ぶりの海鮮丼 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

少し前(結構前?)に小田原でブリが豊漁というニュースを聞いたので

スーパーや隣町の市場に行く度に神奈川県産のブリは安く出ていないかな?と

のぞいていたんだけど、ついぞ神奈川県産ブリさんにはお会いすることができていません。(残念)

 

今日の海鮮丼は昨日の夜、近所のスーパーで安く手にいれたブリのお刺身を

たっぷり酢飯にのせた海鮮丼です。↓

おうちで食べるとこんなに贅沢にたくさんのせることができるのね!

 

お味噌汁もアサリ、お出汁がたっぷりでとってもおいしい↓

 

サラダとも思ったのだけど、サイドメニューはワカメの酢味噌和え↓

 

これは買って来た「冷やし茶碗蒸し」↓

 

神奈川であがった安いブリはどこに行ってしまったのだろう。食べたかったなぁ↓

 

Write 6th May. 2024, 12:45