ひやしうどん | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

冷やし麺が好きな我が家。

だいたい、中華、韓国、ベトナムあたりの冷麺のことが多いのだけど

冷蔵庫の麺の賞味期限の関係上、今日はどうしてもうどんを使わないとならない。

 

というわけで、苦肉の策で今日はひやしうどん。↓

 

天ぷらが一人分1/4しかなかったので、

ま、たぬきうどんってところかな。

 

天ぷら以外の具は、

きゅうり、鶏肉の酒蒸し、山菜、ちくわ、甘辛く煮た油揚げ、大根おろし、ショウガ。

天ぷら以外は結構豪華かな(?)

 

うどんは、ほんと、食べるラストチャンスだったかも。

せっぱつまった理由でいつも作らないメニューになるのって

いいことかもしれませんね。

 

Write 14th May. 2024, 12:45