昨日のアンメットとスキー板をチューンナップに出しに外出の帰りのお寿司 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

昨日のアンメットの最終回、涙をさそいましたね。

今クールのドラマの中では一番よかった。

最後のミヤビ先生の涙とともに発した言葉は「わかります」ですよね?

 

さて、

これまでスキーチューンナップは高田馬場のかもしかスポーツに出していました。

家人が先シーズンSCOTTの新雪用の板をぼろぼろに傷つけてしまい、リペアできるか

以前からいろいろ無理を聞いてくださっていた長津田のJHouseさんのHPを見たら

スタンダードチューンだったらあまり値段差がなさそうだったので(カモシカスポーツも値段があがっていて)今年は長津田に出すことに。

 

その帰りにいつもは婦人科の定期健診の後に寄っていた

南林間のお寿司屋さんでランチすることにしました。↓

 
こちらのお店、COVID19前は1000円札でランチのお寿司がいただけたのですが、
さすがにどん、どんと値上げがあって、だいたい2名で3000円強のランチになりました。
それでもおいしいし、まだコスパもよいので開店と同時にお客さんがたくさん。
 
本日の日替わり↓
 
↑を含めて、何を握ってもらうか選びます。
今日は、二人とも10カンのコースにしました。
 
私のセレクション↓
 
日替わりからは、
天然真ゴチ、北寄貝、海鮮明太子手巻き
通常メニューからは、
サーモン、エンガワ、アジ、ネギトロ巻き、生海老、煮あなご、イカ
で、イカは家人にあげました(笑)
 
家人のセレクション↓
何が違うのか、よくわからない。。。。
 
ランチなので、サイドメニューも充実。
茶碗蒸し↓
 
お椀↓
 
抹茶ゼリー↓
 
Write 25th Jun. 2024. 12:45