Love Love Love | poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

poissonnerie ☆ char ☆ 天然素材の服

・ poissonnerie (プアソニエール)というブランドで綿や麻などの天然素材中心の服を作っています。
・ poissonnerieはフランス語で “ 魚屋 ” … 魚屋?という洋服屋です!
・ナチュラルでシンプルな着心地の良い服です!
・ 家族からは char と呼ばれています。


昨日の転倒事件で沢山の方からコメントを
頂き、本当に嬉しくお礼申し上げますぺこり

*

その後、打撲と傷はどうなったかと言うと・・・

左目の上と頬骨の上が時間を追って
みるみる紫色に腫れ上がり、今朝の画像
どころではないとんでもない状態で
目が開きません驚き

*

でもこれは想定内。
あれだけ派手に転んだので、二日目は腫れて当然。
朝にairplantsのマリさんから良い情報を頂きました。
「傷パットを貼ると早くキレイに治りますよ」
これに従い、taraoさんに傷パットを買って来て
貰い目の上と頬骨に貼りました。
だから、きっと早くキレイに治るハズ!!

そして昨日の佐川のお兄さんに→
見せてやるんだ!!

*

こんなお岩さん顔でアトリエに初めての
お客様をお迎えしました。

Love Love写真は打撲していない右側から!



今日のお客様は縫いぐるみ作家のとおまるさんが
作る「デカじー」!

・・・のハズはなく、デカじーを連れた
ゆみこ新聞」のゆみこさんとお友達。

会いたかったよ~!

会えてどれだけ嬉しかったかは
上の画像を見たらわかるでしょ!?2
それ程楽しみにしていたのに昨日転んだ訳よoh


ゆみこさんはシフォンケーキを焼いて、
「デカじー」だけでなく「変じー」を
3人連れてきてくれましたきゃー


私はこのとおまるさんが作る「デカじー」と
「変じー」が大好きてへ


「デカじー」にはcharプリンをごちそうしました?


そうびっくり!

昨日流血の後で買った玉子で作ったプリン溜め息

「デカじー」のお口に合ったかしらはてな。まるちゃん風


びっくりあっ


「デカじー」がプアラーに!?

しかも、この服、まだ一般公開前の
リネン東炊き加工のワンピースだぞあせ

は?


「デカじー」、えにし堂さんのリネンルームソックス!


あらあら、またお着替えe913
ご丁寧にルームソックスまで驚き


「変じー」までこの前airplantsのマリさんの
ワークショップで作った→ポシェットガーン

「変じー」、色々な所に出没してアトリエを
満喫してくれた様です。


A*miちゃんがお見舞いに持ってきてくれた
アレンジフラワーからも・・・



私と「デカじー」はお揃いのpoissonnerieですわぽっ



私の「デカじー」Loveは止まらないアップ


「デカじー」ったら顔まで私とお揃いで
絆創膏を貼りましたよ?

*

片目ががつぶれた状態でキーが打ち
にくいですが、気分は上々です好

名残おしいですが、車まで「デカじー」を
お見送りしてお別れしました。
交通ルールをしっかり守る「デカじー」です拍手




*

今日は嬉しいプレゼントも届きましたびっくり!



nono通信」のnonoさんから新鮮なお野菜たちきゃー


「シシリアンルージュ」という細長い形の
トマトで作るパスタソースのレシピも
添えられていましたびっくり!

*

でもtaraoさんったら、生でどんどんパクパク
食べています泣ためいき

それだけシンプルに美味しいって事ですね~ラブ

nonoさん、どうもありがとうございますぺこり

*

今日は怖い顔で幸せで楽しい一日でした1

本日Newプアラーが3人誕生です。
勿論「変じー」を含めてねてへ

そして私の愛する次男のお誕生日でも
あります?

無事に育ってくれてありがとうねにっこり山p

次男は「その顔で外を歩かない方がいいよ」
だって。

明日はちょっとでも怖くなくなっています様に!