やっぱり人間温かい | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。



昨日は私のドジな転倒に沢山のコメントを
頂き、本当にどうもありがとうございました。

でも、こんな時でも楽天的でのんきな性格が
出てしまうのですよね~・・・・

流血しながらアイスクリームですoh

心配して下さった方にこんなのんきな
私で申し訳ないムムム


この夏は異常な暑さの為、
禁断の二の腕を出してしまっている
のですが、昨日の転倒の際は幸い
フレンチスリーブでした。
それでも脱いでみたら肩も擦過傷溜め息

これがランニングだったら大変でした苦笑

母がよく転ぶ人で「どうしてここで転ぶはてな。
と思っていましたが、やっとわかりました。


エル子供は転ぶ前に手を差しのべないで、

失敗も痛さも経験させましょうびっくり


でも


エルお年寄りは転ぶ前に手を差しのべましょうびっくり


*

転倒したスーパーには友人が勤めていて
転倒直後に私の姿を見ています。

夕方、オートロックから「開けてー」と
友人の声

玄関ドアを開けると大きな紙袋をもった
友人が汗をかいて立っていました。
その前にも「頭のレントゲンを撮らなくて
良いの!?いつでも車を出すから
具合が悪くなったらすぐ言ってよ!
必要なものは買い物も行くからね」
と電話をくれていたのです。

大きな袋の中身は「おでん」でした。
おすそ分け的な事を言っていたけど
どう見たっておすそ分けの量では
ありません苦笑

見え透いた優しいウソは嬉しいね汗?

*

そんな中、佐川急便の集荷のお兄さん

佐「あーびっくり!鏡音レン(ガーン)どーしたんですか~?」

c「ころんじゃってさぁ、凄いでしょ?」
佐「すごいですねびっくり!それ、時間かかりますよ」
c「でもカサブタが取れたらね」
佐「いや~、跡が残るでしょ~」
c「
え?ガーン 傷跡って残るのかなはてな。
佐「少なからず残るでしょ~」
c「



まぁね、なるようにしかならないわあせ
今日は昨日よりも顔の左側半分が腫れているし・・・!!

くれぐれも・・・

お年寄りには手を差しのべようね~泣き1


*

そんなこんなで、本日来客のゆみこさん、
覚悟して来てね~ばいばい