内視鏡検査前日のランチは | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

明日は3年ぶりの下部内視鏡検査です。

明日の検査前の準備が早く終わるように、前日から決められた消化のよいものを食べることになっています。

 

食べられるもののリストは↓

 

病院から渡される「食べていいものリスト」は病院毎にちょっと違っていて

こちらの病院のは「アイス」があって、私はちょっとうれしい。。。

 

今回は夜にアイスクリームを食べるつもり。

 

本日のランチは、ちゃんと指示どおりに

 

鶏むね肉がはいった「中華粥」↓

出汁たっぷりなので、おいしい。

 

あとは、絹のお豆腐を入れた茶碗蒸し↓

 

会社員時代は検査前日の食事かなり難儀しましたが、

家に入れると味気ない検査前日のお食事も

中華味にしたり、熱々のお豆腐が中に入っていたりと

いろいろ工夫できて便利ですね。

 

夜は、お魚ソーセージと宣言どおりアイスクリームにしよっと。

(お魚ソーセージも大丈夫って↓で確認しました。)

 
Write 12th Jun. 2024, 12:45