牛ステーキvs鯛のお頭の煮魚とはじめてちゃんと縫ったニット素材 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。


今日の家人のランチのメインは「牛ステーキ」↓

 

以前もそういうことがあったのですが、私が牛肉が不得意なので

私は鯛のお頭の煮魚にしました。↓

逆に家人はこんな食べれるところが少ないお魚は絶対に食べれない(大笑)

私はアラの煮魚とかが大好き(大笑^2)

 

その他のサイドメニューは共通。

 

春菊の白和え↓

春菊って今が旬なのかなぁ?

少しお安く出ていたのでたくさん茹でたのだけど

茹でると嵩は少なくなってしましましたね。

 

業務スーパーのべったら漬け↓

かまぼこではありません。

 

お味噌汁は、ダイコンと油揚げ↓

 

家人のランチはこんな感じ↓

 

私のは↓

 

さて、明日は内視鏡検査前日ということで食事制限があり、家ですごす時間がながいなぁ~と

思って暇つぶし対象として裁断をはじめたのだけど、

ちょっと縫い始めてみるかとはじめたらあっという間にできてしまった。

 

おうちで着るハウスウエアのワンピース↓

 

これまで1wayとか2wayのストレッチ素材を縫った経験はあったのだけど

真剣なニット素材ははじめてだったので大丈夫かな?ってちょっと心配だったんだけど

逆に簡単に縫えてびっくり!

着てみたら、ちょっと長さが足りない感じだったので、型紙の丈を少しのばそう。↓

 

 

Write 11th Jun. 2024, 12:45