ピーマンの肉詰めで和食 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

今日のメインは、ピーマンの肉詰めにしました。↓

中にはオートミールを入れたりして、食物繊維もたっぷりとれるようにしました。

 

これを中心に簡単和食をサイドメニューに

 

もやしのナムル↓

あれ、いきなり和食じゃない(笑)

もやしサラダ、和風、洋風いろんな味でサラダ仕立てに作るけど、ナムルが一番おいしいと思うな。

 

これぞ和風サイドメニューの卵の出汁巻きと業務スーパーで買ったべったら漬け↓

 

お味噌汁は、定番の豆腐&油揚げ↓

 

というわけで、普通の和食ランチのできあがり。↓

 

ちょっとさびしい献立な感じもしたけど、満足度はとても高かったのは何故だろう。

 

Write 18th May. 2024, 12:45