久々のおうちの和食 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

しばらくホテルでの食事や外食が多かったので、久々のおうちのちゃんとした和食ランチです。↓

 

サバのみりん漬けの焼き魚↓

 

ごぼうのごま酢和え↓

これ、なんか評判いいんですよね?

お正月に遊びに来られるお友達、お酢があまり好きでないみたいなんだけど

これはおいしい、おいしいといって完食されます。ちょっと甘めなのがいいのかな?(笑)

 

まだ買い物にいってないので、やりくりで献立にくわわったポテトサラダ↓

 

お味噌汁は、ワカメ+油揚げ↓

 

あさイチだったか、植物繊維が豊富な食品20品目、この1週間でどれだけ食べましたか?

というチェックをしていた番組があって、

20品目中、私17品も食べていました。(ワカメとかゴボウとかもち麦とか…)

なんだけど、体重も、コレステロールも、血圧も…

まっ、でも続けていけばいいこともあるかな?

 

 

明日は買い物に行こう!

 

Write 3rd June. 2024, 12:45