太いつけ麺用中華麺で沖縄そばもどき | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

Aeonのプライベートレーベル「TOPVALUE」のつけ麺用中華麺を買ってきたのですが

想定以上に太麺だったので、ちょっとひらめいて

久々に沖縄そばっぽく作ってみました。

 

豚バラ肉の煮込みはぬかりなく作ったのですが…↓

 

紅ショウガのストックがなくて、お寿司用の甘酢漬けのしょうがを代用することになってしまいました。

 

スープは石垣島で買ってきたもの。

天ぷらは業務スーパーのさつまあげ。

 

うーん、やっぱり紅しょうがのピリッと感が必要だったみたい(笑)

というかやっぱり中華麺じゃだめってことかな?

 

Write 19th Jun. 2024, 12:45