今日のランチは腸管洗浄剤(大笑) | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

今日は朝から病院について、お昼までこれを飲みました↓

 

ニフレック↓

 

今回3年ぶりですが、2015年にとったポリープがいいやつ半分、悪いやつ半分だったので

大腸内視鏡検査はベテランです。

 

前回新たにポリープはなかったのとCOVID19禍で病院も検査あんまりしたくなかったようで、

今回の検査は3年ぶりです。

 

ベテランなので、検査をお願いするときにちゃんと「腸管洗浄剤」も先生にお願いして

指定しています。

 

私はこの子はどうも味がNGで飲むのが苦しいです。

モビレップ↓

先生によれば、男性はこちらの味の方が好きな人が多いとか…

こちらの薬剤のみ、腸がきれいになれば

お薬を全部飲まなくてもOKという利点があります。

 

先生と相談の上、今回はグレープフルーツ味のニフレックにしましたが

(先生いわく、腎臓への影響がニフレックが一番少ないとのことで、最近腎臓の数値を少し気にしているので)

私はこちらのマグコロールが一番飲みやすいかもしれないです。

ただ、こちらのお薬は、希釈する大きな容器を別途買わないとならないんです。

(保険がきかない、確か300円ぐらいだったかな?)

 

今回、病院についたら、同じ日に内視鏡検査を受ける人は4人で、

2人はモビレップ、2人はニフレックでした。

 

みなさんは大腸内視鏡検査の時、腸管洗浄剤指定していますか?

 

Write 13th Jun. 2024, 12:45