ひさびさの安曇野「くるまや」さんのお蕎麦 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

前回のスキー旅行の際は、途中で「スキーは滑れるけど歩けない」という状態になり

私は最終日のスキーはお休みして、家人がAMのみスキーして帰宅したので

恒例の安曇野のおそばやさん「くるまや」での遅いランチはパスして帰ったので

かなりひさしぶりの訪問です。

 

いつものように、私は1人前、家人は1.5人前と

海老のてんぷら(一皿)をオーダー↓

 

都内のおそばやさんと違って、一人前でもおなかいっぱい。

海老天も2尾もあって、580円と格安。

 

で、今回は

ずっと思っていたけど、言い出せなかったことを実行に移しました。

 

松本のスーパーで買った「そば粉」でガレットを作ったらとってもおいしくできたので

こちらのおそばやさんでそば粉を分けていただけないかと思っていたのです。

 

おそるおそる聞いてみたところ、

オーダーを登録する端末に項目もあったようで

即座に「500gで900円、1Kgで1800円」との回答が返ってきました。

 

とりあえず500gお持ち帰りさせていただきました。

そば粉のガレット、とってもおいしくできたので、次に作る日が楽しみです!

 

前回そば粉のガレットを焼いた時の記事です↓

 
Write 25th Apr. 2024, 16:00