今年の内視鏡検査をお願いに都内の病院に | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

コロナで毎年のペースが狂ってしまって、内視鏡だけは春の受診になってしまってから3年。今日は今年の内視鏡の検査をお願いしに都内の病院に通院です。

 

予約は午後13:00~なんだけど、

今回は3年ぶりの下部内視鏡検査もお願いするので

ひょっとしたら血液検査もあるかもと思って

念のため朝食は抜いていきました。

 

なので、前日からお弁当を準備↓

 

フランスパンの小さいブールに、

数日前のポテトサラダ

卵のマヨネーズ和え

をはさんだもの。

 

パンがフランスパンだとおいしいはず。

と楽しみにして出かけましたが、診察の後に地下鉄駅のベンチに座ってたべたら

やっぱりおいしかったです。

 

で、血液検査はありました。

でも、検査の前に水分を十分とるのを忘れてしまったし、

そもそも、コレステロール対策(わかめ等の海藻類をたくさんとる)も準備が足りていなかったですね。

 

血液検査の結果が怖い。。。

 

内視鏡検査は同日受診もできるとのことだったけど

前日の食べ物コントロール+遅くまで食べられない

がちょっとつらそうだったので、

1週間おきに無事予約して帰りました。

 

Write 15th May. 2024, 15:00