「タコライス」と調子にのっておうち用ワンピースもう1枚 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

いつもはあまりマネしない「和田明日香」さんのレシピ。

あさイチでやっていたのを見て、気にいって何度かリピートしています。↓

レシピは↓

 

大豆の水煮を入れるっていうアイデアがいいです。

(我が家は業務スーパーの小さいサイズの大豆の水煮を使用しています)

 

秋に紹介されていたので、秋のレシピとしてご飯にキノコのソテーを混ぜています。

今日は我が家もしいたけとしめじをバター、醤油でいためて混ぜました。

すだちの代わりにレモン汁だったけどね。

 

ふと、そういえば昨日も沖縄メニューだったです。↓

 

暑くなってきたからかな?

 

さて、先週はじめてちゃんとニット地でおうち用ワンピースを縫ったのですが

多少の失敗はあったものの、なんとかいい感じに仕上げられたので↓

 

調子にのってもう1枚作りました↓

 

今回、ロックミシン中に針が3回も折れてしまって…

ウーリー糸でロックミシンをかけていたのですが

いろいろトラブったので途中から普通の90番でかけてしまいました。

普通の糸でもいいのかな?

 

Write 20th Jun. 2024, 12:45