ナスと厚揚げの照り焼き | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

あさイチのレシピは参照するといつのまにかなくなってしまうので、

自分のBlogに書き写しておかないと困ったことになるのですが

CookPadはずっと残ってくれるので

ありがたいです。

 

こちらのレシピも私的には黄金レシピです。

えむらてさん、ありがとうございます。

 

今日はちょっと片栗粉を適当に投入した結果、

味が全体に広まらずにちょっと失敗だったけど。

次回からはちゃんとレシピどおりにしなくちゃ。↓

 

もう1つのメインは鶏胸肉の酒蒸し、ゴマ味噌ソース↓

なんかいいかげんに作りましたが

おいしくできたかな。

 

業務スーパーのべったら漬け↓

家人はべったらが好きなので、お漬物はいつもこれになってしまいます(笑)

 

お味噌汁は、切干大根と油揚げ↓

 

普通の和食の献立だけど、鉄板レシピのなすと厚揚げの照り焼きのおかげで

満足度の高いランチになりました。

 

Write 20th Aug. 2024, 12:45