京都の居酒屋さんで、久々にお友達と | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

関西の旅、最後は京都泊。

いつもはあまり旅行プランを立てるのが下手(というかめんどくさくてしない)

家人がいいホテルをチョイスしてくれました。

「アーバンホテル京都四条プレミアム」↓

このホテル、浴場施設がいい感じだし、フロント前にドリンクバーがあって楽しめました。

JALのダイナミックパッケージのホテルとして選択したのですが

正解でした!

 

南紀白浜→琵琶湖→京都の関西めぐる旅の最後の夜は

京都に住んだことがあるFBのお友達のご紹介で予約した燻製中心の居酒屋「燻」↓で

会社員時代の関西在住のお友達とひさしぶりに飲み会。

 

このお店、

京都のお店にしてはスタッフの皆さまが気持ちいい感じ。

友人が、食べれないものがあって、コースメニューにたくさん組み入れられていたので

変更をお願いしたのにも快く応じてくださったし

めちゃくちゃ安い(コースに飲み放題30分延長つけて一人4000円強)。

しかも、お酒やワインの銘柄もメニューに明記されていて安心。

(日本酒は飲み放題の後に調子悪くなること多いですしね)

めちゃくちゃお気に入りのお店になりました。

 

前菜↓

 

2品めは燻製のピッツァでしたが、写真を撮り忘れてしまったので、

食べログで他の方が提供された写真へのリンクを記載します。↓

ピッツァの写真(食べログに飛びます)

 

3品めは鶏南蛮↓

本当は3切れあったのですが、すでに2切れ食べてしまった後で

写真の撮り忘れに気づき…

1切れだけの写真です。

 

4品め(鯖やチャーシューの燻製)↓

 

5品め(帆立ときのこの釜めし)↓

 

デザート↓

 

ひさしぶりのお友達との話もはずんでとても楽しい京都の夜になりました。

 

Write 31th May. 2024, 19:30