お決まりになってしまったスキー帰りのランチメニュー | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

関東は温かくなってきたので、ちょっとミスマッチ感が出てきてしまったけど

スキー帰りの次の日のランチメニューとして定着してしまった

ほうとう鍋です↓

 

スキーの帰りに、安曇野(堀金)のベイシアというスーパーに寄って

ほうとうの麺をおやすく入手して帰ってくることと

冷蔵庫がからっぽに近い状態でスキーにでかけているので

常備野菜のダイコン、にんじん、しめじなんかと

冷凍した鶏肉なんかで手軽にできるから(笑)

今日はラッキーにもほうとうにはつきもののかぼちゃも冷凍されていたので

ちゃんと入れられましたよ↓

 

 

いつも書いているような気がするけど

なんで我が家の家の近くには、おやすい生麺を売っているスーパーがないんだろう?

 

Write 26th Apr. 2024, 12:45