イワシ缶とキャベツのペペロンチーノとレンズ豆のサラダ | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

今日は久々のリハビリに通院したので、スピードレシピで。

そんな時、イタリアンは強い味方。

 

辻仁成氏のパリごはんでみてから、ペペロンチーノにはかならずキャベツを入れるようになってしまった。↓

本当はもっと小さなイワシが入ったサーディン缶を使いたいのだけど

業務スーパーのサーディン缶は日本でいうイワシ缶ぐらいの大きさのイワシが入っていて

フライパンの中でくずしました。

味の決め手は、ガーリックをめちゃくちゃ細かくたたくことと、アンチョビペーストですね。

 

イタリアンだとワンプレートでもいいんだろうけど、

もう一皿どんなサラダにするか結構悩むところ。

 

今日は、20分ぐらい煮れば食べられる「レンズ豆」でサラダ仕立てにしてみました↓

レンズ豆の他には、きゅうり、ハム、玉ねぎ、トマト。

庭でつんだナスタチウムも添えてみました。

ドレッシングはヴィネグレッドです。

 

レンズ豆、食物繊維が豊富かな?

食べ応えもあって、いい感じです。

 

 

Write 11th May. 2024,12:45