冷蔵庫整理のイタリアンと新雪で受傷した骨挫傷の状況 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

来週からちょっと長めの旅行にでかけるので、冷蔵庫の整理モード

 

ナスとカボチャが残っていたのでこんな献立になりました。

 

ナスのミートスパゲッティとかぼちゃのサラダ↓

 

普通のミートソースにナス入れただけです↓

 

カボチャのサラダは、フライパンに

すりおろしにんにくを入れて香りがたった多めのオリーブオイルでカボチャを焼いて

タマネギのみじん切りを入れたヴィネグレッドソースをかけただけのもの

(これが結構おいしい、もう少しカボチャを焼き付けた方がおいしくできたかな?

 

で、今日は、月に1度の膝専門医の診察の日です。

 

スキーでスキーは滑ることができるけど、歩けなくなった顛末は過去ログに記載しています↓

 

その後、日常生活では問題なくちゃんと歩けるようになったけど、

シーズン最後のスキーで5本すべったらすぐにぶり返して滑れなくなったので、あまりばかにせず、今後の注意事項などをきちんと聞こうと思って診察受けにいきました。

普段の生活は問題ないので、きちんと治ったことをスキーシーズン前に確認したいとお願いしたところ

(1)3カ月あればだいたい治る(治らない場合もある)その時までは受傷したような負荷はかけない(安静に)

(2)状況は(MRIでなく)毎月レントゲンで確認する

(3)3カ月までは上記の対策でOK

(3カ月後に状況が悪くなっていたら話は別になる、また3カ月たたずとも調子が悪くなっていたらMRIをとる)

(4)来シーズンも問題なくスキーができるかはシーズン前にMRIをとって確認しよう

という治療方針になりました。

 

無事に来シーズンもスキーができますように。

 

Write 25th May. 2024, 12:45