あじの干物のまぜご飯 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

我が家のぐーたらさんは、魚は嫌いではないようですが

幼少期に鯛の骨がのどに刺さったトラウマとかで

自分で魚を食べることができません。

 

で、魚の骨を取ってあげて、ご飯に混ぜてあげると「おいしい、おいしい」といって食べます。

まるまま魚を焼いて出すとお手上げの様子です。

 

というわけで、おいしそうなあじの干物だったのですが

そんな理由であじの干物とみつ葉で混ぜご飯に↓

ひものを白ご飯とつつきながら食べると余すことなくたべられるんですけどね。

 

サイドメニューは、白菜のごま味噌和え↓

 

紅生姜入りさつま揚げ↓

 

お味噌汁は豆腐&油揚げ↓

 

やっぱりアジの干物をそのまま食べたかった私です(笑)↓

 

そうそう、今日は水切ヨーグルト+ゆずジャムでデザートもお出ししましたよ↓

前の日に水切っておけば、簡単にできるのでいいですよね。

でも最近ヨーグルトお高いので…

 

Write 2nd May. 2024, 12:45