚目よりも白い面積がだいぶ
小さくなって来ました。
傷が小さくなった証拠だねムキムキ!

何としてでも綺麗に治して、
佐川急便のお兄さんに

「ほ~ら静怒

と見せたいからね

佐川急便のお兄さんとの会話→

あの会話の後でキズパワーパットの
存在を知ったんだもの。
あのお兄さんはまだ知らないな。

悔しいけど、今度教えてあげよびっくり!

*

子供やお孫さんがスポーツを
している方、是非薬箱には
「キズパワーパットの常備を~かお




y’s 


オートロックから宅急便!!

GO!!

今日はもう一度アップする事になるぞのばし