連続の海鮮! | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

昨日も海鮮づくしで豪華だったけど、

家人が「ビールとレモン炭酸を買いに遠くの業務スーパーに行きたい」

というので、一緒に行っていつもの隣町の市場に寄ることにしました。

 

前回ほどは安くはなかったけど、

8匹で250円のお刺身用アジが入手できました!

というわけで、昨日に引き続き海鮮です↓

アジを短時間でさばくのは大変だけど、おいしく仕上がるので、がんばりました。

 

お味噌汁は、お豆腐となめこ↓

 

何日続いても、海鮮はうれしい↓

 

デザートはスーパーで買った豆乳デザートです。(いちご味)↓

 

おいしい後の、アラの処理(まだごみの日が先なのでお庭に埋めます)をしなければ…

 

Write