月曜に順延した「泡の日」のメニュー | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

昨日の泡の日は、家人の申し入れにより順延になりまして…

月曜日ですが、今日は「泡の日」と昨日からプレッシャーかけられて(大笑)

夜中にパン焼き器をセットしておきました。

 

今日のパンいつものようにレーズンパンだけど、軽井沢で買ってきた「フムス」の瓶詰をつけて↓

このフムス。ラトビア製とかで、お安かったけどなかなかおいしい。

手間もかからないのでおすすめ。

 

メインは、鶏のウィングのトマト煮。大豆とズッキーニも入れました↓

最近思うのですが、我が家「豆」好きみたいです。

 

フレッシュな野菜は、きゅうりと玉ねぎのヴィネグレッドソース↓

 

今日の泡も(泡がたたないことはなかったけど)10年近く死蔵していた

ちょっと上等なCAVAで、先日のシャンパーニュほどではないけど↓

 

少し熟成されていました(笑)↓

 

無事「泡の日」を乗り切りました、ということで。。。。

 

Write 29th Jly. 2024, 12:45