いよいよ季節到来!コーンご飯 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

ちょっと前に紙パックのコーンで作ったコーンご飯↓

 

最近やっと生のコーンがリーズナブルな価格で入手できるようになって

(つい最近つくったばかりって感じもしたけど)

待望のメニューが食卓に↓

我が家は、コーンの他に「カルパス」を入れています。

もともとは脇屋友詞シェフの中華ハムを使ったコーンご飯のレシピをお友達に教えてもらって

それを入手しやすい食材でアレンジしたもの。

 

このご飯がメインの献立だけど↓

 

ダイコンと厚揚げのだし煮↓

片栗粉でちょっととろみをつけています。

 

家人にほとんど盛った(私、牛肉嫌いなので)味付け牛バラ肉の炒め物↓

 

業務スーパーのもずく酢(ユズ酢味)↓

あまっていた1パックを2人分にわけました。

 

お味噌汁は、キャベツ+豚肉↓

 

2名であっという間に2合の炊き込みご飯がなくなってしまい、びっくり!

 

Write 4th Jly. 2024, 12:45