自家製パンにあわせて「フムス」とクロテッドクリームのために焼いたスコーン | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

復活した日曜泡の日のメニュー、お出かけ前なので少し悩みました。

 

まず決めたのはパンをやいておくこと。

ひさびさにレーズンなしの普通の食パンです。↓

 

冷凍してあったひよこ豆とお豆腐でフムス↓

たっぷりパンにつけられてうれしい。

 

メインは白身魚のムニエル↓

付け合わせは、トマトとバジル。モッツァレッラがあればカプレーゼなのにね。

 

サラダはレタス、玉ねぎ、きゅうりをピーラーでむいたもの、シーチキン、ゆで卵↓

 

泡の日メニューのできあがりっ!↓

 

そうそう、イギリスのアフタヌーンティーでは、レモンカードでクロテッドクリームではなかったので

ちと買ってしまった「クロテッドクリーム」がお出かけ後だと賞味期限をすぎてしまうので

急ぎスコーンを焼いてみました。

粉等を冷やしてって書いてあったのだけど、

常温で混ぜてしまったら、やっぱりあまり膨らみませんでした。↓

 

この冬、スキー場でお知り合いになったお友達にいただいた

ブルーベリージャムとクロテッドクリームと紅茶で

素敵なアフタヌーンティータイムになりました↓

クロテッドクリーム、おいしかったけど

別に次からはいらないかな?

 

Write 26th May. 2024, 12:45